いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サクラ咲く
いぶき家地方にも
桜が咲きました。






20080401桜


ご近所の桜
5分咲きから7分咲きくらい。
このまま、あたたかな陽気が続けば
今週末あたり
見ごろをむかえそうです。







200804012桜


なんだか見ているだけで
幸せな気分。







200804013桜


桜の魔法にかかった私と







200804014桜


いぶきさん。

なんだか、いつもより
いぶきの瞳もうるうるしているような・・・







200804015桜


そして、従順だったりします。

どこかにお花見に行けたらいいけれど
いぶきさん、社交性0だしな~。

悩むいぶき家です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テレビで見かける
お花見でハメをはずしてる人
ケンカしてる人
あんなことに巻き込まれるのが怖い、という
お花見恐怖症に陥ってしまいそうな私です。



Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶきちゃん地方の桜ももうすぐ満開ですね。
いぶきちゃん、社交性0なの?
わんこも人間もこわい?
ローリーは他のワンコは、怖がってたよ。
ちっちゃいチワワでもね。
でも、人間は大~好きでした。
2008/04/03(木) 13:42:00 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
確かにああいう所の酔っ払いは、お花見を理由にただ酒を飲みまくるって感じで凄く不愉快ですよね。人に迷惑かけないならまだ良いですけど。

いぶさんもお花見の時くらいは、頑張って行ってみたらどうですか?
お爺ちゃんになると色々刺激を受けないとボケちゃうよ
2008/04/03(木) 14:39:17 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
ローリーちゃんは他のワンコのことは
怖がりさんだったんですね。
いぶきは、いきなり飛び掛られたり
吠えられたりすると怖いみたいです。
おとなしいワンちゃんとは
遊べるのですが
たいてい相手がいぶきの大きさにびっくりして
興奮して鳴いちゃうので
いぶきはビクビクしています(苦笑)

人間も私のビビリがわかるみたいで
特に男の人がダメです。
若い男の人、ジャージ姿とか
黒っぽい服を着てる人には
威嚇して吠えることもあります(苦笑)
私が「だいじょうぶだよ」 と言うと
大体落ち着きますが
本人は私を守ってるつもりらしいので
ありがたいやら、切ないやら(苦笑)

私のビビリがおさまると
いぶきもも少し社交性が出てきてくれるのかな~と
私は勝手に思っていて
頑張って病院にも
行っているようなものなのですが
なかなか結果が伴わなくて・・・(苦笑)
でも、一年前よりはずいぶんよくなったので
希望を持ってがんばろうと思っています。
2008/04/03(木) 15:55:18 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ボケかぁ・・・
元々ゆるいのに
ボケたらどんなことになっちゃうんだろう、いぶき(笑)
そうですね~。
お花見行けたらいいですね~。
酔っ払いがいなさそうな午前中とか
なるべく人がいない時間を見計らって
行ってみたいと思います。
でもこの辺、名所らしきものがないんですよ~。
遠出する時間はないし
今年はちんまり花見になりそうな予感がします(苦笑)
2008/04/03(木) 15:57:45 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
綺麗なサクラですね。
私は人混みが苦手なので、サクラの名所には行かず、あんまし人の居ない時間・場所を狙ってます。
いぶきクン社交性0なんですか?それは人に対して?ワンコに対して?
2008/04/03(木) 20:59:32 | URL | ボストンブル #-[ 編集]
いぶき君,シャイなのね (^^)
うちのhanaは,人好きで
誰にでもヘラヘラ行ってしまいます。。。
犬に対しては,多少警戒心は
ありますが,とにかく人好きで
全ての人が自分を好きだと思っている
節があって・・・これは,これで
困ったもんです。。。
2008/04/04(金) 00:27:57 | URL | ユミグ~ #-[ 編集]
はじめまして☆
初めてコメントさせていただきます。
いぶきさんカワイイ*・゚゚・*:.。..。.:*・( *´ω`)φ....
私は11歳になるマルチーズと暮らしてます。
ラブも好きですが、短毛アレルギーのため、
家には迎えることはできませんが、
見るだけでもシアワセなのでまたお邪魔させていただきますねー♪
よろしかったら私のブログにも遊びにきてくださいね☆
よろしく d(・ω・*)デス♪
2008/04/04(金) 12:38:15 | URL | あぐりつ #-[ 編集]
ボストンブルさんへ
私も人ごみ苦手です~。
多分、私のそういうオーラを察知するんだと
思うのですが
いぶきは男の人が苦手で・・・(苦笑)
若い男の人が近づいてくると
威嚇してうなるぐらいなんですよ、困りました(苦笑)
ワンちゃんは、吠えられるとイヤがりますが
おとなしいワンちゃんとは
仲良くできることもあります。
ことも、というのが重要です(笑)
できないこともありますので。
やっぱりビビリな性格は
伝染するみたいですね(苦笑)
2008/04/04(金) 13:59:56 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ユミグ~さんへ
hanaちゃんのそういうおおらかなところ
素敵だと思いますよ~。
やっぱりお家でお姫様みたいに
大事にされてるから
人に対して、警戒心がないのかもしれないですね。
いや~うらやましいです。
いぶきにも、そのおおらかさ
伝染してくれないかな(笑)
2008/04/04(金) 14:01:55 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
あぐりつさんへ
はじめまして!
遊びに来ていただけて
コメントまでいただけて
とってもうれしいです!

実は私も
子供の頃、マルチーズを飼ってたことがあるんですよ~。
真っ白でふわふわの毛並みを
今でも思い出します。
11歳だなんて、いぶきの先輩ですね。
みんなみんな、これからも
元気でいてほしいですね。

ブログにも遊びに行かせてもらいますので
よろしくお願いします!
2008/04/04(金) 14:04:31 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
