いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
かたくな
200804161かたくな


かたくななこのお顔。






200804162かたくな


かたくななこの体勢。






200804163かたくな


ブラッシングがいやで
こんなことになっています。
カラダ、カチンコチンです。







200804164かたくな


バックショットは
なにやらいじけているようにも見えます。
いえ、きっといじけているのでしょう。

ブラッシング恐怖症を克服するのは
なかなか大変そうです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

変なところだけ学習能力が高いので
困っちゃいます。
痛い思いをしたのは1回だけ
イボをプチって触ってしまったのですが
それ以来のブラッシング嫌い。
その気の小ささ、誰に似たのかと思いきや
あぁ、私だぁ、と納得しきりの私ですjumee☆faceA106


Comment
≪この記事へのコメント≫
最初、
黄色い壁が床かと思いましたよ!笑
なので、伏せをしている状態かと。
”あれ?いぶき君太った?
いや、急に太りすぎだろ。。。
あれ???
あー!!横になっているのか!!”
てな感じで気付きました(笑)
本当に、かたくなに拒否してますね(笑)
いぶき君、奥深いです・・・笑
2008/04/16(水) 12:22:50 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
ファボリままさんへ
おぉ~床に見えますね~(笑)
ナイスアングルで
今度、そんな感じにも
チャレンジしてみます(笑)

かたくななんですよ~。
ほんと、体カチンコチンなんですよ(笑)
そんな、痛くしないからさ~と
なだめ、はげましの
ブラッシングタイムです(笑)

気が小さいというか
デリケートというか
時々、わからなくなります、いぶき(笑)
2008/04/16(水) 14:34:59 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ブラシの種類を変えてみたら?
うちはラバーブラシ(ケッシー)を使っています。
近所の犬仲間もほとんどケッシーです。
hanaはブラッシングが好きなので,
首を伸ばしたり背中を押し付けて,もっとやってコールしてきますョ!
ブラシの先が丸くなったものはシャンプーの時に使っています。
これから抜け毛のシーズンですねえ・・・,
うちは河原でブラッシングしますが,抜けた毛で回りが雪がふったみたいに
真っ白になります。その抜けた毛を集めて,抜け毛人形を作ったりします。http://blog.goo.ne.jp/yumigoo4518/e/ae93d5cf9910e93f6a95778c66272d90
2008/04/16(水) 17:50:20 | URL | ユミグ~ #-[ 編集]
ユミグ~ さんへ
わお~! と思わず
奇声を発してしまいました(笑)
めちゃくちゃかわいいですね、お人形。
いいな~私もやってみたいな~
でも絶対、失敗するって自信あるな~と
ほれぼれ眺めさせていただきました(笑)

ラバーブラシですか。
色々教わって、探してはいるのですが
あの形をしたものを見ると
もうイヤみたいですね。
私のブラシで「ほらほら~」 とちょっと
触ってもいやがりますから(苦笑)
ぜひぜひ、ラバーブラシ
今度さがしてみます!


2008/04/16(水) 19:19:36 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
お久しぶりです。
ひさしぶりに見るいぶきくんの姿は・・・
やっぱ最高です♪
かわいい~かわいすぎ~なこの格好に
私はまたやられてしまいました。
ブラッシング恐怖症なのに大人しくさせてくれるのですね。
うちのだったらガゥガゥ攻撃しますよ^^;
いぶきくんはおりこうさんだねっ♪

ママさん、いろいろとご心配お掛けしてしまいましてごめんなさい。
少しずつ元気になってきています。^^
2008/04/17(木) 16:51:04 | URL | mayu #KEBm523s[ 編集]
mayuさんへ
嵐くんが無事に退院して
お家に帰ってこれたと聞けて
とってもうれしいです。
ブログでしか嵐くんを知らない私ですが
なんだかとっても
嵐くんのことが身近に思えて
大好きです。

嵐くんがお家に帰ってきて
mayuさんご家族もきっと
安堵なさっていることと思います。

このままどうぞ
嵐くんの体調が安定していきますように
いつも祈ってますね。

いぶきですが、この体勢が
精一杯の抵抗なんだと思います(笑)
触るとほんと
体がカチンコチンに緊張してるんですよ(笑)
目も「!」 って感じですし
ほんと、気が小さくて恥ずかしい限りです(笑)
2008/04/17(木) 19:31:46 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
