いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
無駄遣い
「無駄遣い」 と夫に言われた
下記をご覧ください。





200804171グッズ


かわいくないですか?






200804175グッズ


これなんて、ラブラドールに見えませんか?






200804173グッズ


100均で見つけて
即買いしたのですが
家に帰って、セッティングしてみると
これってゴミがつきやすいんですね~。
ゴミがつくということは
当然、いぶきの毛もつくというわけで
あまり、衛生的ではありません。
寿命は短いかな~という予感。

うぅ、でも無駄遣いと認めたくない。
潤い、と言ってくれ、夫よ。





200804174グッズ


そんなわけで、昨晩のいぶき家のディナー。
平日なので、いつものように
プレートメニューです。
ナスの天ぷらにきんぴらとだし巻き卵。
育毛戦士の夫のために
お味噌汁にはワカメが入っていますjumee☆shy1

夫が帰宅する前に
いつものようにいぶきが
ベストポジションをゲット。
狙うはだし巻き卵。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最近100均で500円や1000円の
商品をよく見かけますよね。
私はとても手を出す気にはならないのですが
けっこう陳列されてるので
売れ行きは上々なんでしょうか。
どんな方が買うんだろう、と
興味津々な私です。




Comment
≪この記事へのコメント≫
100円なら、ゴミがついてもちょっとの間楽しめて
いいんじゃな~い。
晩御飯は相変わらず美味しそうですね。
そうそう元育毛戦士だったうちのダンナには
ワカメは効きませんでした(悲)
2008/04/17(木) 12:05:56 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
かわいい♪
百均で季節ものとかよく売ってますよね(≧∀≦))ノ
コレ、絶対ラブでしょぉ?!(2枚目)
1枚目はダックスでしょうか??

無駄遣いじゃない!に一票(*゜▽゜)
2008/04/17(木) 14:02:53 | URL | あぐりつ #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
いつもありがとうございます!

100均、この前行ったら
もう同じの置いてなかったんですよ。
買ってなかったらきっと
後悔してたと思います(笑)

ワカメ、効きませんでしたか~。
う~ん、もう思い切って
ツルリンぼうずもいいかなぁと
ダウンタウンの松本さんみたいな・・・
と思ったりもする私です(笑)
美容室代も浮いて
家計は大助かり、ですよね(笑)


2008/04/17(木) 16:09:21 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
あぐりつ さんへ
いつもありがとうございます!

無駄遣いじゃないですよね~(笑)
清き1票、ありがとうございます(笑)

100円なんて
お菓子を買ったらすぐになくなってしまうし
たまにはいいじゃん、と
私もムキになって夫に応戦しましたよ(笑)

節約って言葉はキライじゃないけど
ケチってなるとちょっと
心がすさんでくる感じがしませんか?(笑)
たまの潤い、しかも105円なら
まぁいいかなぁと思います(笑)
2008/04/17(木) 16:12:08 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
こういうのが100均で売ってるとは知りませんでした。
100円やからゴミや毛がついたらすぐポイできますけど、高いから汚くなってもそのままにしてるほうがイヤですよ。

これが500円やったら無駄遣いかな?って思うかも。500円やったら私は買わないかも。
2008/04/18(金) 00:26:27 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
おすださんから来てみました!
わんちゃんかわいいですね。
私も100円の衝動買いしてしまいます♪
ちょっとのストレス解消でいいですよね~!
2008/04/18(金) 01:30:11 | URL | MIO #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
今日、おそうじしてたら
すでに毛まみれになってました(苦笑)
これを見ちゃったら
私も500円じゃ買わないですね(笑)

チマチマ毛をとろうにも
ベタベタしているのでとれず・・・
寿命はやっぱり短そうです(苦笑)

2008/04/18(金) 16:11:04 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
MIOさんへ
おすださんのところから
来ていただいたんですね。
ありがとうございます!
とってもうれしいです。

お買い物はストレス解消になりますよね~。
でも、買ったあと
これ、やっぱりいらないな~とか
衝動買いしたものに限って
使えないってことありませんか?(笑)
私はそれで罪悪感に襲われるタイプなので
最近は、金額に応じて
買う前によ~く悩むようにしています。

でも、今回は・・・
う~ん、でも潤いってことで(笑)

2008/04/18(金) 16:14:21 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
