いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
きれい好き
うすうすはわかっていましたが・・
ついつい、面倒で先延ばしにしていたこと・・・

それは、いぶきの毛布の洗濯。

すると・・・







200804181きれい好き


こんなことになります。
明らかに毛布を避けています。







200804182きれい好き


春だから? 暑いんじゃないかしか?
と、お思いの方もいらっしゃるでしょう。
確かにそれもあるかもしれません。

でも、いぶき。
毛布がニオってくるくらい汚れると
冬でもこんな体勢になるのです。

明らかに汚れた毛布を避ける作戦です。







200804185きれい好き


とりあえず、明日はちゃんとしようと観念して
いぶきには、毛布に戻ってもらいました。







200804183きれい好き

「ぷぅ・・・くちゃい」

いぶき、それ
自分のニオイだよ、きっと。








200804184きれい好き

「夫のニオイですよ。くちゃいですね~」

何の疑いもなく
毛布からはいぶきのニオイがただよってくるのですが
お気にめさないらしい様子。

意外にきれい好きなのか?! いぶき。








200804186きれい好き


まぁ、毛布に移動してもらったところで
15分後には、こんなことになるのですが肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは~♪
いぶきちゃんの毛布くっちゃいの?
レオの毛布もめっちゃくっちゃいのん
でも、レオはくっちゃいの大好き!!

いつも、相方の布団に潜り込むので
相方の布団もくっちゃいの
相方も相当くっちゃいけど、なんとかしてくれ~と
ぼやいてまふ

いぶきちゃんは匂いにうるさいのよね~!!
2008/04/20(日) 20:59:46 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
いぶきちゃん
何気におじゃましていたら、
いぶきちゃんファンにっ♪
ホッ。。。
2008/04/20(日) 23:46:46 | URL | MIO #-[ 編集]
海でのかわいい笑顔から一転・・・いつもの渋顔のいぶさんですなぁ。

どちらかと言うと臭いのがワンコは好きでしょ?
自分が臭いと認めたくない?

夫さんは既に加齢臭?(泣)
2008/04/21(月) 01:29:03 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
レオママさんへ
やっぱり、お布団
くっちゃくなりますよね(笑)
いぶき家の寝室は
もう全体的に、いぶき臭がしますので
お客様は立ち入り禁止地帯です(笑)

やっと毛布を洗濯したので←おそい(笑)
今はちゃんと、ベッドの上でも
自分の毛布のところで寝てくれるようになりました。
意外にきれい好きなので
ちょっとめんどくさいヤツです、いぶき(笑)

相方様のお布団のレオくんの匂いも
きっといぶき家とおんなじような匂いかもしれないですね(笑)
慢性的にこうなので
干したり、シーツを洗っても
すぐに元に戻ります(笑)
どうしたものか、困り果て
ファブリーズで
ごまかしながら暮らしているいぶき家です(笑)
2008/04/21(月) 14:57:54 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
ファンだなんて、はじめての
お言葉をいただいちゃいました(笑)
ありがとうございます。
MIOさん、ファン第一号様でございます(笑)

いぶきは今日は
週末のおでかけがたたって←いつもそうなんです(笑)
ひたすら寝てすごしてます(笑)
もうすぐ10歳、人間でいうと
60歳くらいなので
なるべくのんびり、好きなように
すごしてもらえるようにしたいなぁと
思っています。

また会いにきていただけるとうれしいです!

2008/04/21(月) 15:00:17 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
そうですよね~。
ふつう、ワンって自分の匂いのするものとか
大好きですよね~?
でもいぶきは、新しいもの好きで
新しいクッションとかあると
人間のものでも私物化します(笑)

夫臭にいぶき臭
くちゃいいぶき家に
いつか遊びに来てくださいね。
気合入れて
ファブリーズふりまくりますんで(笑)
2008/04/21(月) 15:03:01 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
