いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
日本いぶき話
むかしむかし、あるところに
いぶきという名の一匹のワンがいたそうな。





200804191日本


いぶきはある日、おサルに出会って
「僕、いぶき、お友達になろうよ」と
勇気を出して声をかけたそうな。

するとおサルは
「今、合戦で忙しいからムリ」 と
断ったそうな。







200804192日本


「そう、じゃあ、仕方ないね」

いぶきは新たなお友達を探しに
歩き出した。

すると・・・







200804193日本


「金太郎くんっていうの? 一緒に遊ぼうよ」

いぶきはまた勇気を出して
話しかけていったそうな。

すると








200804194日本


「いいよ、一緒に遊ぼう。でも僕、強いよ」

金太郎は言ったそうな。








200804197日本


「えへっ」







200804195日本


「悪いことするヤツはこうしてやる~」

金太郎はぐいぐい
いぶきのリードをひっぱったそうな。








200804196日本


「何するんだよ~金太郎くん、苦しいよ~」

いぶきが叫ぶと
金太郎は言ったそうな。

「これからはいい子でいるかい? レタスもちゃんと食べるかい?」
「う、うん。金太郎くん、僕が悪かったよ。ちゃんとレタスも食べるよ」

いぶき約束すると








200804198日本


「じゃあ、夫の元へおかえり。いい子でいるんだよ。ふっぉふっぉふっぉ」

金太郎は笑って
リードを夫の手へ返したとさ。

そしていぶきは・・・







200804199日本


「今日ね、おサルとね、金太郎とね・・・」

いつまでもいつまでも
夫と仲良く暮らしたとさ。

めでたし、めでたし。

おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは^^
日本昔話みたいで良い物語♪
今日も良い味出してるいぶきくん^^

めでたし、めでたし・・うんうん♪
あれ!?夫と仲良く暮らしたの?
んじゃ、ママさんは?いずこへ?^^
2008/04/21(月) 17:41:43 | URL | mayu #KEBm523s[ 編集]
mayuさんへ
いつもありがとうございます!

あ、私の存在
すっかり忘れていました(笑)
ついでに仲良く暮らさせて
もらいたいと思います(笑)

嵐くんのお加減はいかがですか?
あたたかい陽気が続いてるから
体には心地いいかな~と
今日も晴れたいぶき家地方
嵐くんは日向ぼっこしてるかなぁと
考えたりしました。

いぶきも私がベランダに出ている間
まったり日向ぼっこしていました。
まったり、のんびりは
やっぱりいいですね。
どこかに遊びに行くのもいいけれど
お家でいぶきとのんびり、が
やっぱり私には一番落ち着きます。
2008/04/21(月) 20:06:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
良いお話~!!
是非絵本にして販売してください!!笑
2008/04/21(月) 20:52:12 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
ファボリままさんへ
何やら像のいっぱいある公園でしたので
こんなの作ってみました(笑)
いぶきは像にも
ビビってましたが
協力してもらいました(笑)

絵本になったら
一番にままさんにご報告しますね~(笑)
↑なるわけないっつ~の(笑)
2008/04/21(月) 21:35:30 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
役者ですの~!
いろんな表情があって,いぶき君
役者ですねえ~!

座っているときの
後ろ足っていうか,腰のところ
皮がタルタルしている所が
可愛いねえ~!
あの,たるみを,うちじゃ毛糸のパンツってよんだり
モモンチ(ももしき)って言ってます。。。
2008/04/21(月) 23:49:07 | URL | ユミグ~ #-[ 編集]
なんですか?この公園。昔話の銅像ばかり。

レタスを食べないからって悪い子扱い。。。(T0T)

夫さんと・・・?奥さんはー?!
2008/04/22(火) 00:13:13 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
イケメンのいぶき君、とうとうデビューですか。
ファンクラブ結成の際はぜひご連絡を。
いや。
マネージャーもお引き受けします。
うちの看板(?)女優もご一緒していいかしら?
いぶき君と一緒なら、、、お仕事すぐもらえそう~~
こんな陽気の時は、お外にいる方が気持ち良いですよね。
我が家もまったり♪で過ごしてます。。。
2008/04/22(火) 00:36:54 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
今日のいぶきちゃん♪
ほんと、いぶきちゃん、役者さんですね♪
なんだか、普通に見えてた金太郎くんも、
いぶきままさんの手で、「えへ」とか
なって、笑わせてくれる役者さんに。。。
2008/04/22(火) 01:32:12 | URL | MIO #-[ 編集]
名役者サン♪
名作だぁ♪
金太郎クン、ちょっとコワイ(・_・;)
金太郎クンを見上げるいぶきサンの目も
ちょぃコワですなぁ(´∀`;)

また次回は違うお話期待してまぁす♪
2008/04/22(火) 10:02:36 | URL | あぐりつ #-[ 編集]
ユミグ~さんへ
タルタル、私もお気に入りです~(笑)
アゴの下のタルタルも捨てがたいですが
こちらのタルタルも触り心地、最高です(笑)
毛糸のパンツ
ももんち、なるほど
ただの余った皮も
ネーミングによって
とってもかわいく聞こえます(笑)
でも以前、とある獣医さんに
こんなにタルタルなのは危ない、と
どういう意味かよくわからないことを
ボソっとつぶやかれて
ちょっと、ヘコんだ経験ありなんです。
対応も診察内容も疑問だらけだったので
それ以降、そこには行ってないのですが
「危ない」 ってけっこう
インパクトのある言い方だと思うんですよね。
何がダメなのかも説明してくれないし・・・
でもそれから2年
いぶきは元気に過ごしています(笑)

2008/04/22(火) 16:34:15 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇ さんへ
ほんと、どこにでもあるような
町のこじんまりとした公園だったのですが
いたるところに像が(笑)
おもわずパシャリしまくりました(笑)

最近、デジカメかまえてても
これはブログに使えるな、とか
思ってる自分がいます(笑)

夫は、自分といぶきは
熱い絆で結ばれていると信じているので
もし、私と別れることがあっても
いぶきの親権はもらう、と言ってますので
そのときは、二人で仲良く暮らすことでしょう(笑)
それまでは?(笑)
私もこっそり、仲良く暮らさせてもらおうと思います(笑)
2008/04/22(火) 16:37:35 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
蘭ママさんへ
とりあえず、アマチュアデビューさせてみました(笑)
リアクションいただけて
とってもうれしいです!
そして、マネージャー業の方もぜひぜひ
全面的にお願いします(笑)
蘭ちゃんは私にとってはすでに女優さんです(笑)
仮装姿も大好きです(笑)

ワンも年齢を重ねると
まったり、のんびり
マイペースな日々がいいのかなぁと思っています。
蘭ちゃんと蘭ママさんを目標に
いぶき家もすてき家族を目指しま~す!
2008/04/22(火) 16:41:42 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
金太郎さんの像は
私にはちょっとツボでした(笑)
見ようによっては
ちょっと憎たらしいようなお顔してるなぁ・・・と(笑)

ちょうど、右手を上げてくれていたので
いぶきのリードをクルクルっとまきつけて・・・
私のおバカにつきあっていただきまして
ありがとうございます(笑)
2008/04/22(火) 16:43:43 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
あぐりつさんへ
金太郎さんのお顔のアップ
私もコワイと思いました(笑)
いぶきは本気でビビっているお顔です(笑)

また、何かいいアイテムに
ビビビっときたら
UPしたいと思いま~す(笑)


2008/04/22(火) 16:45:57 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
