いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いぶき in 海 Part 1
いぶき家地方。
今週に入ってからぐずついたお天気が続いています。
そんな雨模様ないぶき家
ギリギリお天気だった先週末
いつかいぶきと遊びに行きたいと思っていた
スポットへお出かけしてきました。






200804201海


海。

遠くに写っている人影は
潮干狩りをされていました。






200804202海


アスファルトを歩くより
ぜったい肉球も気持ちがいいはずのいぶきさんが
海について、一番にしたこと。
それは・・・






200804203海


ぷりぷり。

が、目線はしっかり
波を追っています。
さすが、祖先は
海で漁をしていただけのことはあります。







200804204海


気持ちいい風が吹いていました。






200804205海


潮の香りも。

いぶきもいい顔を見せてくれます。

が・・・







200804206海

「波、怖い」







200804207海

「波怖いから、おいてかないでくださ~い」

と、やっぱりビビリは健在でした。

無理やり・・・







200804208海


男っぽいぜ! いぶき!

別に、これといって
急展開もクライマックスもないのですが・・・





200804209海


to be continued.



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Comment
≪この記事へのコメント≫
うっほっほおぉぉぉ~い♪
海☆ うっみぃ~

aliceは元々はハマの人間(岩手は大船渡)の出身なんで、海だいっすき!

昔は朝起きると目の前、海。寝る前も海だったのになぁ~。

いぶきクン、波駄目ですか?ちなみにうちのワンコは海に連れてったことありませーーん。

今年こそ、つれていきたいな☆
2008/04/18(金) 12:33:57 | URL | alice #-[ 編集]
きゃぁ♪
足跡、めっちゃカワイイ~。+゜(*´>艸<`*)。+゜
海が近いんですか?
潮干狩りの時期ですねー、、
貝のお味噌汁たべたいっ♪
2008/04/18(金) 15:31:21 | URL | あぐりつ #-[ 編集]
aliceさんへ
目の前が海なんて
すてきですね~。
憧れます。

海はなんていうか
海にしか吹いてない風が吹いて
海にしかない匂いがあって
私にとっては、実生活から
ドロップアウト、というか
かなりリフレッシュになりますね。

ぜひぜひ、みんなを連れて
海におでかけされたときには
ブログで教えてくださいね~。

楽しみにしてます!
2008/04/18(金) 16:17:27 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
あぐりつ さんへ
まだ引っ越してきたばかりで
開拓できてないところが多いのですが
ここはたまたま見つけたスポットなんですよ。
人工の砂浜なので
広さはそんなにないのですが
いぶきと遊ぶのには十分の広さです。

自然はいいですよね~。
また、行ってきたいと思います。

私も、潮干狩りしている
おじさまを見かけて
「アサリがとれるのかな~
お味噌汁食べたいなぁ」 と思いました(笑)
2008/04/18(金) 16:20:17 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶきままさんこんばんわ。

毎日、密かにいぶきくん日記を見ています。

いぶきくんかわいいですね。
いぶきくんは10歳ですよね?
まだまだ若く見えますね。

犬がいる生活は僕も同じなので、毎日が楽しいです。

昨日は体調が悪くてベットに寝てたらうちのハナ(ミニチュアピンシャー)が心配そうに寄り添ってくれました。
犬は感がいいんだなと思いました。

いぶきくんもやさしそうだからそういう事あるんではないですか?

これからも楽しくいぶログを見させてもらいますね。
2008/04/18(金) 19:24:23 | URL | おすだ #-[ 編集]
こんばんわんこ♪ヾ(;´▽`A``アセアセ

お久しぶりでございます。
忘れられっちゃてると思っていたのに、早々の訪問&コメントありがとです。。。
いぶきちゃーーーーん、まめです!!!覚えてますか??(汗)

海行って来たのねっ。
ビビリいぶちゃん、ビビリながらも出すもんしっかり出してるんですね。(笑)
飛んで海に入りに行くのかなぁっと思いきや意外でした。
何せチトは、スタスタスタって喜んで入るもんなんで皆そぉなのかなって思ってましたよ。
そろそろチトも海連れってあげなきゃです。
海いいですね。

次回つづき楽しみにしてまぁ~す。(≧∇≦)ノ
2008/04/18(金) 19:59:44 | URL | まめ #-[ 編集]
おすださんへ
こちらでは、はじめまして、ですね(笑)
私もおすださんのブログ
楽しみにしていますので
これでおあいこってわかって
とってもうれしいです(笑)

ワンは人間よりも
ある意味敏感なのかもしれませんね。
言葉で伝えられない分
寄り添ったり、一緒に遊んだりしながら
大切な気持ちを教えてくれているように思います。

また、よかったら書き込みしてください。
同じ病気と闘う、といえばおおげさですが
同志のような気持ちでいますので
こんな形でもコミュニケーションがとれたら
うれしいです。

お体、お大事にされてくださいね。

2008/04/18(金) 22:58:45 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
まめさんへ
まめちゃん、忘れてないですよ~by いぶき(笑)

チトくんほど海が似合うワンちゃんも
いないんじゃないかと
ひそかに思ってる私です。
いぶきも泳いでくれたら楽しいんですけど
とりあえず人間が海に入らないと
ひとりでは絶対入ってくれません(苦笑)

次回は海に入れる格好で
↑夫のみ(笑)
でかけてみたいと思います。

今年はグリちゃんも
一緒に海に行けるのでしょうか。
今からブログが更新されるのが
楽しみです~←気が早すぎ(笑)

2008/04/18(金) 23:02:42 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
海とワンコは似合いますねぇ。
いぶさんも気持ちよさそうです。堂々として見えますよ。

ゴンも海に連れて行きたいです。
2008/04/18(金) 23:46:36 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
海って一層ワンコをモデルにしますよね。
かっこいい!いぶちゃん!
うちのテディは若い頃、海でめっちゃめっちゃ
泳いで、塩水飲みすぎたのか、
ゲボを車の中で吐いた、苦い思い出が…
あれから泳ぐのはもっぱら川にしました。

足跡可愛い~
2008/04/19(土) 00:05:34 | URL | テディジュジュママ #-[ 編集]
目の前が海なんですか、いいですね♪
気持ちよさそうですね。
私も同じ病気なんですよぉ。。。
ゆったりゆったりと治していけたら
いいなぁ、と思ってます。
わんちゃん、海ですがすがしい顔してますね!
癒されました!(笑)
2008/04/19(土) 01:45:48 | URL | MIO #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
コメントのお礼が遅くなってしまって
ごめんなさい。
いつもごひいきに(笑)
ありがとうございます。

今の時期くらいが
お出かけには一番
気持ちいいかもしれないですね。
夏は暑くって
ワンにとっても移動は大変かも・・・。
ビビリコンビですが
少しずつ行動範囲を広げて
いつかゴンちゃんのところまで
遊びに行けたらいいいなぁと思います!
2008/04/21(月) 14:35:43 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
テディジュジュママさんへ
コメントのお礼が遅くなってしまって
ごめんなさい。
遊びに来ていただけて
とってもうれしいです。
ありがとうございます!

テディくんに、そんな過去があったとは(笑)
きっと、はしゃぎすぎて
ガブガブのんじゃったんでしょうね(笑)
想像すると、とってもかわいいです。

またやさしいテディくん、ジュディくんに
会いに、ブログに遊びに行かせていただきますので
よろしくお願いします!


2008/04/21(月) 14:39:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
コメントのお礼が遅くなってしまって
ごめんなさい。
遊びに来ていただけて
とってもうれしいです。

MIOさんも同じ病気なんですね。
私は、いくつか病院を変わっているのですが
今の病院では、ちょっと今までと違って
先生が病名にこだわらないというか
こちらのニーズに応えてくださる
とても通いやすい病院が見つかったので
ずいぶん、精神的に落ち着きました。
やっぱりお薬だけじゃ
この病気とは付き合っていけないなぁと
メンタルも大事だと
つくづく思います。

おっしゃるとおり
ゆったりと、私も自分の体と心と
付き合っていきたいと願っています。

HPの方にも
また遊びに行かせてください!
よろしくお願いします。
2008/04/21(月) 14:45:07 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
