いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お家もんじゃ
今日はお家でもんじゃ焼き♪
市販のセットで298円。





200804257もんじゃ

「夫が野菜、切らされてますよ」

と、いぶきにバラされましたが
野菜といってもキャベツを
細かく切るだけです。
が、夫、何を血迷ったのか
ぶつ切りにしちゃったので
もんじゃの種と混ぜた時に
えらいことになってました。

「かさばる~」 という感じです。







200804251もんじゃ


で、えっさほいさと
ハサミで切り刻んでこの状態まで仕上げてきました。
最初がぶつ切りだったので
これでも十分、復活した方です。
もんじゃっぽくなってきました。







2000804252もんじゃ

「もんじゃ?」







200804254もんじゃ

「もんじゃ?」

何やら目の前に
うまうまが登場して
落ち着かないいぶき。







200804253もんじゃ

「どうやって食べるんでしょうか」

そうこうしているうちに・・・








200804256もんじゃ


もんじゃ焼きの完成で~す!
どんなもんじゃい!!
言ってみたかった禁断のダジャレを
とうとう言ってしまいました。
滑った確立100%。







200804255もんじゃ


マイへら。
正式名称わかりません、ごめんなさい。
これは、以前、父から
東京に出張に行ったときのお土産に
もらったものです。







20080426もんじゃ


いぶきの熱い視線に耐えながら
アツアツのもんじゃをいただきました。
味は夫いわく
「パンチがない」 だそうですが
298円ですから
パンチがなくても、OKですjumee☆loud laugh3

いつもと違う雰囲気で食べるごはんって
とってもおいしく感じてしまう私は
まだまだ子供でしょうか。
鉄板が出てくるだけで
なんだかウキウキしますjumee☆shy1


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment
≪この記事へのコメント≫
>もんじゃ焼きの完成で~す!
>どんなもんじゃい!!
禁断のダジャレ?
ぶぶぶ~ おもしろいよ~

もんじゃ焼きは馴染みの薄い関西お好み焼き研究会員レオママでっす!!
2008/04/25(金) 16:07:47 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
レオママさんへ
禁断のダジャレに絡んでいただいて
とってもうれしいです(笑)
こんな場合、スルーが一番切ないですから(笑)

関西と言えばお好み焼きですよね~。
でも、レオママさんのたこ焼きも
とってもおいしそ~でした!
私のお好み焼きは、かなり我流なので
本場の方が見たら
「何しとんじゃい!」 と怒られそう(苦笑)

お好み焼きもたこ焼きも
シンプルなようで
奥が深いですよね~。
毎回、出来上がってみると味が違うので
↑私だけかもしれませんが(苦笑)
難しいなぁ~と思います。

2008/04/25(金) 17:10:33 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
どんなもんじゃ~ぃ。(^u^)
もんじゃって、東京方面の食べ物ですよね。
私はいまだに食べた事がありません。
なので、どんな味なのか興味津々。
いぶきちゃんも食べたの?
そういえばうちには、鉄板もありません。
でも、たこやき器はあってたまに作ります。
これはなかなかイケマス。
うちも微妙に味が違うような気がします。
2008/04/25(金) 20:57:54 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
美味しそう。。。
大好きです~、もんじゃ!
今度呼んで下さい。
キャベツ切りますんで(笑)
2008/04/25(金) 21:59:46 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
関西人から言わせれば、あれをご飯にするなら腹持ちが悪い。オヤツにするなら手が込みすぎ。との理由で「なんや、あれは?」って感じですよ。

本場のものを食せば美味しくて考え方も変わるでしょうけど。
2008/04/26(土) 00:24:15 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
いぶきちゃん、そうとううらやましいみたい!(笑)
もんじゃかぁ、最近私も食べてないわ!
ぶつ切りのキャベツで何を作ろうと。。。
分からないですねぇ。。。
何だったのでしょう?
2008/04/26(土) 02:24:37 | URL | MIO #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
もんじゃのセットは
スーパーなんかでも
お好み焼きセットなんかの
となりでひっそり売られています(笑)
私も、本場のものは食べたことがないのですが
父が東京に出張のたびに
もんじゃのセットをお土産にもらっていたので
なつかしくて買ってみましたが
味はそれなりでした(笑)

ローリーばあやさんのお家には
鉄板がないんですね。
いぶき家も最初はなかったのですが
やっぱり、焼肉とか
お好み焼きがやりたくて
買っちゃいました。

たこ焼き、いいですね~。
私も何度か挑戦してみましたが
あんまりおいしくできませんでした(苦笑)
でも、味はともかく(笑)
みんなでワイワイは
楽しいですよね。
2008/04/26(土) 07:14:08 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ファボリままさんへ
ままさん呼びたかった~(笑)
あ、ファボリくんもぜひぜひ。
コスプレな彼氏さんもぜひぜひ(笑)
なんか、ちょっとした
もんじゃ大会になりそうですが(笑)

ままさんは、関東の方なので
ちゃんとしたもんじゃ
きっと食べたことがおありだろうなぁと
思っているのですが
やっぱり、市販のものより
ずっとおいしいんでしょうね。
うらやましい~。
私の方が、ままさん地方に
食べに行きたいくらいです(笑)
2008/04/26(土) 07:17:37 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
まったく同じことを
夫が言っておりました(笑)
すぐお腹すいた、とか言って
結局、お菓子食べてましたよ(笑)

確かに、おやつにするには
面倒くさいですね~。
鉄板出して準備するにも面倒くさいし。
ぜんぶ、ひとりでやらないといけないなら
私もパスです(笑)
でも、夫がやってくれるなら
喜んでまた食べます(笑)

本場のもんじゃは私も食べたことがないのですが
おいしいんでしょうね~。
私も食べてみたい!
2008/04/26(土) 07:20:18 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
夫はほんと、料理オンチなので
放っておくと、いつも
とんでもない方向へ行ってしまいます(笑)
ふつうに千切り、とか
細かく刻んで、とか
説明書に書いてあったのですが
なぜかぶつ切りにしていました(笑)

部屋中にもんじゃの匂いが充満していて
いぶきには目の毒ならぬ
鼻の毒でしたが(笑)
食べたことがないものなので
興奮することもなく
ずっとスタンバイしてました(笑)

MIOさんのお家のお近くには
本場のもんじゃ屋さんとか
あるんでしょうか。
本場のもんじゃ、食べてみたいです~。
2008/04/26(土) 07:23:35 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
