いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おみやげ
昨日、もんじゃ焼きを食べられなかったいぶきさんに
吉報???





200804261おみやげ


夫の会社の先輩から
中国出張のお土産をいただきました。

中国食品が問題視されている今!
なんて、タイムリーな!←でもないかな(苦笑)

マーボー豆腐味のプリッツ。
味は「辛っ」 っと夫は言っておりましたが
私はおいしくいただきました。

ただし、いぶきさんには
食べさせられないな~。

そんなわけで・・・







200804262おみやげ


雪見だいふく。







200804263おみやげ


私も大好物なら
いぶきも大好物。

でも、お腹イタイイタイ防止のため・・・







200804264おみやげ


これだけ。

大事に大事に
食べておりました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶきちゃん、雪見だいふくを
2つも貰えたのかと思ったら、
こんだけ~~~。
でも、おなか心配だから量的には正解ですよね。
たま~に、アイス一つ全部食べてる子がいるけど、
怖くてまね出来ないよね~。
2008/04/26(土) 21:26:59 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
「百力滋」って何の意味でしょう?

この雪見だいふくはお徳用?なのにいぶさんはこれだけ?
2008/04/27(日) 02:13:13 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
中国食品・・・タイムリーすぎっすよ

あの、、、中国風ディズニーランドをみてから、、きっとなんでも有りのおくになのだわっておもっちゃった。。。

いぶき君、、、感心だなぁーー
感心!感心!!

昔からそんなにわびさびを知ってたんですか?(人間の食べ物を荒らさない)

大福なんてあったら、、、
いぶき君サイズといずきままサイズが
うちのばやい、、逆になっちゃう可能性大です。。。うっうっ(涙)
2008/04/27(日) 09:56:06 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
ローリーばあやさんへ
いつもありがとうございます!

いぶきには、いつもあげるときは
ちんまりです(笑)
いぶきは大きいから
なんでも一口でパクっと
ほとんど鵜呑みしてしまうので
お腹が心配でこんな量です(苦笑)

もう、そろそろいいお年頃になりますので
体調管理、といっても
けっこういろんなものを食べてしまってますが(苦笑)
ゆるゆると見ていきたいな、と思っています。
2008/04/27(日) 12:33:16 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
中国語、わかりません(苦笑)
妹が中国に留学していたので
妹に聞いてみればよかったですね。

これ、お得用ですよ~(笑)
198円でした(笑)

ちんまりしかもらえなかったいぶきは
お皿まで大事になめてましたよ。
ちょっと、少なすぎましたか(苦笑)
2008/04/27(日) 12:35:26 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
aliceさんへ
aliceさんのお家はにぎやかだから
食べ物競争も激しそうですね(笑)

いぶきはヨダレをだらだらたらしながら
まってるんですよ~。
そこらへん、ヨダレだらけ。
おそうじが大変です(苦笑)

お菓子、意外においしかったですよ~(笑)
ちょっとドキドキしましたけど
私のお腹は大丈夫でした(笑)
2008/04/27(日) 12:39:36 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
