いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
催促
月末ですね~。
家賃にローン、保険の
引き落としがドドンと始まります。
憂鬱です・・・が

本日のタイトル
「催促」 は別に
いぶき家が悪徳ローン会社から
催促を受けているわけではありません。

ご心配いただいた方があったら
ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
いぶき家はなんとか
生きております。







200804262さいそく

「あ、暑い」







200804271さいそく

「お水ちょうだい」

最近は、ちょっと運動すると
暑いくらいの陽気ですね。

そんなわけで
いぶきののども、すぐに乾きます。








200804273さいそく

「ゴクゴク・・・ん、うまい」

そりゃあ、ミネラルウォーターですもの。

田舎で育った私は
いまだにお水を買うことに抵抗を覚えます。
実家では、水道の蛇口をひねると
おいしいお水が出てきて
そのまま飲むことが当たり前だったのに・・・







200804274さいそく

「僕、evian派」

今では、いぶきの飲むお水まで
ミネラルウォーター。







200804275さいそく

「もう、いらない」

私は、いぶきの残したミネラルウォーターを
ありがたくいただきます。

う~ん、お水っておいしい。
が、高いぞ、500mlで120円。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆さんはワンの飲むお水をどうされているでしょうか。
毎日のことなので
非常に気になります。
体にも家計にもやさしい
方法がないものか・・・
悩みます。

Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 16:33:47 | | #[ 編集]
はじめまして
「ワンちゃん居るよ~」って、
三尾さんからの紹介で拝見しました。

ほんと可愛いワンちゃん(^^)
ひめもクロス(家の犬です)のブログ、
書きたくなってしまいます♪

素敵なブログ☆続けてくださいね~
2008/04/22(火) 19:02:49 | URL | ひめ☆ #-[ 編集]
ひめ☆さんへ
MIOさんからご紹介いただいたんですね。
遊びに来ていただけてとってもうれしいです。
MIOさんにもありがとうの気持ちで
いっぱいです。
ブログってすてきですね~。
昨日まで知らなかった方と
こんな風におしゃべりできるんですもの。

ひめ☆さんもブログはじめられたら
ぜひぜひ遊びに行きますので
教えてくださいね。

ブログは、いぶきと一緒の時間の記録と思っています。
できる限り続けたいと思っていますので
またよかったら遊びに来てくださいね。
2008/04/22(火) 19:10:20 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
うちは水道水!
公園の水道水を蛇口からガフガフ飲むやつですから,うちは水道水です!
ミネラルウォーターなんて,もったいなくて。
もう少し暑くなってくると,ペットボトルに少量の水(1/4位)を入れたものを凍らせて,
出かける時に水を足せば氷水の出来上がり。簡単便利です!
http://blog.goo.ne.jp/yumigoo4518/e/8e56778e57bab9920fd2a71be9016709
2008/04/22(火) 20:17:29 | URL | ユミグ~ #-[ 編集]
いぶき君、エビアン飲んでるんだ~
おっされ~~♪
我が家は、浄水器つけてるのでその水です。
昔実家で使っていたのはアルカリイオン水でしたが
私たちが引っ越してきてからは
私が使っていたものに変えました。
主人が病気になった時、少しでも役に立てばと
活性水素のお水が出るものを購入していたので。
今でもそれを使っています。
お水ってあまり考えた事なかったのですが
毎日の事ですから大切ですよね。
勉強になりました。。。
2008/04/22(火) 23:19:55 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
エビアン?この贅沢者ー!

我が家は皆水道水ですよ。
ゴンも洗面器に水入れてガボガボ飲んでます。
2008/04/23(水) 00:19:38 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
うちは水道水デス
私も田舎育ちなもので・・・
最初お水を買うのはとにかく抵抗ありました~(´∀`;)
今は近くのスーパーで、ペットボトルさえ始めに購入すれば
あとは何度でもミネラルウォーター入れ放題のお水で暮らしてます。
水道水からミネにするとお腹をこわすコもいると聞いたので
おじぃは昔から飲んでる水道水デス☆
逆にミネばかり飲んでて水道水もお腹こわすみたいですね(´ε`;)
2008/04/23(水) 08:04:28 | URL | あぐりつ #-[ 編集]
ユミグ~さんへ
いつもとってもためになる
情報をありがとうございます。
ブログの記事、拝見しましたぁ。
なるほど~これなら
おでかけ先でも
冷たいお水を飲むことができますね!
なんて画期的!(笑)
今年の夏はマネっこさせていただいて
ドシドシ凍らせたいと思います(笑)

2008/04/23(水) 14:57:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
浄水器! いいですね。
いぶき家もほしいのですが
家を買うようなことがあったら・・・とか
言い訳をしながら
ミネラルウォーターか
人間は水道水でウーロン茶を作って
飲んでます(笑)

活性水素・・・聞いたことはありますが
飲んだことなくて。
味はふつうなんでしょうか。
ご主人様のお体のことを気遣われて
購入された蘭ママさんのお心が
なんだかジンときてしまいました。
今も使われているんですね。
ご主人様も飲まれたいたお水だと思うと
なんだかそばにいらっしゃるみたいで
すてきだなって思いました。


2008/04/23(水) 15:02:42 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ゴンねぇさん、いぶき家に遊びに来て
飲んでみてください(笑)
まずいんですよ~お水(笑)

私もゴンちゃん地方へ行って
水道水を飲んでみたいです(笑)

どっちがうまいか、どっちがまずいか
比べっこしましょう(笑)
2008/04/23(水) 15:04:34 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
あぐりつさんへ
水道水からミネラルウォーター。
ミネラルウォーターから水道水。
チェンジするとお腹をこわしちゃう
ワンちゃんもいるんですね~。

おじぃちゃんは水道水なんですね~。
いぶきも実家では
じゃんじゃん水道水を飲んでいました。
が、今のところのお水が
あんまりおいしくないので
薬品とかいっぱい入ってるのかな~と
ちょっと心配になって
こんな記事を書いてみました。
でも、お水ひとつとってみても
いろんな意見があって
おもしろいなぁと思いました!

あぐりつさん、そして
「我が家は~」 とコメントくださった皆さん
この場を借りて
お礼申し上げます。
ありがとうございました!
2008/04/23(水) 15:12:38 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ギョエ~~。
名古屋のお水はまずいか~~~。
でも、最初勢いよくお水を出さないと
塩素臭いよね。
私も沸かしたのしか飲まないけど、
お水は買わないな。
買ったお水がどう美味しいのか分からないんです・・・(貧乏舌)
そういえば尾鷲の友達も名古屋の水は、
最初飲めなかったって言ってたな~。
ローリーはお外の蛇口から
直接ゴボゴボ飲んでましたよ。
小型犬が見て、ビックリしていました。
お下品ねって。
2008/04/23(水) 17:55:12 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
ローリーばあやさんへ
買ったお水のおいしさ
私もわかりません(笑)
実家の熊本は水どころなので
それに慣れてしまっているせいか
買ったお水もそれと同じようにしか
感じないんです(汗)
でも、水道のお水はやっぱり匂いが
ちょっとしますよね。
私の料理に文句ひとつ言わない
けなげな夫が
水道水は飲めん! というくらいですから
やっぱりおいしくないみたいです(苦笑)

いぶき家も
沸かしてウーロン茶にしたりします。
ミネラルウォーターは
バカになりませんから
節約家族ないぶき家は
せっせと毎日、ウーロン茶を作っています(笑)

ローリーちゃんは蛇口から
直接ですか?(笑)
なんてダイナミック!(笑)
いぶきもびっくりすることでしょう。
「顔にかかってイヤです~」 とか
言いそうですから(笑)

2008/04/23(水) 18:18:42 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
