いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ガーデニングいぶき
さみしいいぶき家のベランダが
ちょっとだけすてきになるように・・・







200804271ガーデニングいぶき


カーネーション。
ホームセンターで298円なり。
ちなみに手前の鉢植えは105円。
シャベルは98円。

私がお殿様なら、間違いなくこう言うことでしょう。
「余は満足じゃ」


そんなわけで
「いぶき、来て~! ガーデニングやるよ~!」








200804272ガーデニングいぶき

「ガーデニング?」








200804273ガーデニングいぶき

「できるんですか? 枯らすんじゃないの?」

いきなりダメ出しです。
確かに幸福の木を以前、私
枯らしちゃいました。
よりによって、幸福の木です。








200804274ガーデニングいぶき

「どうなっても知りませんよ~」

いぶきは、ガーデニングに興味がない様子。
仕方がないので
私だけで、せっせとはじめちゃいます。








200804275ガーデニングいぶき

「ほんとにやるんですか? 枯れますよ」

だから、枯らさないように頑張るってば~!!








200804276ガーデニングいぶき


左がスィートバジルで
右がパセリ。
いぶき家の食卓で大活躍すること間違いなし!

そして






200804277ガーデニングいぶき


カーネーション。
ちんまりしてますが
仕方がありません、298円ですから。








200804278ガーデニングいぶき


やさしいピンク色は
なんだか見ているだけで
ほんのり幸せな気分になります。








200804279ガーデニングいぶき

「ちゃんと、なってますね。前OK。後ろOK」

いぶきの厳しいチェックが入ります。

そして・・・







2008042710ガーデニングいぶき

「ちょっと、味見してみましょうか」

味見チェックはじまりました~。

いぶき、それ
食べれませんから~。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Comment
≪この記事へのコメント≫
お花も癒されますが、
いぶき君にもかなり癒されます~。
可愛いな~もう~。
2008/04/27(日) 11:58:34 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
ファボリままさんへ
お褒めの言葉をいただき
ありがとうございます!
なんか、とってもくすぐったいです。
私が褒めてもらってるわけじゃないのですが(苦笑)
ふだんのいぶきがそのままな画像だから
ちょっと恥ずかしかったりします(笑)

お花を植えてから
ベランダに行くと
プランターのところに行って
匂いをかいで、帰ってくるようになりました。

今日もくんくん
お家でまったり過ごしています(笑)
2008/04/27(日) 12:43:33 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
私もバジル買ったところです
私が便利に育てているのは,パセリ,タイム,ローズマリーです。どれも虫はつかないし手間要らず!お料理にちょいと使えて便利!
調度,タイムもローズマリーも,小さくて可愛い花が咲いてます! パセリにも蕾が! 虫が付かないという事なら,ミニトマトや唐辛子も育てやすいよ!
バジルは,ピッツァのマルガリータには
かかせません! フライパンで焼けるピザ生地を買ったので,バジルを買いましたよ~!
2008/04/27(日) 23:27:52 | URL | ユミグ~ #-[ 編集]
ユミグ~さんへ
フライパンで焼けるピザ生地ですか?
うわ~いいですね~それ。
いぶき家はピザを作るときは
夫が生地担当
私がソース担当
生地はこねたり、ねかせたり
時間がかかるので
フライパンで焼ける生地があるなんて
すてき!(笑)
今度私もスーパーで探してみます(笑)

タイムやローズマリーのお花って
ピンとこないですが
どんなお花なんでしょう。
ユミグ~さんのお庭は
なにやら楽しそうで興味津々です(笑)

ミニトマトもいいですね~。
私もちょっとずつ増やしていって
色々楽しめたらなぁと思います。
おっきなホームセンターに行くと
まず苗コーナーに行くようになりましたよ(笑)

2008/04/28(月) 09:15:44 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶき流家元のチェックは厳しいですね。
味見までしないといけないですかぁ。

ブログで紹介しちゃったもんやからしっかり最後まで育て上げて下さいよ。
2008/04/28(月) 21:35:39 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
いぶきが家元
いかにもつぶれそうですね、いぶき家(笑)
まさか私も
カーネーションを食べようとするとは
思いませんでした(笑)
そしてカーネーション
もう、元気ないんですよ(苦笑)
お日様にもあててるし
お水もあげてるんですけど
どうしてだろ~と困ってます。
お花、難しいですね~。
あ、バジルとパセリは
元気です(笑)
2008/04/29(火) 10:39:23 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
