いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
食い逃げ
以前も書きましたが
いぶき家ではふつう
私が寝込むと
カレーかシチューが定番メニューです。

寝込むと言っても
ずっとベッドにいるわけではなくて
PCの前に座ることもあれば
本を読むこともあって
ただ、出かけるのはちょっとムリ
そんな日が
私には一週間のうちで1、2日ほどあります。

そんなわけで







20080428食い逃げ


たまねぎにじゃがいも
にんじんにほうれん草。
キッチンあったお野菜を
ドシドシ入れて煮込んだシチューに
余っていた食パンで作った卵サンド。

お弁当を買うと1000円は軽く超えてしまうので
「1000円、ういたわ」 と思うのが
ちょっと快感だったりします。

寝込んでいるわりに
考えていることはがめつい。







200804282食い逃げ


いぶきは卵サンドがお気に入り。

おりこうにもらえるのを待っています。

「ほんと、おりこうさん」 と思って下さった方
ちょっと待った~!!です。

この後、ほんの10秒後
悲劇は起きました。








200804283食い逃げ


食い逃げです。
丸々1個、私の卵サンドを
とられてしまいました。








200804284食い逃げ


舌なめずり。

く~! くやしい~!







200804285食い逃げ


まだまだ、舌なめずり。

悪いと思っているのか
自分からハウスに入っていくあたりが
また憎たらしい。

そして5分もすると







200804286食い逃げ


何事もなかったかのような
おすまし顔。

く~!! くやしい~!!
食べ物の恨みはコワイんだぞ~!いぶき!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Comment
≪この記事へのコメント≫
食い逃げ
あぁーーーっ、食い逃げは我が家でもあります、あります!

普段はおっとりしているのに、食い逃げする時の逃げ足だけは超速いんですよねぇ~。

ちなみに我が家のラブも卵は大好物です。

いぶき君、よっぽど美味しかったんでしょうねぇ~、舌舐めずりしている顔が満足そうです。(^^)

でも、とても美味しそうな卵サンドなので私も食い逃げがしたいかもです。(^^;

シチューのお皿がハートなのも可愛いですねぇ~。
2008/04/28(月) 19:33:14 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
えっ!??
いぶき君が食い逃げ?
あの可愛い、いぶき君が食い逃げ・・・?
嘘、、、嘘だそんなー!!
可愛い~!!笑
ハウスで反省しちゃったりなんかして♪
2008/04/28(月) 20:01:53 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
卵は好きとは聞いてましたが、盗みをはかるほど好きとは。。。

ハウスに入ると言うコトは悪い事ってわかってるのに、ついつい出来心ですか。
でも最後にかわいい顔をすれば許してもらえると思ってるとは確信犯?

ところでスープのお皿がハートですね。そっちも気になりました
2008/04/28(月) 21:32:14 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
逃げ足、速いですよね~(笑)
こんなときだけ、まさにそのとおりです(笑)

ラブちゃんも卵が好きなんですね。
いぶきはもう、卵をつぶしてる間から
狙ってました(笑)

シチューのお皿
私も気に入ってるのですが
ハートにしようと思うと
いっぱいつがないと、こうはならないので
食べ過ぎてしまうのがたまにキズです(笑)
2008/04/29(火) 10:28:28 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ファボリままさんへ
悪ごろいぶきですよ~(笑)
食べ物を前にすると
人格、いえ犬格が豹変します(笑)
昨日は、おっきなクッキーを食べていたら
私の口からポキっと割って
奪っていきました(苦笑)
スキがありすぎ~と自分でも情けないです(苦笑)
私の分は僕のもの、みたいな変なクセが
ついてしまってるので
ちょっとここらで威厳を見せとかないと
↑あるのか?! 威厳
おやつタイム、お食事タイムが
くつろげませ~ん(苦笑)
2008/04/29(火) 10:32:40 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
確信犯、そうかも(笑)
ほんと、悪いことすると
自分からハウスに入っていきますから(笑)
そんなとこがまた、憎たらし~っと
思っちゃいます(笑)

ハートのお皿
お気づきになりましたか?(笑)
さすがゴンねぇさんです!(笑)
でもこれ、いっぱいつがないと
ちゃんとハートに見えないので
いつもどっさり食べてしまうのが
タマにキズなんですよ。
どうせなら、ハートにしたいじゃないですか?
という言い訳のもと
バカ食いしてしまいます(苦笑)
2008/04/29(火) 10:35:45 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
