いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コレクション
とうとう5月に突入。
5月は育毛戦士の夫の誕生月です。
誕生日はどうしようか、と考えつつ
とりあえず、それは置いといて・・・

文房具好きな私が言いました。
「これ、気に入った!買います!」

そして、お買い上げしてきたのが







20080501コレクション


これです。








200805012コレクション


中身は何だろうね~って
文房具好きで、この大きさなら
アレしかないでしょ、という
いぶきのツッコミが聞こえてきそうですが








200805013コレクション


ノート。

かわいくないですか?
大人買いしたかったのを
夫に止められて
これ1つだけゲットしてきました。

でも、今だに心惹かれます。
もう1冊、欲しい。
そしたらそれは
コレクション用にとっておいて
もう一冊を存分に使うのにな~と
思っている私は
きっと、次にそのお店に行ったときには
夫には内緒で
こっそりゲットしていることでしょう。

そして、もう1冊。







200805014コレクション


これは、コレクション用ではなく
実践用でございます。
マンネリ化したいぶき家の食卓を救うべく
降り立った救世主。








200805015コレクション


たまには、私味じゃないものを
作ってみたいし、食べてみたい。
そんなわけで
男の料理と夫から命名された私の料理が
どう変化していくか
乞うご期待!
いえ、たぶん
そんな変化しません。

パラパラっと中身を見ただけで
挫折しそう度60%ですから。

そういうしているうちに
本日のブログは終了しそうな雰囲気ですが







200805016コレクション

「いぶログなのに、僕が一瞬しか出ないなんて・・・」

いぶきの恨み節を聞きながら
まぁ、そんな日もあるさ、で
今日はおしまいです。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは
ドックランにお出掛けだったんですね。
キレイな芝。整備されてるって感じです。
行くのは無料のドックランにばかりなので、走ると土埃がすごいです。
帰ってくるとルナは何だか獣臭いです。
ノート、可愛いけれど危険です。
食べたくなっちゃう(>_<)
2008/05/01(木) 16:18:04 | URL | めのと #-[ 編集]
一瞬チョコを買ったのかと思った
あのノートには何をカキカキするのかな?
私最近字はほとんど書かないから、
ノートって使わないので、とっても知りたいです。
お料理本も買ってその意気込みが伝わってきます。
ご主人愛されていますね~。
うち?うちは本は買いませんし、
(ネットで見てる、ケチです)
愛の冷めた?料理は適当~です。

ドッグランも独り占めでいっぱい遊べてよかったですね。
ローリー、田舎暮らしの時は近くの小学校が
休日の日はドッグラン状態でしたが
においを嗅いでウロウロ。
やっぱりリトリバーなのにボールは
一回で終わり…でした。
2008/05/01(木) 19:02:46 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
YOMEご膳、我家にもありますよ~♪
料理も可愛いし、盛り付けも可愛いですよねっ。
ほんとっ、見習わなきゃです。。。
これからのいぶねぇちゃんのご飯が楽しみだわぁ。・`ー´・。)ノがんばれぇ!
でも、1番楽しみにしてるのはいぶきちゃんかもですね。(笑)

ドックラン、残念でしたね。
ふれ合うつもりが夫さんと益々愛情深めちゃって。(笑)
楽しそぉで何よりです!!!
まめもよくチトとかくれんぼします。
見つけた瞬間のチトの顔、行動がうけるんですよ~。
猛ダッシュで喜んではしゃぐの♪
いぶきちゃんも同じ。
嬉しくてはしゃいでたんですねっ。
今度は、ワンコとのふれ合いいぶきちゃん楽しみにしてまぁす。(*>▽<*)
2008/05/01(木) 19:06:17 | URL | まめ #-[ 編集]
最初チョコの詰め合わせかと思いました。
お気に入りのノートは書くのはためらいますねぇ。書くためのノートなんですが、書いてるうちに汚れたり折れたりするのがイヤです。

あら、いぶさん。ラン行ったからお疲れと思ってたら、いじけてたんですか?

ランでもちゃんと「ラン」してくれると私まで良かったと思ってしまいます。
いい笑顔でしたねぇ。
こんどは他のワンコとランしてるとこみせてください
2008/05/01(木) 21:34:39 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
めのとさんへ
無料のドッグランがあるなんて!
獣臭くなっても、ぜひ行きたいです(笑)

ふだんはアスファルトのところしか
お散歩できないから
いぶきは芝生の上で
気持ちよさそうでした。
今度は、お友達がいるときに
行ってみたいと思います(笑)

ノート、私も
見てるとチョコが食べたくなっちゃいます(笑)

2008/05/02(金) 14:01:31 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
ローリーちゃんも
ボールは1回きりだったんですね(笑)
いぶきもあっちをくんくん
こっちをくんくん
楽しそうにくんくん、かぎまわってました(笑)
でも、マイペースなのもいいことかな、と
好きなようにさせてました(笑)

ノートは、思いついたこととか
メモしたりするんですよ。
ぜんぜん、たいしたことじゃないのですが
記録みたいな感じで
今、感じたこととか
考えたこととか
日記よりずっと大ざっぱな感じで(笑)
振り返って、読める日がきたら
すてきだなぁと思って書いてます。
実際、昔のノートとか見ると
そのときの気持ちがよみがえってきたりして
書いて残すって、とっても心に残りやすいみたいです。
いぶきとも何気ない時間のことも
書いたりするんですよ。
「気持ちよさそうに眠ってる」 とか(笑)

料理本、せっかく買ったので
がんばって、レパートリーを増やしたいと思います!
2008/05/02(金) 14:06:57 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
まめさんへ
まめさんのお家にも
YOMEご膳あるんですね~。
わ~なんかうれしい~(笑)
ほんと、見てるだけで癒されてしまうような
この感じはなんなんでしょう。
幸せな本だなって読むたびに思ってしまいます。
あとは、私の腕次第・・ですが
簡単そうなものから
チャレンジしてみたいと思います(笑)
自信喪失を防ぐため(笑)

猛ダッシュで喜んではしゃぐチトくん。
想像しただけでかわいい~(笑)
いぶきはビビリなので
夫がそばにいないと、キュンキュン鳴いて
「私がいるじゃん」 と
ちょっとショックでした(苦笑)

今度はお友達と出会えたら
うれしいですね・・・って
ビビリないぶきの反応がちょっと不安だけど(笑)
2008/05/02(金) 14:12:12 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ゴンねぇさん、私
とうとう、同じノートを買っちゃいました(笑)
やっぱり、ゴンねぇさんとおんなじで
もったいなくて使えな~いと思ってたので
これで1冊は大事にとっておくとして
心置きなく使えます(笑)

ドッグラン、ランしてましたよね(笑)
いぶきでも走るんだ~と
なんか、私、びっくりしちゃいましたよ(笑)
ごきげんそうだったので
車を出して、連れていったカイがありました。
お友達はできなかったけど(苦笑)

次は、お友達がいたらいいですね~。
あとは暑くなる一方だし
今くらいが一番いい季節だと思うのですが
なぜだかドッグランはさびしい状態でした(苦笑)

いつか、ゴンちゃんと
ランできたら
うれしいなぁと思います。
2008/05/02(金) 14:16:42 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
