いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お手当て
先日いぶきから
こんなことを言われました。








20080503捨ててなるものか

「あのね、破れちゃいました」








200805032捨ててなるものか

「ここ」

なに~?!

って、実はいぶきが破いたわけではないんです。
洗濯機で回したところ
中で何が起きたのか
取り出してみると破れてたんです。
かなりショック。









200805033捨ててなるものか


そこそこ大きい破れです。

でも捨てないぞ~。
ちゃんとお手当てしてみせるもん!

と、いうことで









200805034捨ててなるものか


補修グッズを調達してきました。

どっちを使おうか、迷います。

とりあえず









200805035捨ててなるものか


破れたところを塞いで・・・

悩んだすえに










200805036捨ててなるものか


アップルにしました。
補修箇所を見えなくするために
ななめな感じになっちゃいましたが
まぁ、こんなところでしょう。

「いぶき、お手当て完了したよ~」










200805037捨ててなるものか

「ほんと?」








2008050338捨ててなるものか

「ふぁ~、まぁそれなりですね」

これでとりあえず、新しいものを買わずにすみました。
いぶきは自分のハウスの中
リビング、そして寝室に
専用のクッションを持っています。
定期的に買い換えるのはけっこうな出費です。









200805039捨ててなるものか

「新しいものでも、よかったのに・・・」

新しもの好きのいぶきには悪いけど
これで、節約できました。

お手当て隊、これにて
任務、完了です!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Comment
≪この記事へのコメント≫
ままさんお上手ですね~~
私なら、、、速攻でババの元へ持って行きます。
針を持って縫うなんて、私にはありえない・・・
穴があいたところをふさぐどころか
変てこな形にする事間違いなし!(きっぱり)
なので、こういったものは蘭兄も
私のところに来ません。
ふっふっふ、、、わかってますなぁ。。。ブブブ
いぶき君、専用のクッションたくさん持ってていいな♪
蘭はハウスに敷いてるお布団だけですよ。
それも、、、ババのお手製です。。。きゃー
2008/05/03(土) 19:18:52 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
でた!アップリケ!
正直最近「アップリケ」って最近使わないし、言葉にすら出てきませんが、いぶログでは2回目でしょうか。あのゲージと。

でもアクセントにかわいいです。りんごちゃん。

いぶさん、マット3つもあるんですか。ゴンは1つですよー。
2008/05/03(土) 21:52:17 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
蘭ママ さんへ
蘭ママさんには、ババ様という
協力な助っ人様がいらっしゃって
うらやましいです~(笑)
私も決して、器用なほうじゃないのですが
もったいない、もったいない、と
ちょっとした破れなんかは
自分の服でも補修しちゃいます(笑)

蘭ちゃんのお布団、ババ様のお手製なんですね。
手作りのお布団だなんて
愛情がこもってて、すてきですね。
いぶきのは・・・
ぜんぶ、安~く買ったものです(苦笑)
2008/05/04(日) 12:15:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ほんとだ(笑)
アップリケ、つけまくってますね、私(笑)

ゲージは、なんか
お店のロゴが入っていて
ぜんぜんかわいくなかったのでアップリケをつけ
今度は破れの補修でアップリケをつけ
う~ん、我ながらヒマな感じです(笑)

いぶき用のマットは
ついつい、お店でよさげなのがあると
「これ、いぶきにいいかも」 なんて言って
3つまで増えてしまいました(笑)
お金ないのに、何気にいぶきには甘い私は
やっぱり親バカなのかも、です(笑)
2008/05/04(日) 12:19:18 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
