いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
火曜日の憂鬱
あいかわらず、目覚まし時計の音の聞こえない日々が続いています。
もう少し、寝つきがよくなって、起きる時間が早くなればいいのに、と
思っていますが、なかなかうまくいきません。

「もっと、もっと」と思うと、辛くなることが多いし
夫にも「ちょっと欲張りなんじゃない」 なんて言われる私・・・
確かにそういうとこあるな、とjumee☆sweat2Lr

子供の頃も、成績が少し上がると、上がったことを喜ぶんじゃなくて
もっと、頑張ればもっとよかったかも、とか
大人になってからも、仕事でもなんでも、自分で納得できるところまで
突き詰めてやらないと気がすまないというか・・・
そして納得なんて、早々できる性格でもなかったので
エンドレスに頑張って、過労でバタンキューとか・・・汗

実母いわく
「付け上がるとイヤだったので、子供の頃、褒めたことない」
と、最近、聞いた。
私に褒めるところがないので、そうしないのだと思っていた私は
なんだか拍子抜けしたというか、面食らったというか・・・

そうそう、付け上がるようなお調子者にはできてないので
ちょっとは褒めてくれたら嬉しかったのにな・・・なんてjumee☆faceA106
まぁ、これは、私が親になったときの宿題にとっておきます。

今日はずぼらな我が家の夕食メニューをご紹介します。
ほんと、そんな大それたものではないのですけど・・・jumee☆shy1




20071024132018.jpg

何がずぼらかって・・・あ、ずぼらって標準語ですかsn
方言ですかsn
だらしない、とか面倒くさい、とか
「ずぼら料理」なら「手抜き料理」といったところでしょうか。

何が手抜きかって、メニューもさることながらjumee☆faceA106 器です。
基本的に、平日はプレートで出しちゃいます。
これだと洗うお皿が一枚でいいし、ずぼらできますv

この日はリゾットを作りたかったんですが
ソースに対してご飯が多すぎて、ぼそぼそしてちょっと失敗でした。

毎日、栄養のバランスと家計と相談しながら
献立を考える主婦のお仕事って、けっこう大変です。
作るのに時間かけても、わが夫なんて
5分で完食しちゃいますからね。
食べてるっていうより、流し込んでる感じですねjumee☆faceA106
 
まぁ、そういうヤツがうちにはあと一人いるんですけど・・・

この人(犬)です↓





20071024124859.jpg

「ごはん、まだですか。それに今日は、水曜日ですよ」
「あうっ!びっくり

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
