いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いぶき飯
本日のいぶき飯。







200805071いぶきの


大根にワカメ
ほうれん草に卵を煮込んだものに
納豆と白米を投入。
そして最後に、なぜだかバナナ。
しかもこのバナナ。
セニョリータバナナって言うんですよ。

ただ単に、ちっちゃいから?







200805072いぶきの


うまうまを前にすると
最高に従順になるいぶき。
自分からハウスに入り
お座りをして、ふせをして
「食べていいよ」 と言われるのを待っています。

そして「よし」 と言われて
真っ先にセニョリーターバナナを食べるあたり
ちょっと、にくたらしかったりします汗;





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

遊びに行かせてもらうブログのワンちゃんは
もっと手の込んだものを作ってもらってるな~と
日々、感心、日々、反省、の私です。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
すごっ!!
毎回、手作り食ですかぁ~??
しかも(バナナを省くと)とっても美味しそう♪
バナナは食後に食べたいなぁ~
大体、体によさげな物ばかりじゃないですか!

こりゃ、いぶ君 100歳まで大丈夫だ。。

そーーそーーー、ごはん前だと
お手・お座り・伏せ・・・いつでもできれば最高っすよね!
2008/05/09(金) 12:30:17 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
aliceさんへ
バナナは食後ですよね~(笑)
おいしいものから食べてるつもりらしいあたりが
憎たらしかったりします(笑)

私のフードなんて
まだまだです~。
食材はだいたい、人間の夕食と
同じメニューなので
そんなに手間はかからないんですよ。
↑ネタばらしです(笑)

やっぱり、ごはん前には
ラブちゃん、銀くん、みんな
おりこうになっちゃいますか?(笑)
いぶきのあからさまな態度に
わかりやすいな~と
毎回、失笑してしまいます(笑)


2008/05/09(金) 15:03:19 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
セニョリーターバナナ
セニョリーターバナナってかっこいいわん!

いぶきままさんの愛情こもったごはんは何物にも替えがたい
いぶきちゃんのごちそうですね
あたしったら、もっと手抜きだわよ~
だって料理して味付けする前のを
ちょいととり出したのがレオ用だもの 笑

どんなバトンかわかりませんが、大丈夫ですよ~
回してください
でも、ちょっと記事書くのが遅くなっても許してね!
2008/05/09(金) 17:53:39 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
なぬ!!!バナナ、セニョリータバナナ??
聞いたことないですよ~。
しかも、手作りうまうま(いぶ語?)うまそ~です。(笑)
いぶき家は、いぶきちゃんも夫さんも
うまうまご飯作ってもらえて幸せですね♪
まめ家では、もっぱらドライフードです。(汗)
感心するのは、まめの方ですよ。

いぶきちゃんは、美味しいものを先に食べなきゃ食べられる
そんな感じなのかな??
美味しいものは後回しのまめは、いぶきちゃんにも感心しなきゃですね。(笑)

バトン、ほんとにありがとです♪♪(o´▽`o)ノ
2008/05/09(金) 19:24:00 | URL | まめ #-[ 編集]
普通の雑炊みたいでおいしそう(バナナを除く)
セニョリータは初耳です。

いぶさんは全然フードは食べないんですか?
この日だけかな?

P.S
たまには銭湯の良いですよ。大きいお風呂は気持ちいい♪
2008/05/09(金) 23:03:23 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
レオママさんへ
バトン、受け取ってもらえてよかったです~。
レオママさんが受けて下さって
ほんと、ほっとしてます。
私から渡るバトンは
きっととってもつたなくなってると思いますので
どうぞ、レオママさんのところで
すてきに復活させてください(笑)
お忙しいことと思いますので
お時間のゆるすときに
どうぞ、よろしくお願いします。

記事、たのしみに待ってます!

いぶきもレオくんとおんなじです~(笑)
ほとんど、人間の夕飯と材料はかぶってますし
煮込んだだけなので
ほんとに手間はかかってません(苦笑)
ミキサーをつかったり
一週間分、作りだめされる飼い主さんも
いらっしゃる中で
お恥ずかしい限りです(苦笑)

セニョリーターバナナ、ほんと
名前だけ格好いいですよね(笑)
すごくちっちゃくて
夫なんて、一口でパクリしちゃうくらいです(笑)
2008/05/10(土) 07:07:56 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
まめさんへ
セニョリータバナナ、私も
はじめて見たので
思わず買ってしまいましたが
味はふつうのバナナと変わりませんでした(笑)

いぶきはきっと
おいしいものから先に食べてるんだと思います(笑)
私も最後派なので
まめさんとおんなじです~(笑)

いぶき家も以前は
ドライフードのみだったのですが
1年くらい前から
なるべく胃腸にやさしくて
バランスのいいものってことで
朝はドライフード
夜は私の手作りフードに切り替えました。
いぶきもそれなりに
夕ごはんを楽しみにしてるみたいなので
時間ないな~と思うときも
なるべく頑張るようにしています。
納豆とか、混ぜてると
もう、大興奮で
あのいぶきが、キュンキュン鳴き出すんですよ(笑)
食いしん坊はもうすぐ10歳のおじぃでも
バリバリ健在です(笑)

バトン、回していただいて
こちらこそありがとうございました。
なんとか、書き上げて
今日UP予定です。
まめさんみたいに上手には書けてませんが
私なりに、がんばっちゃいましたよ(笑)
2008/05/10(土) 07:15:23 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
たまには銭湯の良いですよ。大きいお風呂は気持ちいい♪

ゴンねぇさん、なんかかっこいい(笑)
ゴンねぇさんはなんていうか
文章が男前です(笑)
私もゴンねぇさんも見習って
何事もプラス思考で
がんばっちゃおうかな、と
今日、病院行きたくない私が言ってみます(苦笑)

いぶきは朝はふつうのドライフードなんですよ。
やっぱり、私のごはんだけじゃ
自信がないので(苦笑)
半分は市販を頼って
半分は自分って感じでやってます。
今のところ、体調も悪くないようですし
いぶきには、バランス加減がちょうどいいようなので
しばらくはこれでいく予定です。
病院で、あんまり素人の手作りフードは・・・と
やんわりと否定されるところもあるみたいなのですが
お腹イタイイタイのときにかかった病院では
むしろ褒められちゃったので(笑)
引き続き、がんばってます。

セニョリータバナナ、ちっちゃくて
かわいいですよ(笑)
お子様用なのかな~とちょっと思ってみたり・・・
私にはちょっと物足りない大きさなので(笑)
2008/05/10(土) 07:22:29 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
