いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
海とおにぎりと貝殻
昨日、UPした海記事の続きです。

節約家族ないぶき家は
途中でお買い物しないように
ちゃっかりおにぎりを持参。









200805129おにぎり

「この匂いは・・・」









200805121おにぎり

「うまにぎりですね」

いぶき、ちがうよ
「おにぎり」だよ汗;









200805123おにぎり

「おにぎり」









200805124おにぎり


パクッ。
思い余って、アルミホイルごと
食べて、歯がキーンとなっている
ワンの図です。









200805122おにぎり

「おにぎりがなくっていきますよ」

不安そうないぶきを前に
おにぎりにかぶりつく鬼夫婦。

でも、ちゃあんと・・・












200805125おにぎり


いぶきの分も持参してきています。









200805126おにぎり


のろのろおにぎりにひきつけられるように
歩いてきたいぶきは・・・








200805127おにぎり


食べていいよって言われる前にパクついて
怒られました。

そして、仕切りなおしで
「よし」 の声で・・・








200805128おにぎり


あっという間に完食。

お外で食べるごはんって
おいしいですよね~。
いぶきもおいしかったかなぁ。









2008051210おにぎり


夫が見つけてくれた貝殻。
記念に持ち帰りました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お出かけには、今くらいの季節が一番ですね。
あとは、暑くなる一方だし
きっと海も人でいっぱいになっちゃうんだろうな。
ビビリコンビな私といぶきは
今のうちに、海を満喫しとこうと
もくろんでおりますjumee☆shy1




Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんわぁ~
はじめまして、はなケンママと言います。
我が家のラブラドールのはなも5月28日で10歳になります。
小首かしげてかわいい♪
2008/05/12(月) 20:57:10 | URL | はなケンママ #AVvEJuoA[ 編集]
うわーいぶさんもおにぎり好きですかぁ。
海をバックに気持ちよさそう。

しかしながら、砂だらけ・・・
それを洗い流すのはかなり大変ですねぇ・・・

2008/05/12(月) 20:59:54 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
はじめまして、イブキママです。
はじめまして。
『イブキ』ちゃん、こんにちは。

ラブちゃんとの日記、時間がゆっくりと流れているように感じます。

うちにも『イブキ』がいるんですよ。
体重がまだ600グラム!!
イブキちゃんの何分の1でしょう?

うちの子達は、海を知りません。
川も知りません。
これから色んな所へ連れて行こうと思います。


2008/05/12(月) 21:27:05 | URL | saku #NdhKOZCE[ 編集]
ちゃんといぶき君のおにぎり持参なんて
さすがいぶきままさんやっさすぃ~~
私だったら、、、鬼飼い主だな。。。ブブブ
お外で食べるのってすごく気持ち良いですよね。
私も今度持って行ってみようかな。
近所の公園だけど。。。
2008/05/12(月) 23:57:45 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
はなケンママさんへ
はじめまして!
遊びに来ていただけて
とってもうれしいです。
5月28日で10才、
いぶきは6月1日で10才ですので
なんだかご縁を感じてしまいます~。

ブログにもぜひぜひ
遊びに行かせてください!
2008/05/13(火) 18:34:34 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
いぶきはもう、おにぎりを見ると
自分の分だと思って
よだれだ~らだらです(笑)
泳いだあとだったので
いつもより、おいしかったかもしれませんね(笑)

砂、正直、大変でした。
なかなか乾かないし
持っていったタオルでごしごしこすって
夜はシャンプー決定。
海は楽しいですが
人間もワンも体力勝負です(笑)
2008/05/13(火) 18:37:19 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
sakuさんへ
はじめまして!
遊びにきていただけて
とってもうれしいです。

sakuさんのお家のイブキちゃんは
まだ600gなんですね。
イブキって名前の子に出会ったのは
はじめてでしたぁ。
すくすく、元気に
イブキちゃんが育ちますように!

ぜひぜひブログにも
遊びに行かせてくださいね。
2008/05/13(火) 18:40:16 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
蘭ママさんのお家の周りには
すてきな公園がいろいろあるし
ジジ様の畑でおにぎりなんかも
とってもすてきなんじゃないでしょうか。
というか、その節は私もお誘いいただきたいくらいです(笑)

お外で食べるのって
なんだかとってもおいしいですよね~。
いつものおにぎりでしたが
なんだかと~ってもおいしかったです。
2008/05/13(火) 18:42:22 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
タカラガイ科の貝殻、ホシキヌタです。 こないだ、沖縄在住の幼馴染から貝殻を贈ってもらったー。 もう、すっげーの!! でっかいし、綺麗だし、目からアワビだね!! 【身近な生き物図鑑:身近な貝類図鑑】 【身近な生き物図鑑:ホシキヌタ】
2008/05/17(土) 14:37:51 | ほぼ日刊そらいろ新聞
Designed by aykm.
