いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
つつじ祭
ブログをはじめて
お出かけのお供に
デジカメを持っていくようになって
こんな収穫が・・・









200805141つつじ祭り


つつじさん。

いたるところで、満開のつつじに出会いました。









200805142つつじ祭り


これなんて、閑静な住宅街の一角に
突然、出没した大つつじ群に思わずパシャリ。










200805143つつじ祭り


こちらはま~るいつつじさん。

はい、ここでネタばらしです。
めんどくさがり~の私は
これらの写真を・・・








200805144つつじ祭り


車から撮っておりましたjumee☆loud laugh3

が、そればっかりだともったいないので・・・









200805145つつじ祭り


いぶきと散策。








200805146つつじ祭り


いぶきがあんまり
いいお顔を見せてくれませんが
暑くて、まいってるんです。








200805147つつじ祭り


これは、別の日に撮ったもの。
この日はそんなに暑くなかったので
いぶき日和でしたが
デジカメのバッテリーがなくなり
この1枚しか撮れず・・・。









200805148つつじ祭り


最近は、お出かけから帰ってくると
こんなお顔をしております。
車での移動も
お出かけ先でもお日様攻撃を受けて
おじぃないぶきはヘロヘロです。

皆さん、ワンちゃんの暑さ対策は
どうされているのでしょうか。
いぶき家ではとりあえず
そろそろ車で使用しているゲージを
夏仕様にかえようかと思っています。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Comment
≪この記事へのコメント≫
うちのラブも暑さにちょぉぉ~弱いです!!
まず、朝晩のお散歩帰りはお家のちっこい
プールへ。。。
それ以外は・・・じゃじゃん!!
通販(Peppy)からジェル上の敷物??
なんか大きさも自由に変えられるやつ。。
上にのっかるとジェルが動いて冷えるってやつなんだけど、、、導入したよ。。
まだ、敷いてあげてないんですけど。。
2008/05/14(水) 12:33:28 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
つつじ!!
綺麗ですね~♪
小学生の頃、
よく蜜を吸っていましたよ~汗
今思うと、せっかく綺麗に咲いてたのに
無駄に摘んでしまって
悪いことしたな~と反省。

暑さ対策!!
黒ワンはモロに日光をあびると
体があっちっちになるので
夏は、メッシュ地の服を着せたり
水に濡らして着るタイプの服を
着せたりしていますー♪
お友達のお家は、
散歩中、
水鉄砲で水かけていましたよ(笑)
2008/05/15(木) 00:24:30 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
aliceさんへ
aliceさんのお家には
プールという最強グッズがありますよね。
見るたびに、うらやまし~と思っています(笑)
ジェル状のシート
実はいぶき家もおととし導入してみたのですが
ブニブニするのがコワイらしく
ビビリないぶきは、まったく乗ろうとしてくれませんでした。
決して、安くなかったので
おいおい、お願いだよ~って感じでしたら
ワンシーズン、ねばってみましたが
克服できず・・・
ラブちゃんはプールでお水にもなれてるし
いぶきみたいにビビリじゃないから
きっとひんやりシート、喜んでくれるかな。
そのおおらかさの半分でも
いぶきにあれば・・・と
またまたうらやましい私です(笑)


2008/05/15(木) 11:54:51 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ファボリままさんへ
お~つつじって蜜が出てくるんですね。
知らなかった~(笑)
今度、やってみよ、と思ってる私は
もうすぐ29歳です(笑)

なるほど~メッシュの服なんかもあるんですね。
水にぬらして着る服ははじめて聞きました。
メモメモ(笑)

水鉄砲、それいいかも、です!(笑)
なんか、涼しそうっていうより
楽しそう(笑)
さっそく、調達してこようと思います(笑)



2008/05/15(木) 11:57:43 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
