いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
森林浴
夫のお仕事がお休みな日に
自然公園なるものへ
お出かけしてきました。









200805181森林浴

「どこまでも、夫についていきますから~」










200805182森林浴

「ど、どこまでも、ついていきます~」

息があがってるくせに
いぶき、頑張って歩きます。

しばらく歩くと











200805183森林浴


辺りなこんな感じ。
まさに森林浴でした。












200805184森林浴

「木の匂いがしますね~」

途中、山菜摘みをしている方や
蝶々採集をされている方に遭遇。

なんだか、俗世間から
と~ぉく離れたところにやってきた感じで
とってもいいリフレッシュになりました。









200805185森林浴

「リフレッシュ~!」











200805186森林浴


いぶきさん。
おととしの森林浴と同じく
もれなくダニをお持ち帰り。

帰宅後、いぶきの体を這い回るダニを退治するのに
夫と「あ、そこそこ、ちがう、そっち」 と
やっきになって頑張りました。

おかげでダニはいなくなった模様ですが
森林浴・・・
もれなくダニがついてくるとなると
ちょっと、考え物です。

あ!









200805187森林浴

「え?」

森林浴時は、いぶきはお留守番すればいいのか~と
ちょっと納得・・・が
やっぱり、おでかけに
いぶきがいないとさびしい、と思う私と
もっとさびしがるだろう夫な
いぶき家でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Comment
≪この記事へのコメント≫
もれなく?ダニ?
気持ちの良い森林浴♡→ܫ←♡
やっぱり、いつでも家族は一緒がいいですね。

もれなくついて来るダニは・・・?
どこにでもいるのでしょうか?

今まで、一度も『ご対面』していないのですが・・・?
もしや知らぬ間に、ずっと身近にいたのでしょうか?

どうしましょう!
▄█▀█●ガーン ▄█▀█●ガーン  
2008/05/18(日) 20:21:49 | URL | saku #-[ 編集]
その笑顔を見たら、ダニの1匹や2匹・・
そんなわけには行きませんよね。(笑)
これからは山に入るのは要注意ですね。
フロントラインの季節です。
ほんとにいいお顔です。
2008/05/18(日) 21:27:27 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
sakuさんへ
ダニは、山や川辺にいるみたいですよ~。
コワイですよね~。
私も動物病院で言われて
そんな、どこにでもいるんだ~って
びっくりしました。
が、ダニがいれば
体をはっているのを発見するはずなので
見当たらなければ大丈夫です!
注意は山と川辺です(笑)

▄█▀█●ガーン
とってもかわいいですね(笑)
見とれちゃいました。
ほんとにガーンって感じで(笑)

2008/05/19(月) 13:11:44 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
はなケンママ さんへ
フロントライン
動物病院ですすめられましたぁ。
おととしだったかな。
山なんかによく行くならって。
すっかり忘れて
スキありで森林浴してきてしまったので
案の定・・・
やっぱり、備えは必要ですね(苦笑)
いい教訓になりました(苦笑)


2008/05/19(月) 13:14:39 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
