いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブレイクタイム
200805191コーヒー


これ、な~んだ?

正解は










200805192コーヒー


コーヒーでした。

ご近所に喫茶店がオープンしたので
挽きたてコーヒーをお買い上げしてみました。












200805193コーヒー


何やら、いい香りがするというので
いぶきもやってきました。

私は実はほとんどコーヒーは飲まないのですが
ほんのたまに、飲みたくなることがあるので
そんなときは・・・










200805194コーヒー


お気に入りのコーヒーカップを出してきて
お気に入りのお菓子もそえて
のんびりリラックスの
ブレイクタイム。

こういう時間って
大切だなって最近よく思うんです。
ONとOFFというか
主婦なんてものはほんと
どこからONでどこからOFFか
わからないような
あってもないようなものなので
意識的に「今、OFF」 と
スイッチを切り替えるコツを
最近、ちょっとつかんできました。

ようは、量より質なのだと
最近読んだ本にも書いてあって
費やす時間の量を増やすことより
いかに限られた時間を有意義に使うか、ということに
意識を持っていくといいとかなんとか・・・(笑)
すみません、私のつたない解釈だと
これが限界ですが
感じだけでもお伝えできたらな、と思って
これを書いています。










200805195コーヒー


いぶきはコーヒーはダメだけど
ビスケットをおすそ分け。
このお菓子、私が小さい頃からすでに見かけたことがあるので
かなりのロングランだと思うのですが
夫のお父さんのお気に入りで
なんとなく、いぶき家でも
お気に入りになっています。

そういうのもなんか
くすぐったくていいものです。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

愛知は喫茶店が多いことで有名ですが
ほんと、ひしめきあってる感じです。
皆さんは、喫茶店とか行かれますか?
私はお店だと、あんまりリラックスできないので
さっさとお家に帰って
お家でお茶派です(笑)





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あ~紅茶かと思いました~笑
コーヒーでしたか!!
私はコーヒーを飲むとお腹お壊す
お子チャマ体質でして。。。泣
このクッキー私も好きですよ~!!
最近あまり売っていないな~。
あ~無性に食べたくなってきました・・・笑
2008/05/19(月) 11:09:13 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
そのお菓子もしかして、ココナッツサブレではないですか?(笑)
僕は小さい時、よく食べました。
サクサクしていておいしいですよね。

いぶきくんも多分、おいしそうに食べたのでは、ないのではないでしょうか。

家のハナは最近お腹の調子が悪いので、お菓子もおあずけですよ。

いぶきくんもコーヒー飲めたらいいですね。
2008/05/19(月) 12:29:22 | URL | おすだ #-[ 編集]
ファボリままさんへ
お子チャマ体質、ままさんかわいい(笑)
私は、缶コーヒーの匂いをかぐと
頭がガンガンしてくるんですよ~。
でも、これは大丈夫でした。
あんまり苦くなくて
初心者にも飲みやすいコーヒーでしたよ。

お~ままさんもこのクッキーご存知とは!(笑)
ちなみにいぶき家は100均一で
ゲットしてきましたよ。
なんか、バターとか黒糖とか
種類が増えてて
色々試しましたが
やっぱり、オーソドックスなのが
一番おいしかったです(笑)
2008/05/19(月) 13:18:06 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おすださんへ
ココナッツサブレ、大正解です!
すごいですね~写真だけで
わかるなんて(笑)
やっぱり小さい頃からありましたよね?(笑)
私は正直、あんまり食べた記憶はないのですが
これがなかなか、今さらおいしさ発見しました(笑)
いぶきもちゃっかり
おすそ分けをもらいましたよ(笑)
おいしいものは、匂いでわかるみたいで
もらえるまで、離れてくれませんから(笑)

ハナちゃん、お腹の調子が悪いんですね。
いぶきも腸の慢性の炎症で
3週間ほど、調子が悪くて病院に行きました。
下痢がひどいときは
1日くらい絶食させたあとに
食物繊維の多い食べ物を与えると
いいと先生がおっしゃっていました。

ハナちゃん、早くよくなりますように。


2008/05/19(月) 13:22:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
私もこのお菓子大好きです。
いつも、表面のカリカリしたところを
先に食べたりして。。。
あっ、、、お行儀の悪い見本でしたね。。。
私はコーヒー中毒なくらい大好きで
いつも飲んでるような感じです。
今も、、、傍らにあります。
リラックスするのに必須アイテムかも。。。
励ましのコメント、本当にありがとうございました。
ままさんから温かいお言葉をいただいて
心から感謝しています。
突然の事ですっかり動揺してしまって
何ともお恥ずかしい限りです・・・
蘭はいつも通り元気にしています。
症状自体は変わっていないのですが
食欲もあるので、お薬を飲んでる以外は
普段と変わらない生活です。
土曜日に最終的にどうするか決めるつもりです。
またご報告させてもらいますね。
まずはお礼まで。。。
2008/05/19(月) 21:59:57 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
蘭ママさんへ
お心遣い、心より感謝いたします。
たいへんなときに、かえって
お気を使わせてしまって
申し訳なく思っています。
蘭ちゃんがいつもと変わらず
食欲もあるとうかがって
私の方が元気をもらってしまいました。
土曜日が来るまで
本当に、ご心労の多いこととお察しします。
お薬が効いて
症状がおさまりますように
いぶきと祈っています。

2008/05/19(月) 22:08:34 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶきままさぁ~ん。
aliceはなんでなのかなぁ~、いぶき君の写真が全て、バッテンマークで、みえないのぉ~、、
でもでも、、、
いぶきままのon/offの切替の話、興味深いなぁ~
すごーーく大切だと思う、そのメリハリ、、
できていないaliceですが・・・
あぁ~
気になるぅ~どんなビスケなのかなぁ~
パソこわれたかな???
2008/05/20(火) 02:01:28 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
私も~!
aliceさんと同じ。 画像が見えません(T_T)
私は喫茶店をこよなく愛しています♪
中学生の頃から自転車でモーニングをハシゴしてお店にランクをつけていたくらいです。
自宅でも飲めるコーヒーにお金を出すのは良く考えるとイタイのですが、気が付くと足を運んでいるんです…(^^ゞ
こんな人間が居るから愛知の喫茶店は増え続けるんでしょうね~
2008/05/20(火) 05:46:58 | URL | めのと #-[ 編集]
私は画像は見えてますよ~。

私もコーヒーは大好き。
誰もいない自分ちで上置き式ドリップコーヒー(モンカフェみたいなの)で
自分好みのアメリカンに入れるのが好きで、
名古屋人なのに喫茶店は行きませんね~。(やっぱ、けち)
コーヒーはローリーはいつも顔をそむけていました。
においが嫌いだったみたい。

 
2008/05/20(火) 09:05:47 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
aliceさんへ
なんだか、ご迷惑をかけてごめんなさ~い。
私も昨日、あれれ?見れないぞって思った
タイミングがあったので
きっと、その時間あたり
画像が見れなくなってたんだと思います。
以前もあって、問い合わせしてるうちに
ふつうになったので
今回も様子みよって思ってたら
今日はちゃんと見れるみたい(笑)
サーバーとかそういうのは
ブログビギナーには、ちょっとわかりませんね(苦笑)

ONとOFFの切り替え
ほんと、どこか体にスイッチがあれば
わかりやすいのに~って思います(笑)
ちなみに私はPCに集中するときは
メガネをかけるので
それが集中ONです(笑)
2008/05/20(火) 12:26:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
めのとさんへ
愛知県民の方の貴重なご意見が聞けて
うれしいです~(笑)
他県からきたものにとって
モーニングはほんと、ビックリでしたよ(笑)
今では喫茶店に行くときは
モーニングサービスの内容を聞いてから
お願いしたり、遠慮したりって感じです(笑)

愛知県、喫茶店たくさんですよね~。
あと、漫画喫茶(笑)
やっぱり、これも喫茶店でした(笑)
2008/05/20(火) 12:29:57 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
ローリーばあやさんはアメリカンなんですね。
コーヒーを入れるのって
それなりに時間がかかるから
なんだか待ってる時間もゆったりしてるっていうか
ちょっと一息って気持ちになれるから不思議だなって思います。

ローリーちゃんと違って
いぶきはコーヒーに興味津々でした(笑)
たぶん、たまに私が食べてる
コーヒークリームのクッキーの匂いを
思い出したんだとおもいます(笑)

2008/05/20(火) 12:33:13 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
