いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
脱出
さぁ、お出かけ! となると
車中でのいぶきは










200805231脱出


こんな感じ。(写真は4月に撮ったものです)

ちなみに前から見ると











前から見ると


こんな感じ。

が・・・









200805232脱出


あれ?










200805233脱出


あれれ?










200805234脱出


脱出してるじゃ~ん!

私がゲージのファスナーを閉め忘れたらしく
気がついたら、いぶきがゲージから
脱出しておりました。

そして、何やら優雅に











200805235脱出


景色見物。
右景色よ~し!









200805236脱出


前景色よ~し!










200805237脱出


仕事で人を乗せることもあるいぶき家の車。
夫が2時間かけて
いぶきの毛のそうじをして
なんとか元通り、きれいになりましたが・・・










200805238脱出


妙に姿勢を正しちゃって
いぶきさん、なかなかごきげんなひとときを
過ごした模様です。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Comment
≪この記事へのコメント≫
ひゃひゃひゃ~♪
おりこうさん☆
うちのわんずは昔は全部、車移動はゲージだったんですが、、、
今は銀はラブだけがゲージ入れなのね。。
だって、何が何でも運転席にくるのぉ~
危なくて危なくて・・・

いぶ君、おりこうさんだから、もうゲージにいれないでね♪
だんな様には悪いけど・・・(え??駄目ですか??)
2008/05/23(金) 12:36:46 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
aliceさんへ
運転席に来ちゃうんですか?(笑)
そりゃあ、危ない(笑)
ゲージ要必要ですね(笑)

いぶきは出れたことにびっくりしているらしく
なんか顔が緊張してるっていうか
強張ってました(笑)

これから夏にかけて
ゲージどうしようかって毎年悩むんですよね~。
うしろまで、クーラーがちゃんと届くかなって
後はけっこう暑そうだから(汗)
でも、たぶん
aliceさんのお気持ちに反して
夏用ゲージが登場すると思います(汗)
ごめんなさ~い(苦笑)
2008/05/23(金) 12:44:40 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
たしかに、夏は暑いかも・・・。
いぶきちゃん、出られちゃったのね(笑)
なんかキョトン?としているお顔です。

昨日、たまたまその話題が出ましたヨ。『ゲージ派』『ノンゲージ派』と意見は様々です。

ウチは、今のところ私一人で運転のときは、『ゲージ派』。
ただし、サクラは酔いやすいので困り者です。(だっこだと平気なの。)

他の友人は、
※「うちの子は、天才だから(トイプードル2匹)、助手席でいい子よ~。」
※「ゲージに入れると大騒ぎで、結局後ろの座席が占領されてる。(バーニーズマウンテンドッグ)」
※「車に乗るとすぐに寝ちゃうからねぇ~。(Mダックス)」
などなど・・・。

でも、sakuはやっぱり安全を考えるとゲージがいいと思う。

いぶきちゃん、夏は『保冷用の硬い青いの』(名前なんだっけ?)を、ゲージの周りに置いてもらおうか?
2008/05/23(金) 13:04:45 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
『ゲージ派』『ノンゲージ派』
なるほど~。
やっぱりワンちゃんと飼い主さんによって
対応はいろいろなんだなぁと
勉強になりましたぁ。

サクラちゃんは、車酔いしちゃうんですね。
でもだっこだと平気なんて
なんだか不思議。
安心するのかな。
甘えんぼな感じで
なんだかかわいいですね~。

ありますね、青いやつ、保冷用の(笑)
アイスなんとかかな(笑)
なるほど~以前、ブニブニした
保冷シートは試したことありますが
それは未体験でした。
夏になったら、チャレンジしてみます!(笑)
2008/05/23(金) 15:18:04 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ワンの安全の為にはゲージが良いと聞いたことはありますが、我が家はノンゲージ派です。車にラブが入る大きさのゲージが乗らないからという理由もありますが・・・。なにせフツーの乗用車なもんで。(^^;

ラブは独りぼっちにすると何をするか分からん危険なワンですが、後部座席に私がいると、私の膝枕でくつろぎます。(^^;

私が運転する時にも助手席に乗ってきて膝枕です。(^^;

それなりに落ち着いているので、今まで危険を感じたことはありません。

2008/05/23(金) 18:10:48 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
セダンだと、ゲージはムリですよね(苦笑)
いぶきも実家にいる頃は
ノンゲージ派でした。

一緒にいると、くつろいでくれる
ラブちゃんかわいいな~。
いぶきは、ひとりの方が
くつろいでるかも(苦笑)
人がいると、かえって落ち着かないみたいで
どこまでも気が小さいヤツです(笑)

え~運転するときも膝枕ですか?
愛情深すぎ・・・どうぞ
運転、気をつけられてくださいね(笑)

私は免許持ってないんですよ~。
いい年して、めずらしがられますが
そろそろとりたいなぁと
やっと思い始めました、28歳。
遅すぎですよね?(笑)
2008/05/23(金) 19:22:39 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
はなケンは家でも車でもフリーです。
本当はゲージに入れた方が落ち着くといいますよね
今は毛がすごく抜けませんか?
はなケン号は毛だらけです。
2008/05/23(金) 22:32:43 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
おりこさんにしてるねぇ~~!(笑)
あれはゲージって言うんですね。
おりこうさんにしてたら出してくれて
ドライブしてくれるんだと思ってるのかしら。
いぶきちゃん、癒されます♪
2008/05/24(土) 00:39:00 | URL | MIO #-[ 編集]
ステキです!
2枚目の画像! 笑っちゃった。
脱出しても優雅な姿が微笑ましいですね。
家は…無理です。
車内でフリーなんて絶対に無理っ!
嬉しくってF5クラスのトルネードと化した
ルナが大暴れ(^^ゞ
犬の安全はモチロンですが、乗車している人間の安全の為に
ゲージを利用せざる得ません(/_;)
2008/05/24(土) 06:54:28 | URL | めのと #-[ 編集]
はなケンママさんへ
はなケンママさんのお家は
終日フリー(笑)
いぶきがうらやましがります(笑)

毛、抜けますよね~。
いぶき号はゲージの隙間から
抜け毛が~で、やっぱり
毛まみれです(笑)
こればっかりは
ワンコを飼っている者の
宿命みたいなものですね(苦笑)
2008/05/25(日) 10:57:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
なんだか出れてびっくりしてて
あれれ?出れたけど~って感じでしたね(笑)
本人もどうしていいか、戸惑ってたみたいです(笑)
ちなみに、車をとめて
夫が買い物に行ったすきに
前に来ようとして、私に怒られました(笑)
言えば聞いてくれるおりこうさんですが
スキあらば、前に来たかったみたいです(笑)

癒される、なんて言っていただいて
こちらこそ感謝です(笑)
2008/05/25(日) 11:00:28 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
めのとさんへ
ルナくん、暴れん坊将軍ですね(笑)
うれしくて、はしゃいじゃうのかもしれないですね~。
F5クラスのトルネードと化した・・・
それは、要ゲージですね(笑)

おでかけ~って興奮するのは
いぶきもたまにあります。
でも、車に乗ってしまうと
不思議に落ち着くんですよ。
ドライブがすきみたいで
ゲージの中から
いつも景色を見ています。
でもたまに、ゲージ越しに
番犬になって、吠えるのが
タマに傷です(苦笑)



2008/05/25(日) 11:05:15 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
