いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ビビリはビビリの道をいく
高所恐怖症ってうつるのでしょうか。
私に似て
高所恐怖症ないぶきが








200805251ビビリ


渡ろうしている橋です。
下は池。

果たして、いぶきは
渡れるのでしょうか?!











200805252ビビリ


あ、意外にふつうに渡ってるじゃん・・・と
お思いになりましたか?

後からビビリながらついていった私も
そう思いました。

が・・・












200805255ビビリ

「夫~コワイよ~高いよ~」

ビビリは健在。
夫に寄り添って、離れようとしません。

ちなみに高さは










200805256ビビリ


これくらい。
高所恐怖症の私でも
まぁ、渡れるよってほどの高さです。

が・・・











200805257ビビリ


腰が引けてる・・・











200805253ビビリ


引きずられてる・・・











200805254ビビリ


しまいにはエンスト。
が、渡ってしまわないことには
高くてコワイこの場所から逃げられないと悟ったのか
説得すると素直についてきました。

ビビリはビビリなりに
がんばった模様です。










200805258ビビリ

「ビビリはビビリの道を行くのです」

いいこと言うね~いぶき。
私、いぶきにどこまでもついていくよ~肉球




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Comment
≪この記事へのコメント≫
ぶははー!!
いぶき君可愛い!!
めちゃめちゃ、
踏ん張ってるじゃないですか(笑)
2008/05/25(日) 11:22:33 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
うーん
海ではあんなにはしゃいでたのに、こんな低い橋をビビるんですか・・・。

久しぶりのコメントですが、読み逃げはしっかりしてましたよ。
私的にはゲージから脱出したいぶさんの顔がお気に入りです♪
何ともいえない顔が好きです。
2008/05/25(日) 14:26:14 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
いぶき君かわいいーーっ!
高いとこ怖いよねぇーっ、私も高所恐怖症だからよくよく分かる(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン。

ちなみにウチの子は私が高いとこ嫌いだから分らないのですけど、螺旋階段(階段の下に壁が無くて外の景色の見えるタイプ)は怖がりますよぉーっ。

降りるのは平気だけど、上がる時に外が見えると怖いみたいです。
2008/05/25(日) 19:09:05 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
うちは木は大丈夫
2階建ての駐車場で,アミアミの所がダメです。
私も苦手なんだけど下が透けて見えるところは,
足の指が開いちゃって,腰が引けちゃいます。。。
あたりまえか・・・
2008/05/25(日) 23:06:00 | URL | ユミグ~ #-[ 編集]
私は昔、高いところ大好きだったけれど、
思い起こしてみれば、高いところに登って
降りるのが怖くなって、人の手を借りたこと
がありぃぃぃ~~~、、、。
それで「あ、高所恐怖症なんだ、私」と
気づいたのでした。。。
いぶきちゃんのように、腰がひけてる画像を
みると、なんだかこっちまで腰がムズムズ!
やっぱり高所恐怖症ですな、コレは。。。
2008/05/25(日) 23:57:16 | URL | MIO #-[ 編集]
わかる!!
ラブもアミアミっていうか、下が空いてるところは絶対に駄目なんだよぉ~

あの腰の抜け方だと、説得にすごーーく時間かかったか、担ぐとかしないと動かないよね??

いやぁ~、いぶき君ご苦労!!!
2008/05/26(月) 00:04:00 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
ファボリままさんへ
カラダ、ガッチガチでしたよ(笑)
そんなに高くもなかったんですけど
ビビリですからね~(笑)
最近、マンションの階段も
ちょっと腰が引け気味なんですよ~。
ビビリは奥が深いです(笑)
2008/05/26(月) 13:39:05 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
なんだか、ここで
ゴンねぇさんにコメントできるの
お久しぶりだからうれし~。
読み逃げもうれしいですよ~(笑)

ほんと、ぜんぜん高くない橋だったんですけど
完全にビビってましたね(笑)

脱出したときの顔
なんとも言えませんよね(笑)
私もバシャバシャ撮りながら
大笑い(笑)
気が小さいというかなんというか
出れたはいいけど、どうしよう・・・みたいな顔。
いぶきはやっぱり、いぶきだなぁと
思いました(笑)
2008/05/26(月) 13:42:32 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
おちゃおちゃさんも高所恐怖症ですか?
うわ~お仲間さん発見です(笑)

螺旋階段は私もコワイです(笑)
やっぱり、下が見えるのが
コワサを倍増させますよね。
でも、そんな私でも
この橋はだいじょうぶってくらい
高くなかったんですよ。
が、いぶきには高所だったんですよね。
完全にビビってました(笑)
2008/05/26(月) 13:44:42 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ユミグ~ さんへ
アミアミはコワイですよ(笑)
私もコワイです(笑)
肉球でガシーンって突っ張る感じに
なりますよね。
恐怖のあまり動けないのか
ふんばって、落ちまいとしてるのか(笑)

hanaちゃんは木のところは大丈夫なんですね。
いぶきは木もコンクリもアミアミも苦手なので
お散歩コースにも乗り越えるべき箇所がいくつもあって
毎回、エンストします(苦笑)
2008/05/26(月) 13:49:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
MIOさんも高いところダメですか?
私も小さい頃からダメで
今でも飛行機とか怖いです。
早く、着かないかなぁと
飛ぶ前から思ってます(笑)

でも、意外と
高所恐怖症ってポピュラーだから
「あ、高いところダメなんで」 と言っても
そんなに変には思われませんよね。
なので、高所は私のコワイものの中でも
プレッシャー度は低かったりします(笑)


2008/05/26(月) 13:54:51 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
aliceさんへ
ラブちゃんもアミアミ苦手ですか?
やっぱり下が見えるとコワイんでしょうね(笑)

いぶきはエンスト後
夫にぴったり寄り添って
夫が歩けばそろりそろりと歩いて
夫とちょっとでもカラダが離れると
またエンストしてました。
気持ち、ダッコでもしてもらってるつもりだったのかも(笑)

2008/05/26(月) 13:57:52 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
