いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バトル!
基本、おっとりして見られる私も
たまにはキレますjumee☆loud laugh3
と、ここで宣言してみたりして・・・。

先日、貧血でフラフラになってる私をよそに
ゲームに夢中になっていた夫に
「お前はゲームのセーブと嫁の体とどっちが大事なんじゃ~!」 と
それくらいのことを、もう少し丁寧語で
言ってみました。

すると、夫から
「セーブが終わるまで」 と背中を向けられ
怒るより、あきれちゃいましたよ。

世の中の夫さん、彼の皆さん。
ゲームのセーブより
お嫁さん、彼女さんの体をいたわってあげて下さいね~!

私の心の叫びですから~!jumee☆faceA76










200805261バトル


「ケンカはいけませんよ」











200805262バトル


「顔が怖くなりますから」

ケンカがはじまると
いぶきは私と夫の間を右往左往。
こうなると、一番の被害者はいぶきかも。










200805253バトル


おいしそうに仕上がったグラタン。










200805254バトル


が、意地っぱり夫は
ケンカ中は私が作ったものを一切食べない
頑固っぷりを発揮します。

どうせ意地をはるなら
もっとでっかく、はってみよ~♪ いってみよ~♪ と
ドリフの歌でも今度、歌ってみようかな。

結婚は楽しいことも2倍なら
大変なことも2倍ですね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ここで一句。
あなたなら
ゆるしてくれると言うけれど
限界があるのよ
こっちにも。

以上、夫へ捧ぐ
恐怖の一句でしたぁjumee☆loud laugh3







スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そんなに美味しそうなのに食べないの?
喧嘩はいけませんよ!いぶきちゃんが心配します。
ゲームに夢中の旦那さん、髪を切っても気づかない旦那!どっちもどっちだね。

私は怒り火の玉でもはなケンを触って、話しかけるとすっきり落ち着きます。
ワンコはかすがいです。
2008/05/26(月) 22:23:20 | URL | はなケンママ #AVvEJuoA[ 編集]
うちは,戦う夫婦と呼ばれています
家で仕事しているので,ダンナもロケでもないかぎり
家にジットリ居るので,そりゃ~喧嘩が絶えません。
hanaは,喧嘩がはじまると,昔はオロオロと間にいましたが,
最近は,またはじまったか・・・って,逃げ出します。
うちの場合は,たまに喧嘩しないとストレスが溜っちゃうので,
近所迷惑なんだけど,強烈に言い合いです。。。
仲が良いから,気になる事は黙っておけない,しかたないと思ってます。
でも,最後に少しダンナを立てて終える事で,それが分かっているダンナが
やさしくなるので,手の平の孫悟空だと思ってやっております。。。
まあ,私が姐さん女房だからかな・・・。
2008/05/26(月) 23:20:36 | URL | ユミグ~ #-[ 編集]
うちは、もう『アキラメタ~~~』
もう、ゼ~~ンゼン(=`ェ´=) ム!
な~~んも、考えて無いよ~~!!
(うちのダンナ)

sakuが、どんなに具合悪くても、
「どう?熱下がった?」とか、
「医者に行ったら?」とか、
言ったためしがない!!
オナカが空けば自分だけ食べるしさぁ~~~。

もう、長年生活してると、こちらも諦めるけどね。いちいち、怒っても疲れるしね。

友達の、ご主人は、
「オイ、オジヤ作ったぞ。食え!」って・・・。
言葉は、きついけどやさしいと思わない?
うらやましいったらありゃしない・・・。
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

いぶきちゃん、ママとパパの仲直りのきっかけ作りをしてあげてね♡
2008/05/27(火) 00:30:52 | URL | saku #-[ 編集]
あらあら?
美味しそうなグラタン独り占め♪
いいじゃん!(^_-)-☆ 
私ならメニューによって自分から宣戦布告しちゃうかも?

結婚十数年の私たちの喧嘩は せいぜい二日が限度。
言いたい事は我慢できない私と、言いたい事ほど言えない夫の組み合わせなので、
大概が例え寝ている夫を叩き起こしてでも 私が文句を言って、
スッキリして余裕が出来た私から
「ごめん。言い過ぎた」って、さっさと謝っちゃうからです。
悪いなんて これっぽっちも思っていないのにね~ ^m^
2008/05/27(火) 10:13:24 | URL | めのと #-[ 編集]
はなケンママさんへ
ワンコはかすがい、なるほど~。
いぶき家のケンカはたいてい夫が火種なので
ケンカ終了後は決まって
「いぶきにもあやまって」 となります(笑)
やっぱり家の中の空気とか
敏感に感じ取りますからね、ワンコは。

夫に関しては
もちょっと大人になってくれることを
切に希望します(笑)
2008/05/27(火) 15:27:43 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ユミグ~さんへ
なるほど~勉強になりますです(笑)
最後にはダンナ様を立てる・・・
う~ん、できてないですね~私(苦笑)
ビシバシ攻撃しちゃってますが
なんというか、おんなじことを
何回もやられるのは、イヤだし
同じことを外でやった場合
これまたどなかに迷惑かけるだろうし
そんな考えで、言わせてもらいますけど~!
って感じになってます(苦笑)

hanaちゃんは、逃げ出しちゃうんですか?(笑)
うん、それもなんだか
マイペースなhanaちゃんらしいエピソードで
私は好きです(笑)

ユミグ~さんのお家は
お仕事柄、ご一緒の時間が多いんですよね。
実はとってもうらやましくブログ拝見してます(笑)
が、ケンカ中は
会社に行ってくれている時間が安息の時間だったり(笑)
我ながら、ゲンキンだなぁと思います(笑)

2008/05/27(火) 15:35:45 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
ダンナ様、もう少し
sakuさんにやさしくお願いします~と
お願いしたくなっちゃいました(笑)
調子の悪いときくらい
ほんと、やさしい言葉のひとつでも
かけてくれてもいいですよね~。
別にお金もかからないし
労力だって、いらないし
そういう機微が男ってやつは
わからない人種なんでしょうか・・・
でも、お友達のダンナ様のような
方もいらっしゃるんですよね。
う~ん、うらやましい(笑)
ちなみにいぶき家は
私が体調を崩して食事を作れないとき
夫がかわりに簡単なものを作ってくれるのですが
こうなるまでには長い道のりでした(笑)
やっぱり、夫婦はお互いで勉強しながら
いい塩梅になっていくのかなぁと
思ったりします。


2008/05/27(火) 15:40:29 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
めのとさんへ
めのとさんご夫婦
とってもメリハリがきいてていいですね~。
言いたいことはキッパリ言う・・・
うん、簡単なようでなかなか難しいんですよね、これが(苦笑)
いぶき家の夫はケンカになると
思考が停止するらしく(苦笑)
何を言ってもわからん、と拒否姿勢になります。
なので、時間をおいて
話をしていく必要があるのですが
これがものすごい労力と精神力がいるんですよね(苦笑)
夫の方が年上なのに
精神年齢はまだまだお子様(苦笑)
ぜひ、年相応の
分別を身につけてほしいと思います。
いえ、願います(笑)
2008/05/27(火) 15:43:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
