いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
犬とビタミンのおいしい関係
20071024161837.jpg


先日いただいた、もぎたてみかんです。
葉っぱや、ちいちゃな虫さんとか
お店で買うのとは違う、醍醐味があります。

「まだ青いから、何日かおいといて食べないとすっぱいよ」 と
やさしい忠告をいただいたのに
食べてしまいました。
誘惑に負けてしまいました、その人は夫です。

「すっぺー!」
だから、数日置けって言われたじゃん・・・ガーン



20071024155434.jpg

「何食べてるんですか」
「いぶき、近すぎるよjumee☆faceA110・・・ちょっと離れて」

人間と違って、犬は体内でビタミンCを作れるらしい・・・
「だから、いぶきにはいらないよ」 と
思ってちょっと調べてみたところ

犬は自分の体の中でビタミンCを作ることができるが
病気を予防したり顕著な健康上の恩恵を得るのに十分な量ではない


「ふむふむ・・・」

癌を予防し、免疫システムをあと押しし
傷の治りを早め、アレルギーを軽減し
膀胱炎を予防・治療する助けができる
また、ビタミンCは正常な骨の形成に重要であり
心臓病を予防する助けとなる


「へぇ~、そうなのね」

そんなわけで・・・







20071024155422.jpg

「僕もいただいちゃいました。ごちそうさまです」

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
