いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
探査犬
いぶきは警察犬の訓練士さんのお宅で
生まれたと、以前も書きましたが
めでたく里親に出されて
いぶき家へ来てくれたということは・・・










200805281探査犬

「いうことは?」

生まれたての
もっとも早い時期に
警察犬には不適合と
判断されたということですjumee☆loud laugh3

いぶき、ドンマイ!










200805282探査犬

「ドンマイ、自分」

そんないぶきが
最近、ちょっと困った行動に出ています。

フードを置く場所を変えてみたところ
その一帯を行ったり来たり。









200805283探査犬

「匂いはするんですけど、ないんですよ」

フタつきのBOXにしまっていて
どんなに匂いがしても
視界に入ることはないため
いぶきも戸惑っている模様です。









200805284探査犬

「ないんですよね~」

落ち着いて眠れないくらい気になるらしく
ここ数日、フードの場所を変えてから
お昼寝の時間が減少しています。

食い意地に関してのみ
警察犬の血統を存分に発揮している今日この頃。
いぶきのソワソワにつきあって
私もちょっと、くたびれモード。

フード、元の場所に戻そうかな、と
考え中です汗;




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いぶさんが警察犬・・・

を、引退された方ということで・・・

ワンコにも寝れないくらいの悩みがあるんですねぇ。
2008/05/28(水) 21:27:44 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
警察犬を引退(笑)
そっかぁ、そう書けば
もっとおもしろかったのに~(笑)
デビューする前から
引退決定とか(笑)
さすがはゴンねぇさん!
勉強になります(笑)

夫が図書館で
老犬は睡眠が不規則になるっていうのを
読んできたので
もしかして? なんて思っているのですが
あきらかに、フードのあたりを
嗅ぎまわっているので
睡眠欲より食欲が勝ってるだけ? と
今のところは思っています(笑)
ほんと、気になって眠れないみたいで
あんまり続くようなら
フードの場所を考えないと・・・
世話がやけるいぶきさんです(笑)
2008/05/28(水) 21:57:46 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
食べ物命!
うちも,主食のおからを炊いたり
おやつのガムが干してあったりすると
キッチンから離れません。
知っている食べ物の匂いがしているんだから
当然なんでしょうが・・・(=_=;)
以前は,キッチンの電気を消せば,あきらめて
出て来たんだけど,最近は超ガンコちゃんで
困ってます。。。
そうそう,私のぶろぐにリンク入れても
良いですか?
2008/05/29(木) 01:14:13 | URL | ユミグ~ #-[ 編集]
ユミグ~ さんへ
知ってる匂いに反応する・・・
とってもよくわかります。
一度食べたことがあるものは
インプットされるんでしょうね(笑)
ガンコちゃんなhanaちゃんですか~。
想像すると、とっても楽しい光景ですが(笑)
困りますよね、私も困ってます(笑)

リンクのお誘い
とってもうれしいです。
ぜひぜひ、私のところにも
貼らせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?
ご検討いただけたらうれしいです!
2008/05/29(木) 15:04:18 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
