いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おひさまの匂い
いぶきの11歳のバースディまで
あと・・・
364日(笑)

いぶき家の日常は
あいかわらずスローに営まれています。









20080602おひさまに匂い


寝坊して、午後から干した
いぶきのクッション。









200806022おひさまの匂い


日差しも強いし
乾いてくれるかな~と思って
思い切って、洗濯しました。











200806023おひさまの匂い

「乾きますか~?」











20080604おひさまの匂い


いぶきは、ベランダでまったりするのがお気に入り。
これからは、そうまったりもできない季節になるので
暑くなるまで限定のお楽しみです。












200806025おひさまの匂い


まった~り。













200806026おひさまの匂い

「おひさまの匂いがしますね~」













200806027おひさまの匂い


と、こんなことをしているうちに
あっという間に夕方になってしまうこともたまに。
いえ、けっこう毎日そんな感じ(笑)

いぶきと一緒にまったりしすぎて
沸騰してる烏龍茶に気づかなかったり
シチューを煮込んでいて、焦がしかけたり
スローでまぬけな
私の日々は過ぎていきます。











200806028おひさまの匂い


クッション、ちゃんとかわきました。












200806029おひさまの匂い


それにしても・・・













2008060210おひさまの匂い


いぶきの顔見てると
眠たくなるなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Comment
≪この記事へのコメント≫
出遅れたぁぁぁーーーー!!!(┬┬_┬┬)

イブキちゃん、ハッピバースディー♪♪♪
まめの心の中では、昨日お祝いしてました。。。ρ(・´ェ`・)ィヂィヂ..デモホント
とうとう二桁代突入ですねっ。
素敵なプレゼントに豪華な手作りケーキ♪
また1つ大切な思い出が出来ましたね。
いぶちゃんは、ケーキの帽子が似合いすぎてるぅ~。(笑)
ナイスな被り物です!!
11歳まで364日(笑)
まだまだ、元気で愛らしいいぶきちゃんで過ごせますよぉにお祈りしま~す。

遅れながら、いぶきちゃんに「ハッピバースデー」とお伝え下さい。。。
ついでに、こしょっと
まめが会いたがってるっと言っていただけると嬉しいです。(テヘ)
2008/06/02(月) 13:27:31 | URL | まめ #-[ 編集]
いぶき君十歳になりましたか。
おめでとうございます☆

それにしてもいぶき君は若いですね。
十歳には見えないです。

これから少しずつおじいちゃんに近づいていくとは思えないですね。
元気良さそうなので。

うちのハナはまだ一歳七ヶ月にして、もう落ち着いてきて、おばあちゃん犬になりそうな感じです。
いつも寝床で寝ていますよ。

長生きできるように僕も祈ってます。
おめでとう☆
2008/06/02(月) 16:06:07 | URL | おすだ #-[ 編集]
まめさんへ
お祝いメッセージどうもありがとうございます~。
いぶきともども、とってもうれしいです!

ケーキのお帽子、かわいいですよね。
いぶき家では、主賓がかぶる約束になっています(笑)

いぶきにまめさんからのメッセ-ジ
ちゃんと伝えておきましたよ~。
美人なまめさんに
いぶきも会いたいと言っております(笑)
ただし私は、美人なまめさんに会って
いぶきがもう、いぶき家に帰りたくないと
言いそうでちょっとコワイ(笑)
きれいな女性にめっぽう弱いので
十分、ありえます(笑)
お散歩していても
きれいなお姉さんの前では
おりこうになでられてるのに
おじさんには、吠えたりするんですよ~。
だいぶ恥ずかしいです(笑)

2008/06/02(月) 20:49:08 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
おすださんへ
お祝いメッセージどうもありがとうございます!
いぶきともども、とってもうれしく読ませていただきました。

ハナちゃんは、まだお若いですね~。
いぶきがハナちゃんくらいのときは
破壊犬でした(笑)
もう、家の中で暴れて、破壊して
たいへん(笑)

年齢を重ねると
やっぱり肉体は衰えてくるし
たとえばシミが増えたり
皮が下がってきたり
ずっと見ていると、やっぱり変化があるんですよ。
でも、そうやって
こうやって年をとっていくんだよって
いぶきが教えてくれているような気がして
シミのひとつひとつも
いぶきの歴史と思うとかわいいです。

長寿犬を目指してがんばりますね(笑)
2008/06/02(月) 20:53:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ご・・・ごめん!!
昨日、、たずねて行かない間に可愛いいぶ君が10歳の大台にのっちゃったのねぇ~!!!

これを歌わないと気がすまいので、御願いです、、、ちょっとすぎちゃったけど、、、

はっぴぃばぁすでぃーーーちゅーゆうぅ~♪

はっぴぃばぁすでぃーーーちゅーゆうぅ~♪

はっぴぃばぁすでぃ~でぃあぁぁ~

いぶぅ~くぅぅ~ん♪

はっぴぃばぁすでぃーーーちゅーゆうぅ~♪

いぶ君のお布団も1日で乾いたし!!

あの顔を横にくねって傾けてる表情がすきだなぁ~。。。
なんですかぁ~??って言ってるのかな??
2008/06/02(月) 23:46:43 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
ゴンもベランダ好きですよ。
今コメント書いてる時間も、ベランダで寝てます。コートが冷たいです。生きてました。

お日様の匂いって、何かわかりませんがありますよね。
でもそろそろ梅雨入りですね・・・
2008/06/03(火) 00:14:19 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
梅雨入りしてしまいましたね。
お洗濯物が、たくさんでるsaku家では、ゆうつな季節です。

ベランダの日向ぼっこ、気持ちがいいですねぇ~。
結構暑くなっても、ワンコはお日様が好きではないですか?
うちは、夏でも日向ぼっこしてますよ。
(メキシコ原産だからかな?)
2008/06/03(火) 00:31:35 | URL | saku #-[ 編集]
aliceさんへ
うわ~バースディソング~!
私と夫のオンチな歌しか
聞けてなかったので、いぶきが喜びます(笑)

お祝いメッセージどうもありがとうございます!
いぶきともども、とってもうれしいです!

首かしげは、教えたわけでもないのに
小さい頃からやるんですよ~。
ほんと、え? とか何? とか
人間が首かしげるのと同じタイミングなので
おもしろいです(笑)
いつか動画が撮れたらなぁと思っているのですが
狙うと撮れないもので・・・(苦笑)


2008/06/03(火) 17:15:54 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
どうやら、梅雨入りしちゃったみたいですね~。
テレビでやってました。
雨が続くと、いっそういぶきは
家の中でお昼寝を決め込むことでしょう(笑)

ゴンちゃんのベランダ姿、私は大好きなんです~。
できたら、実際に
下から眺めてみたい。
そして「ゴンちゃ~ん」 と叫んで呼んでみたい(笑)
2008/06/03(火) 17:17:55 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
sakuさんへ
梅雨の間は、おせんたくに悩みますね~。
今の洗濯機が壊れたら
まちがいなく乾燥機つきのものを
選びます! が
なかなか壊れない(笑)
壊れないと、新しいのは買わないぞ、という
貧乏性な私は、仕方なく
チープな洗濯機と日々、向き合っています(笑)

夏のひなたぼっこ、サクラちゃん
大丈夫なんですね。
いぶきはすぐにヘロヘロになって
自分から部屋に戻ってきます。
根性がないのかも(笑)

2008/06/03(火) 17:21:35 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
