いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
試験
200806023試験


先日、横浜まで
出張に行ってきた夫からのおみやげ。

「中華まんじゅう」 と書いてあります。
どうせなら、本物の
食べれる中華まんじゅうがよかった汗;













200806024試験


バックショットはこんな感じ。
なかなかかわいいではないか、と
一応、ありがたく受け取り
PCデスクのところに下げているカレンダーのところに
一緒にぶら下げているのですが
夫はちょっと不満そう。

「それ、携帯ストラップだよ」 としつこく言ってきます。
わかってて、してないってことに
気づかない鈍感夫に
「いや、かさばるからさ」 と反撃すると
「せっかく買ってきたのに」 とふてくされます。
そんな夫、30才。
今度、嫌がらせに
夫の携帯にぶら下げてやろうかな、と思う私、28才jumee☆loud laugh3

そんな夫ですが
先日、めでたく
会社内の試験に合格して帰ってきました。
昇進試験ではないので
お給料が右肩上がりに上がっていくっていうわけではないのですが
とりあえず、試験までそれなりに勉強して頑張っていたので
おめでと! という感じです。
それにしても、3次試験まであるという込み入った試験。
夫はそのつど「ギリギリセーフだった」 と言っていました。
「どんだけ、ギリギリセーフなんだ」 と
もちろんツッコミを入れておきましたが
余裕でもギリギリセーフでも
合格は合格。
今度、夫の大好きなバナナを
大目に買ってこようと思っていますjumee☆loud laugh3















200806021試験

「ギリギリセーフ」

いぶき家は、ことあるごとに
ほんと、ギリギリセーフです。
へたすると、ギリギリアウトだったかもしれないことも
多々あります。













200806022試験


追い風が吹いてるのか~ないぶき家。
吹いてるとしたら
微風だと思われるので
ビュンビュン追い風を呼び込んで
がんばっていきたいと思います。

欲張りはいけませんが
月に1度
いえ、半年に1度でも
メニューの値段を見ないで
外食がしたい・・・
ぜいたく?jumee☆faceA106


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お土産の中華まんストラップ、可愛いじゃないのぉ~♪
でも、まめも本物の中華まんの方が。。。(笑)
「ありがとう、嬉しい」っと言いつつ携帯には付けない、いぶねぇちゃん。
うう~ん!!!よ~く解る!!!(笑)
今まで1番の微妙なお土産は
彼がバリ島行った時に買ってきたお面。
飾るにも怖いし、いらないとは言えないし、とりあえず押し入れ行きです。(笑)

そぉ、いぶねぇちゃん28歳なんですか??
(つっこみ所じゃなかったら、ごめんなさい)
その後のワッハハ画像に惑わされているんですが。。。
ちなみに、まめは23歳です。(ワッハハ)
2008/06/03(火) 13:50:09 | URL | まめ #-[ 編集]
うっ!年齢っすか…?(^^ゞ
二度目の成人式が遠くに見える…(T_T)
無駄に年だけとって すみません(^^ゞ

遅くなりましたが いぶきさんお誕生日おめでとう!
ステキなお祝いしてもらったね。
10歳が いぶきさんにとってステキな一年になりますように♪
2008/06/03(火) 15:06:10 | URL | めのと #-[ 編集]
まめさんへ
いや~笑っちゃいました(笑)
彼Pさんのお面(笑)
確かにバリといえばお面かも?(笑)
でも、もらっても困る、かも?(笑)
飾っても、夜中とか
目が合うとちょっとコワイですよね~。
いや~でも彼Pさんの
お面を買ってきてくれるところは
愛すべきセンスかと(笑)

私、28歳、これ事実で~す。
もうすぐ29になるので
まめさんより、1つ、学年は下ってことになるかな?
これからはまめ姉さんと呼ばせていただこうかな(笑)

夫が30才は特別だぞ~とうるさく言うので
今から来年の誕生日が楽しみなような
コワイような(笑)
私、まめさんみたいに美人さんじゃないし
夫もディナーに連れてってくれるような
タイプじゃないし
いや~この前のまめさんの
バースディ記事は
と~ってもうらやましく読ませていただきましたぁ。

あ、私も心は14才です!
あ、若すぎですか?(笑)
2008/06/03(火) 17:35:39 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
めのとさんへ
バースディコメント、どうもありがとうございます!
いぶきともども、とってもうれしいです!

めのとさんのお家の様子
ブログで拝見していると
家族ってすてきだな~って憧れるんです。
いぶき家にはまだ子供がいないので
子供がいたら~とか考えたり・・・
というか妄想に近いかも?(笑)

私もいつかお母さんになったら
めのとさんのところみたいに
すてきな家族を作れたらいいなぁって思います。
まだまだ力量不足なので
未来の子供のために(笑)
今から自分磨き、がんばります!(笑)
2008/06/03(火) 17:38:14 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
試験合格、おめでとうございます!
この歳になると試験なんて縁がなく
蘭兄の試験くらいしかないですね。
この前、大学の試験があって。。。
蘭兄「追試になった・・・」
蘭ママ「あっそ。」
蘭兄「追試代2000円だって」
蘭ママ「何やっとんじゃー!!!」
こんな親子です。。。
2008/06/03(火) 23:49:29 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
蘭ママさんへ
蘭ママさんと蘭兄さんのやりとり
すみません、笑わせていただきました(笑)
そして、追試ってお金いるんだぁと
勉強になりました(笑)

お祝いの言葉まで、いただいて
どうもありがとうございます!
社会に出たら試験ともさよなら、と思いきや
夫はちょこちょこ試験を受けているので
試験とまったく縁のない私は
高みの見物をしています(笑)
が、たまにちょっとかわいそうになるので
そのときはごはん多めで(笑)
私は試験とか、お腹痛くなるタイプだったので
もうこりごりだな~って思います(笑)
2008/06/04(水) 20:55:39 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
