いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寝言
ワンコを飼っている皆さん。
ワンコが寝言を言ってるのって
聞いたことありませんか?












200806041寝言


キュンキュン。
キュ~ン。
ク~ン。
ハウハウ。
ウ~ワンワン。

甘えてる風のものもあれば
手足をバタつかせて
走って遊んでる風のもの。
それに、時々は
ケンカでもしてるんじゃないかってくらい
うなってたり。

いぶきは、しょちゅうです。













200806042寝言


で、ブログにUPしよ! って
デジカメを片手に近寄っていくのですが














200806043寝言

「むにゃむにゃ」

起きちゃうんですよね~。
撮れたためしがありません。













200806044寝言

「悪い気配がしますから」

気が小さいいぶきは
ちょっとの音でも起きる
寝ていても、気が小さい男です。

そして私も。

先日、いつものように
会社へ行く準備をして
まだベッドで寝ている私に
「じゃあ、行ってくるね」 と夫が
寝室に言いに来たとき
寝ぼけていた私は
「ツベルクリン打った?」 と
聞いたらしいです。
注射を打つ夢でも見ていたみたいなのですが
あとで夫とその話になって
かなり恥ずかしかったです。

無意識の領域の
自分の言動とか行動って
指摘されると恥ずかしくないですか?

たとえば、歯に海苔がついているとか
服が裏表とか・・・
あ、こんな失敗、私だけかもしれませんねjumee☆Feel Depressed4

失敗ばかりの人生ですが
今日もしまって、いってみよ~! で
がんばります!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あはははは!!
ツベルクリン!!笑
傑作ですね~(笑)
何故にツベルクリン?笑
ファボリは寝言は言いませんが
足をバタバタ、
走っている風な時があります~。
動画に撮りたいですが
いぶき君同様、
すぐに起きてしまいます~泣
2008/06/04(水) 12:40:57 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
ある ある!!
それ、わかるよぉぉ~!!
犬の寝言は白めがくるくる動いているときなんだよーー。
ノンレムのときなんでしょ??人間と同じですよねーー。
そして、、、ツベルクリン わかるぅぅぅ~
aliceも会社にいて、眠くて眠くてしょーーがない会議中に・・・
「うめぼしにしてください」って言ったらしい。。
場の雰囲気で正気になりましたが・・・
はずかしかったです。
2008/06/04(水) 12:42:26 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
無意識の「ツベルクリーン」(爆笑)
あはっはははは!!!
いぶねぇちゃんの言動の後の旦那さんの反応も見所ですね~。(笑)
まめも彼が横に寝てる時に
夢で喧嘩したらしく、無意識にグーパンしてました。(||゚Д゚)怖ァ...
彼も爆睡だったから、ばれずにいますけど。(苦笑)

チトもグリも寝言、寝ピクッします!!!
気持ちよさげに寝てる姿って、幸せな気持ちにさせられますよね。

いぶねぇちゃん、1コ下だったのぉぉぉぉ?!
これは、これは失礼しました。。。
今まで、一緒だとずーーーーーーっと勘違いしてました。
まっ、1コも2コも変わらないですよね?ねっ?ねっ?だめ?(←シツコイ)
じゃぁ、旦那様と一緒だわぁ♪
気持ちは10代で頑張りましょぉ~ねっ。
2008/06/04(水) 13:26:48 | URL | まめ #-[ 編集]
いぶきちゃん、かわいい!!
前に飼っていたMダックスは、よく寝ぼけていました。

『全速力で走っている!』(4本の足が前後に動いている。)
『すごく幸せ!』(シッポがパタパタ動いている。)
『誰かとしゃべっている!』(ウォンウォンとか、フンフンとか・・・。)

この子はすごい怖がりだったから、夢の中で遊んでいたのかもしれないなぁ~(泣)

追伸:ダンナもすごく寝ぼけるよ!
(何かを食べる仕草)→(鼻歌)→(あくび)→(歯軋り)

もちろん、蹴っ飛ばして止めさせるけどね。
ホホホ・・・。

2008/06/04(水) 14:37:25 | URL | saku #-[ 編集]
ファボリままさんへ
動画、撮れないお仲間さん発見~(笑)
動画、撮れないですよね~。
ちょっと動くとなんだか察知して
起きちゃうですよね~。

ファボリくんは足をバタバタですか?
夢で走ってるんだろうな~(笑)

ツベルクリン、ほんとはずかしいです(笑)
なんか、響きもなつかしいですよね(笑)
たまに寝言を言うみたいなので
寝言日記でもつけようかと思っています(笑)
2008/06/04(水) 20:58:14 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
aliceさんへ
「うめぼしにしてください」
ごめんなさ~い、おもしろすぎです(笑)
なんか、伝説になりそうですね。
顔見るたびに、「うめぼし」 って
思い出されそう、そしていじられそう(笑)

白目がクルクル・・・あ~そうかも~!
なんか、お目目がぴくぴくなってたような気がします!
睡眠のリズムがワンコにもあるんですね~。
ほんと、人間とおんなじ。
ただし、睡眠時間はワンコの方が圧勝?
いぶきは下手したら
20時間は寝てるんじゃないの? という
時があります(笑)
2008/06/04(水) 21:01:44 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
まめさんへ
ツベルクリン、ほんと
はずかしい・・・(笑)
夫には「はぁ?」 て失笑して
放置して会社に行ったと言われました(笑)

まめさんのグーパンもすごいですね~。
でも夢のせいですもん! それは仕方ない!(笑)
うん、バレても悪くない!(笑)

チトくんもグリちゃんも
おんなじなんですね~。
なんだか安心しましたぁ。

1コも2コも変わらないですよね。
ぜんぜん、変わりませんよ~(笑)
というか、この年になると
見た目年齢とかカラダ年齢とかの方が
重要じゃないですか?
同い年でも若くみえる人もいれば
それなりにくたびれてる人もいるし・・・
はい、私です(苦笑)
まめさんみたいに、美人になれなくても
自分至上最高の姿を目指して
がんばりまっす!
2008/06/04(水) 21:07:30 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
sakuさんへ
蹴っ飛ばして、止めさせる・・・
sakuさん、かっこいい!(笑)
(何かを食べる仕草)→(鼻歌)→(あくび)→(歯軋り)
旦那様、すごくバリエーションがあるんですね~(笑)
鼻歌とか何かを食べるとか
隣で聞いてみたい、なんだかおもしろそう(笑)
いぶき家の夫は
会社の夢でも見てるのか
「はい、はい」 とか「うん、うん」 とか
家のだららんとした態度とは違う
ちょっとキリっとした声で
返事してたりします(笑)
「そんな話し方ができるのか」 と
寝言うんぬんより、そっちにびっくりしました(笑)

怖がりなダックスくんの話をうかがって
あぁ、いぶきもそうかもな~って思いました。
いぶきも超ビビリなので
夢の中で、日ごろの欲求不満を
はらしてるのかもな~って・・・
そう考えるとちょっと切ないですが・・・
ビビリを治す方法ってあるんでしょうか(苦笑)

2008/06/04(水) 21:13:12 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
