いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
キレイの素
こんにちは。
昨日、夕食の支度中に
名誉の負傷をおって
左手の中指に
絆創膏をはっている私です。

昨日の出来事を
私の地元では「ぬかった!」 と言うのですが
それを方言と知らず
夫に「ぬかった! ぬかった!」 と
騒いでみたところ「意味わかんない」 と
言われた私です。

「ぬかった」 は標準語にすると
「刺さった」 という意味です。
昨日、ちらし寿司を作っていて
甘エビの皮をむく途中に
ブッスリぬかりました。

それにしても、絆創膏なんて
久しぶりにはった気がします。
そして、びっくりだったのが
今時の←物言いが古い?(笑)
絆創膏って、テープの部分が
透明なんですね。
絆創膏が日常茶飯事に必要だった
私が子供の頃には
テープの部分は黄色と相場は決まっていて
はがしてみると、まいていた部分が
若干、黄色くなっていたりしたものです。

いやぁ、甘エビくんがぬかったのもビビリましたが
絆創膏にもビビリました。
思えば遠くへ来たもんだ~♪
思えば年をとったもんだ~♪ と
感慨深い、今日この頃
私事ですが、ショックなことがありました。













200806051キレイの素


いぶきに無視されたのがショックなわけではありません。












200806052キレイの素


そんなことは日常茶飯事なので
いちいちショックを受けていたら
いぶきの召使はつとまりません。

ショックのわけは・・・
自分の顔です。
ものすごい乾燥して
目じりとか口元に小じわが・・・
「こんなのあった?」 というのを発見してしまったのです。
最近、ずっと飲んでいたサプリもサボっていたし
ちゃんとやっているのはお家ヨガくらいで
あと美容にいいということは一切、やっておらず
自業自得といえばそのとおりなのですが・・・

何とかしたい、何とかできないなら
せめて、かくしたい・・・
と女心がうずくので













200806053キレイの素


新しいコスメグッズを揃えてみました。
私は、お洋服でもコスメでも
店員さんとおしゃべりするのが苦手なので
できる限り通販でゲットしています。
とりあえず、これで
最低限、見れる顔でお出かけができる・・・
できるはずjumee☆faceA106

あとは、面倒くさがらずに
ちゃんと化粧水と美容液を
こまめにぬりぬり・・・
地道に顔の砂漠化を改善していきたいと思います。











200806054キレイの素


いつの間にか、たまっていた
サンプルくん達。
いろんなところでもらってくるわりに
使う場面がなくて、そのままたまってしまうんですよね。
捨てるのもったいないし
ちょこちょこ使っていくことにします。

あれれ~、今日はいぶきままの話だけか~い? と
残念に思っている方がいらしたらごめんなさい。
ネタ尽きにより
本日は、以上ですjumee☆faceA106

これに懲りずに
また遊びにきてくださいね~rainbow




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

「これおすすめ」 「これいいよ」 など
スキンケア、コスメ、サプリ情報お持ちの方
美容にウトい私に
ぜひぜひ教えていただけたらうれしいです!



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
絆創膏
最近のは進化してますよねぇーっ。
治るのも早くなるみたいですよぉーっ。

私もお肌は乾燥しやすいタイプなのですよぉ。
私のオススメはヤギミルク入りの手作り石鹸かな。。。実は私は自分の使う分を海外から直接調達してるくらいハマッてます。

洗顔の後も肌がツッパらないし、砂漠化対策にはイイですよ。

バトンのお話、了解です。(^^)
って・・・・実は私はバトンは初めてでして・・・どうしていいやら分りません。

ご指導のほどよろしくお願いいたします。m(__)m
2008/06/05(木) 14:30:39 | URL | goatmilk #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
ヤギミルクの手作り石鹸ですか?
うわ~なんだか気持ちよさそう。
以前、ニュージーランドのお土産で
たぶん、ヤギだったと思うんですけど
ハンドクリームをいただいのを思い出しました。
ヤギミルク!
インプットしましたのでお店で見かけたら
ぜひぜひ使ってみたいと思います。
すてきな情報を
どうもありがとうございます!

そして、バトン!
引き受けていただけて
ほっとしましたぁ。
明日、記事をUPしますので
よろしくお願いします。
やり方は、バトン形式で
質問に答えていく、そして
次の人に引き継ぐ、という感じです。
もしわからないことがあったら
なんでも聞いてくださいね。
頼りにならない私ですが(笑)
わかることでしたら
なんでもお答えさせていただきます。
2008/06/05(木) 15:09:00 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
はい! 私も最近お手入れをサボりまくっております。
お散歩をするので顔も真っ黒です。
先日、かがみを下において覗き込んで愕然としました。
見てはいけない顔を見てしまいましたわ。
やってみます?・・・
2008/06/05(木) 18:45:08 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
はなケンママさんへ
鏡を下において、覗き込む・・・ですか。
新しい!
つまり、鏡を見下す感じかな?
なんか、すでに私
見てはいけない空気がただよいはじめています。
アゴのお肉や首のしわなんかも
丸見えなんじゃないでしょうか。
我ながら、コワイ。
でも、やってみます!(笑)
で、やってみました!←早ッ(笑)
案の定、アゴがひどい。
目も小さいし
自分に幻滅、せめて
お肌でもきれいなら・・・
スキンケアをかんばろうと
決意しました(苦笑)

2008/06/05(木) 19:02:01 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いつも綺麗で。
ぬかったは、私も分かりません???
海老はぬかる?と、すご~く痛いよね。

いぶきちゃんも大事だけど
自分のことも大事ですよ~。
鏡の話、下に持ってくると5年後で
上に持っていくと5年前のワタシだそうです。
すきんけあー、がんばってちょ。
若いのに砂漠化はいけません。
それとUVカットもしっかりとしてね。
私はサンプルは、古くなると手足につけてます。


2008/06/05(木) 20:58:09 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
ローリーばあやさんへ
鏡、下にもってくると5年後で
上が5年前ですか?
はじめて聞きました~。
上から、下から
見てみてますが
印象、ずいぶん違うのでびっくりです(汗)
スキンケア、サボらずに
がんばります!(笑)

サンプル、手足につけるのいいですね。
私もマネっこしていいですか?(笑)
UVカットも
実はサボってましたが
これからはちゃんとします!(笑)
2008/06/05(木) 21:43:11 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
私DHCをラインで10年くらい使ってます。
劇的にこれでないとダメというわけではありませんが、色々かえるの面倒だしコロコロかえるよりずーっと使ってるん方が良いかなと。

私の美容法(?)は必ず日焼け止めを塗ること。洗濯干すだけでも絶対塗る。できれば一歩も外へ出なくても窓側にいるだけでも紫外線は浴びる為塗るほうが良い。
あと、パッティングしたコットンはまだ化粧水が残ってるから勿体無いから、手の甲と首にもパッティングする。
首と手も年齢が出ますよー。
2008/06/05(木) 22:56:40 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
だめだめ~!!!
砂漠化なんて、絶対ダメ!!!
まだ若い(?笑)んだから、今からきちんと手入れしなきゃですよ。
白いお肌がもったいない!!
やっぱり、乾燥が1番ダメだと思います。
基本的なこと、洗顔→化粧水→美容液(あれば)→乳液
これが大事かな。。。
あとは、自分の肌に合った基礎化粧品を探すことですね~。
まめは、アトピー体質なんだけど
ネットとかでも「いい」と言われるもの、随分と買い求めました。
ようやく良いものに巡りあえたかなぁって感じです♪
そぉ、エステのおネェさんが言ってたけど
洗顔は泡々にして洗うの。肌を擦るのは厳禁!!
旦那さま&いぶきちゃんの為にも(?!)
頑張って美肌を維持してくださいねぇ~♪♪

↑の、おちゃちゃさんが紹介してた「ヤギミルクの石鹸」
めちゃくちゃ興味ありありなんですけどぉ~。(笑)
買ってみようかしらっ。
口コミに弱いまめでした。(笑)
2008/06/06(金) 10:17:52 | URL | まめ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
DHC私も一時期、愛用していました~。
わ~い、ゴンねぇさんと一緒なんて
うれし~・・・でも
私、ゴンねぇさんんみたいに
お肌ツルツルじゃないんです、なぜ?(汗)
首に年齢が出るっていうのは
ドキリとしました。
コットンで残った化粧水を
パタパタつけるのは
面倒くさがり~の私でも
できそうです!(笑)
さっそく、今日からやってみますね。
耳寄り情報を、ありがとうございます!
2008/06/06(金) 13:47:51 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
まめさんへ
洗顔→化粧水→美容液(あれば)→乳液
なんか、原点にかえった感じです!
そうですよね、やっぱり基本が大事ですよね~。
私なんて、お顔洗っても
そのまま~なんて
日常茶飯事ですもん(苦笑)
乾燥して当然ですね。
反省します(笑)

まめさんは、アトピー体質なんですね。
私もアレルギーがあるから
外国のもの
香料とかいっぱい入ったのは
ダメなんですよ~。
でも、自分に合ったものに出会えるまで
地道にいろいろ試してみたいと思います。
夫や?いぶき!のために(笑)
美肌目指してがんばりま~す!

ヤギミルクの石鹸
私も興味大です(笑)
教えていただいたおちゃちゃさんに
感謝です。
2008/06/06(金) 13:52:12 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
私はいぶきままさんの10歳年上でね、
それでも(どれでも???)、肌は大事に
してるよ♪
アミノ酸の化粧品がとっても肌によかったです。
匂いもなかったし、付け心地もさらさらで。
けど、年のせいか、さらさらしてると化粧の
ノリが悪くなって、
この間から薬用キュレルってやつにしてみました。
前からボディローションはコレを使ってたから
安心して使ってみたら、安いのに結構肌に
合ってたみたいよ♪
自分の肌に合うやつを探す旅になってしまいますね~!
安くてもいいのありますよね!
本当はSKⅡとか使ってみたいっ!でも愛用するには
高くて。。。(汗)
開き直って、”笑う”のは怖くなくなりました。
そんな年、かなぁ、、、。
素敵な笑いじわに、なぁれ!って今は思ってます!
いぶきままさんはまだ若いからがんばれ、
スキンケア!(笑)
2008/06/07(土) 00:55:19 | URL | MIO #-[ 編集]
MIOさんへ
アミノ酸に薬用キュレルですか?
うわ~すてきな情報を
どうもありがとうございます!
自分の肌に合ったスキンケアとか
コスメに出会えるのって、うれしいですよね。
実は!
私もSKⅡ、使ってみたいなって
思っています(笑)
前の松嶋奈々子さんシリーズの頃から
「使ってみたいな~」 と思っているものの
いまだサンプルしか試したことありません(苦笑)
ちょっと、お高いですものね。
チャレンジするには、勇気がいります(苦笑)

すてきに年を重ねた方のしわって
わかりますよね。
年をとっていくことは、さけようがないから
私もすてきな笑いじわを目指したいと思います!

ありがとうございます!
スキンケア、サボらずがんばります(笑)
2008/06/08(日) 15:27:37 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
