いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バカなのに・・・
私、自他ともに認める
バカなのに・・・

風邪をひいてしまいましたjumee☆faceA76

「馬鹿は風邪をひかない」 ってあれ
おバカで、超健康体な人が言い出したか
おバカで、超健康体な人を見て、誰かが言い出したか
どうせなら、おバカついでに
私も健康体ならいいのに・・・と
グチを言ってもはじまりませんが
私が風邪をひくと・・・












20080607バカなのに・・・


いぶきが退屈します。














200806082バカなのに・・・


「また、風邪ひいたんですか? この前は喘息で夫が会社休んで看病してましたよ」

そうなんです。
つい先日、私
明け方から喘息の発作が起きてしまって
夫が有休をとって
看病してくれたばっかり。














200806073バカなのに・・・


「ヨワヨワですね~」

ヨワヨワなんです、私jumee☆faceA76

でも1つ、いいことを発見しました。

私、名づけて人間天気予報なんです。
これだけじゃ、意味わからないですよね。
えっと、朝から喘息になる日は
だいたい雨が降るんですよ。
朝、降ってなくてもそのうち降り始めるんです。
喘息は、気圧の変化が原因で起きることもあるのですが
私の場合、それが顕著にあらわれるみたいで
「げげ、喘息だよ。ということは今日は雨?」
はじめ、半信半疑だったのですが
今のところ百発百中!
ひどい喘息の発作の日は雨!
はい、傘持ってでかけよう! って具合に
いぶき家オリジナル天気予報が存在しています。













200806074バカなのに


「でも・・・」

いぶき、言いたいことはわかってる・・・
私、喘息の発作が起きた日は
だいたい、家でゆっくりしてるので
百発百中するも、あんまり
重宝はしていないという現実。雨

まぁ、小さいことは気にしない方向でjumee☆shy1







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Comment
≪この記事へのコメント≫
お大事に!
風邪、大丈夫ですか?

人間天気予報、私も腰痛が酷かった時はよく当たりましたよ。体が辛い時って天気に体調が左右されますものね。

どうぞお大事に。
2008/06/07(土) 18:13:36 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
お大事にしてくださいね~!
いぶきくんも、ちょっとさみしそうだけどがまんしてねん

よくなったら、夏にむけて体力つけるんだよ~~ファイト!
2008/06/07(土) 19:35:52 | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
お大事にしてください。。。
お熱はありませんか?
喘息持ちなので、無理しないでね。
私もこないだ、バカのくせに風邪を
引いてしましました。
6月なのに肌寒かったり、なんだかよく
分からないお天気なので、気をつけてね。
いぶきちゃんは、もう10歳のシニアさん
なので、退屈なんていわないで
いぶきままと一緒に、ゴロゴロ寝ててね。
2008/06/07(土) 21:28:37 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
こんばんは。
喘息は、落ち着きましたか?
風邪と重なるとつらいので、早く治るといいですね。

sakuは、5月の3日に発熱して、それ以来、ず~~~っと咳が止まらず、なんと一昨日まで「コンコン、ゼコゼコ」やっていました。
sakuもオバカのお仲間に入れますね(笑)

2008/06/07(土) 22:43:38 | URL | saku #-[ 編集]
aliceも喘息なんです。。。
それも大人になってからの喘息なので。。
はじめは肺が悪いのか?って思いましたよ・・
今は毎日お薬のんでますが、、、
忘れると、、、ぜーーぜーーーです。。
つらいよねーー。

そうそう、、、なんかね、、湿布を胸にはるとおさまることもあるんだ。。。

そういえば、天気が悪いときってぜーぜーなりやすいかも
2008/06/08(日) 02:13:58 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
あらら…
喘息、辛いね(>_<)
家の次男坊も喘息持ちです。
辛くてグッタリしているのに熟睡できない。
見ている方も辛くって、本当にかわいそうです。
台風と関係してるって言う人もいましたが?
お大事に。 早く良くなってね。
2008/06/08(日) 06:36:09 | URL | めのと #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
おちゃちゃさんも
人間天気予報さんなんですね(笑)
カラダがつらいときって
気持ちまでめいってしまうから
何か楽しみや発見を見つけながら
上手に付き合っていけたらいいなって思います。

お見舞いの言葉
どうもありがとうございます!
おかげでずいぶん、楽になりました。
2008/06/08(日) 15:29:26 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
レオママさんへ
お見舞いの言葉
どうもありがとうございます!
おかげさまで、ずいぶん楽になりました。

今年の夏は暑くなるってテレビでやっていたし
レオママさんのおっしゃるとおり
体力つけて
夏を乗り切りたいと思います!
2008/06/08(日) 15:30:38 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
お見舞いの言葉
どうもありがとうございます!
おかげさまで、ずいぶん楽になりました。

暑かったり、寒かったり
雨が降ったり、晴れたり
お天気がくるくる変わる季節は
やっぱりカラダがついていかなくて苦手です(苦笑)
ぜんそくのご心配までいただいて
本当にありがとうございます。
お薬を飲みながら
こちらも上手に付き合っていこうと思っています。

ローリーばあやさんも
お風邪がぶりかえしませんように。
2008/06/08(日) 15:34:06 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
お見舞いの言葉
どうもありがとうございます!
おかげさまで、ずいぶん楽にになりました。

長く続く咳ってつらいですよね。
それにしても、一ヶ月続くなんて
大変でしたね。
咳は体力を奪われるし
頭が痛くなったり
肺が痛くなったり
大変ですよね。
どうぞ、お風邪がぶりかえしたり
しませんように。

2008/06/08(日) 15:37:29 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
aliceさんへ
喘息のお仲間、はっけ~ん!(笑)
aliceは大人になってから
喘息になられたんですね。
私は15歳のときに
はじめて発作が起きて
それからは、よくなったり
悪くなったりを繰り返しています。
こればっかりは
お薬をのみながら 
上手につきあっていくしかないですよね。
発作のときは
本当に、何もできないくらい苦しいし。

湿布を胸にはるんですか?
はじめて聞きました。
今度、やってみたいと思います!

2008/06/08(日) 15:40:15 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
めのとさんへ
お見舞いの言葉
どうもありがとうございます!
おかげさまで
ずいぶん楽になりました。

次男さん、喘息があるんですね。
発作のときは、本当に苦しくて
眠ることも食べることもできないし
いつまで続くかわからない
息苦しさで、とても心細かったりするので
お母さんがそばにいてくれるってことは
とても心強いだろうなって思います。

そうですね。
台風も関係あるって聞いたことあります。
やっぱり、気圧の変化が影響してるのかな。
これから梅雨、台風の季節ですので
次男さんの喘息が
出てこないことをお祈りします。
2008/06/08(日) 15:43:57 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
