いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
20080610雨

「雨・・・」

そんなわけで、お出かけできません。

昨日から、いぶき家地方
雨に降られております。
そして、私・・・
大の雷ビビリ。












200806102雨

「ゴロゴロいってます」

いぶきとぴったりくっついて
ゴロゴロ
ドーンが止むのを
待っていた昨日。
週末の病院ツアーの疲れがどっと出て
なんと、午後3時までうとうとしておりました。
雷の音で目を覚ましたので
ゴロゴロ
ドーンがなかったら
どんだけ眠ってたんだろ、と
自分でもちょっと、失笑。















200806103雨


私がベッドにいる間は
何時だろうと、一緒に眠っていてくれるおりこうないぶき。
たまには株を持ち上げとかないと
いじけるタイプなので・・・jumee☆loud laugh3

お天気になったら
どこかへお出かけしようね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment
≪この記事へのコメント≫
カミナリ・・・きらい!!
数年前、、母と2Fでビデオ(!!)みてたら、、、雨なんか降ってないのに・・
バリバリズドーーーンと家にカミナリおちたの!
スグに停電して、雨がざーーーって降って、、カミナリおちたんだーーって気づいたもん。

カミナリは本当におっこちるのねーー。
こわいよねーー。
いぶ君は大丈夫なんだ??
2008/06/10(火) 12:40:18 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
aliceさんへ
カミナリがお家に落ちたんですか?
うわ~すごいコワイ!
ものすごい衝撃音とかしそうですよね。
そして、やっぱり停電するんですね。
コワイですね~。

いぶきは「この音なに?」 って
耳をぴくぴくさせるだけで
そんなに怖くないみたいです。
でも、実家にいるころ
外で遊んでいて雨が降って
カミナリが鳴り出したら
えらく高い声で吠えてたらしいので
やっぱり外にいるのはコワイのかもしれません(笑)
2008/06/10(火) 12:54:58 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶきちゃんは、雷は大丈夫なんですね。
その代わりいぶきままが…
2人とも雷ビビリじゃなくてよかったですね。
いいコンビです。
ローリーは、雷や花火が大嫌いでした。
でも、13歳頃から耳が遠くなって
お陰で晩年は平和に暮らせました。
2008/06/10(火) 22:20:52 | URL | ローリーばあや #HCBxyrqc[ 編集]
おへそを取られちゃう!!
ワンコは、雷と花火が大嫌い!

雷の日は、ご主人が速攻で帰宅するお家があります。
外飼いのワンコちゃんが、必ずと言っていいほど逃亡するそうで・・・(笑)

我が家は、今のところ家族全員(ワンコも)、平気みたい。
2008/06/10(火) 23:35:33 | URL | saku #-[ 編集]
ローリーばあやさんへ
ローリーちゃんは、雷や花火が
大嫌いだったんですね。
大きな音がダメだったんでしょうか。
なんだかおっとりしたローリーちゃんらしい
エピソードだな、と思いました。

いぶきもそのうち
耳が遠くなったり
目が見えにくくなったりするんですね。
そうなったとき
落ち着いて暮らせるように
私ももうちょっと頼れるママさんになりたいな、と
思いました。
2008/06/11(水) 14:43:30 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
雷にびっくりして
逃亡しちゃうワンちゃんの話は
私も聞いたことがあります(笑)
コワイですもんね、雷。
私も逃亡すると思います(笑)
でも、速攻で帰ってきてくれるご主人様って
なんだかすてきですね(笑)
2008/06/11(水) 14:45:32 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
