いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
髭男爵
先日、いぶき10才のバースディの日の
裏話をひとつ。

夫がシャカシャカ
手作業で作ってくれた
生クリームが余ったので
メインのさつまいもと和えて
主賓のいぶきさんに
味見をお願いしたところ・・・











200806121髭男爵


髭男爵。













200806122髭男爵


動じず、髭男爵。













200806123髭男爵


そんなところにベッタリつけて
気持ち悪くないの?! と疑いたくなる
髭男爵。












200806124髭男爵


よ~く見ると
口元にも・・・。
その後、ヨダレと合体して
白いつららみたいになりました。

この日、大きなサツマイモを
丸々1個たいらげたいぶきさんは
当然のごとく
お尻からプーププーの音を鳴らし
そのたびに夫と二人で
「また、出たど~!」 と
リビングから脱出しておりました。

いぶきの食いしん坊パワーに負けず劣らずの
サツマイモパワーを見せつけられた
1日でした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Comment
≪この記事へのコメント≫
ルネッサーン!
鼻にクリームついとるやないかーぃ!!
口にもついてるのかーぃ!!

2008/06/12(木) 15:43:12 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
ファボリままさんへ
もう、ベットベトでしたよ~(笑)
ままさんのブログで
さつまいものケーキを食べたファボリくんの
お尻から臭いものが~というのを
読んでいたので
いぶきも同じになるのか?! と
予想はしていたのですが
予想以上のプーププーでした(笑)
さつまいも
便秘にいいはずだぁ! と思いました(笑)
2008/06/12(木) 17:31:03 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ワンコの『プ~』は、未だかつて1回しか聞いたことが無いんですが~?
いぶきちゃん、健康なんですね。

ワンコはあまり『プ~』をしないのかと思っていました。
2008/06/12(木) 22:53:06 | URL | saku #-[ 編集]
いやぁ~
大好きな「いぶアップ」。沢山いただきました。

ゴンもイモ食べなくても「ぷすー」っとよくやります。
「ぷ~」ではなく「ぷすぅ」なんです。
2008/06/12(木) 23:08:43 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
やはりサツマイモは好きなんですね。
はなちゃんも大好きなんですよ♪
もうすぐサツマイモの季節ですね。
2008/06/12(木) 23:59:08 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
ははは・・・最近、うちは屁をききませんよぉ~
昨年はスカシッペから音響屁まで色々な屁を体験しましたが、、、最近はおとなしいです。。。

サツマイモをたらふく食べたら・・しょうがないですよね・・・
2008/06/13(金) 00:39:15 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
sakuさんへ
今だかつて1度だけですか?
プーププーをしょっちゅう聞いているので
びっくりしました(笑)
ワンコによって
よくするワンコとそうじゃないワンコが
いるのかもしれませんね。
もしかすると、いぶきは私の作った
野菜とか白米とかの入った
特別フードを食べているせいかも、と思ったり。
健康な証明、そうですね。
あんなにくさいものをしょちゅうかがされてる
私としては
そう思うことで、自分を励ませそうです(笑)
ありがとうございます。
2008/06/13(金) 13:44:23 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
「いぶアップ」ですか~(笑)
ネーミングがいいな~
私も見習わなきゃ~(笑)

「ぷすー」わかります!
でもいぶき、かなりバリエーションがあって
「ぶ!」って言うときもあるし
「ぶーーー!」 とお前は
ディーゼル車か? というときもあります。
おいもパワーはやっぱりすごいですね~。

2008/06/13(金) 13:46:47 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
はなケンママ さんへ
はなちゃんもさつまいもが好きなんですね~。
人間もおいしいですもんね、甘くて。
この前のさつまいもは
1個198円もしました(汗)
実家にいる頃は
よくいただいたりして
あまりありがたさを感じずに育った私にとって
1個198円はかなり高く感じました(苦笑)
旬がきたら
少しは値段が下がるといいな~と思っています。
そしたら天ぷらにいもまんじゅう
いろいろ挑戦してみたいです~。
2008/06/13(金) 13:49:16 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
aliceさんへ
最近、プーププーは
ごぶさたなんですね~。
いぶきもたくさんするときと
しばらく聞かないときと
色々です。
スカシッペから音響屁までですか~(笑)
おならの話は
聞いてるのはすご~く楽しいけど
そこにいたらくちゃくて
困りますよね~(笑)

さつまいもはほんと
すごいパワーだな、と思いました(笑)
2008/06/13(金) 13:51:44 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
