いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
贈り物~開封編~
昨日、岩手、宮城を中心に
大きな地震がありました。
地震に見舞われた方々には
心よりお見舞い申し上げます。
大きな土砂崩れもおきているようなので
心配な状況がまだまだ続くことと思います。
岩手、宮城にお住まいの方をはじめ
揺れに見舞われた方
この地方にご親戚やお知り合いがいらっしゃる方
心よりお見舞い申し上げます。

愛知県在住のいぶき家。
何年も前から東海地震、東南海地震が
心配される地方に住んでいるので
地震のニュースは人事と思うことができません。
日本は地震列島と例えられることがありますが
いつ、大きな地震が起きても対応できるように
最低限の防災グッズと防災意識が
大切だな、とあらためて思っているところです。







さて、地震のお話はここまで。
ここからは、いつものいぶログです。

私の実家
熊本県から荷物が届きました~。
わ~い!パチパチパチ!













20080615贈り物


ドドーンと大きなスイカさん。















200806152贈り物

「スイカ?」

まだまだありますよ~。













200806153贈り物


農家さんから直接送ってもらった
取れたての野菜君たち。













200806154贈り物


どれも愛知県のスーパーで見かけるものより
粒が大きい!














200806155贈り物

「あま~い匂いがします」















200806156贈り物


いぶきの顔より
大きなスイカさん。














200806157贈り物


これは
これは

やっぱり、ああやって
食べるでしょう! な
続きはまた明日~。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment
≪この記事へのコメント≫
スイカー♪
さすが熊本出身さん!

いいなぁー絶対美味でしょうねぇ。ピーマン・パプリカも肉厚で美味しそう。

いぶさんはスイカは食べるんでしたっけ?
2008/06/15(日) 13:37:16 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
スイカ、おいしかったですよ~。
でも、二人なので
お腹いっぱいになりました(苦笑)
お近くだったら、速攻で
ゴンちゃんに差し入れにうかがいました(笑)
ゴンちゃんとおんなじで
いぶきもスイカ、とっても
おいしく食べてましたよ。
たぶん、覚えている限り
初スイカだと思うのですが
私よりも食べてたかも(笑)
スイカを食べると
夏だ~って思いますね。
2008/06/16(月) 15:06:35 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
