いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ごはんつぶ
突然ですが
みなさんのおうちのワンコは
1日何回、うんこ兼ちょこそふとをしますか?

いぶきは通常
1回~2回なのですが
たまに3回出ることもあって
そうすると









200806171ごはんつぶ


お腹がぺしゃんこになります。
わかりますか?
心なしが下半身が貧弱な感じ。
がっつり食べれば
すぐに元に戻るのですが
一時期、下痢が続いたときは
本当にげっそりなって
心配しました。

が、今はそんなこともなく
食べて、自然にしていると
元に戻ります。













200806172ごはんつぶ


ごはんつぶ~。














200806173ごはんつぶ


現在、夫の痛風に伴い
いぶき家では食生活について
基本的に揚げ物はしない。
したとしても少量の油で炒めるように揚げる。
プリン体を多く含むものの摂取に気をつける。
尿酸を体外に出すにあたって
よいとされるものを毎日取り入れる。
こんな感じでがんばっております。

勝負は月末!
再検査の行方はいかに?!
実はかなり、不安。
夫、お菓子やめないし
会社でラーメンとか食べてるし・・・
痛風食に付き合って
マックや揚げ物をガマンしてる私のために
もちょっと本気になってくれ~い!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
くっくっく!
ぺしゃんこお腹で狙ってますね~!
でも鼻先のご飯粒には気付かないのかぁ。
痛風食?? 豪華だ~!
オツマミ系はダメな物ばっかりだね。
辛いなぁ…美味しい物はプリン体が満載だもんね。
2008/06/17(火) 10:41:41 | URL | めのと #-[ 編集]
めのとさんへ
鼻先のごはんつぶは
匂いはするんだけど~って感じで
探してましたが
見えないので、あれれ~? って困ってました(笑)

そうなんです。
おつまみ系も味が濃いものも
油ものも、最近は控え気味で・・・。
食事は最近は
病院でもらってきたパンフレットを参考に
作っています。
あんまり食べない方がいいもの、とか
食事の仕方、とか
気をつけることがいっぱいなので
本人も大変ですが
献立考える私も毎日のことなので
けっこう大変です。
夫は毎日、ごはんが楽しみで
会社から帰ってくるような人なので
なるべくおいしいものを、とは思うのですが
豚バラをヘルシーにと思って
串にさして焼きとり風に焼いてみたところ
炭化してしまって
めちゃマズでした(苦笑)
まだまだ、修行が足りないみたいです(苦笑)
2008/06/17(火) 12:46:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
鼻先のご飯粒ぅぅぅー!!(笑)
何??食べた後かな??
それともいぶねぇちゃんに遊ばれたのかな?(笑)アハハ

旦那さん、ダメ!!!
今月だけでもお菓子禁止ですよーー!!!
いぶねぇちゃんの手作りご飯だけ食べてたら間違いないんですから!!ねっ?!
まめパパも今年から朝のラーメン止めましたよ。
徐々に成果が出てるみたい。
頑張ってください。応援してま~す♪♪♪

前回のスイカ食べてる動画いぶきちゃん
カワエエっす。(*≧з≦)
動くいぶきちゃんに思わず涙ぐんじゃいました。(笑)
静止画と動画の違いからか
生いぶきちゃんを見れたよぉな不思議な気持ちです!!
いぶねぇちゃんの声も可愛らしいですよ♪
まめの声は低いので羨ましいわぁ~。
2008/06/17(火) 13:49:47 | URL | まめ #-[ 編集]
まめさんへ
ごはんつぶは
おにぎりをもらったときに
ほおばりすぎて
お口におさまらず
こんなことになってるんですよ。
食いしん坊でしょ~(笑)

やっぱりお菓子よくないですよね~。
まめさんのコメント
夫に見せてもいいですか?(笑)
帰ったらすぐテレビをつけて
お菓子を食べて
お前は子供か? と
ツッコミを入れたくなります(苦笑)
まめさんのお父様を見習って
いぶき家ももうちょっと
厳しくいきますね!

動画見てくださったんですね。
わ~うれしい~(笑)
いぶきのヨダレすごくなかったですか?
あれで、かわいさが半減しているような(笑)
声は私は
ハスキーな声に憧れちゃいます~。
そっかぁ、まめさんはハスキーな感じなのかなぁ。
私もまめさんがうらやましい~(笑)
2008/06/17(火) 15:14:12 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
いぶ君はスリムですよねぇ~♪
うちのラブちんはプックリちゃんであんまり食べさせてないのに痩せません。。

本当はアンヨに負担がかかるから、もう2Kgくらい減量したいんですね。。

いぶ君はごはん食べていたのかな?

お鼻の上のごはん粒
可愛いなぁ~
キュートだなぁ~
10歳だなんて見えないよ
2008/06/17(火) 19:27:12 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
aliceさんへ
いぶき、実は1歳くらいの時
30キロを超えていて
獣医さんに減量するように
言われたことがあるんですよ。
それで、今の体重まで落として
あとは現状維持って感じです。
私はなかなか痩せないのに
いぶきはわりと簡単に痩せてくれました。
コツがあったら、ききたいくらいです(笑)

ラブちゃん、ぷっくりして
かわいいですよ~。
でも、アンヨに負担がかかるのは
やっぱり困りますよね。
無理して減量も負担をかけるし
とっても難しいところですね。

いぶきはおにぎりをもらったところでした~(笑)
10才に見えないですか?
若いと言われると
自分のことみたいにうれしいです~(笑)

aliceさんの写すラブちゃんも
とってもキュートですよ~!
2008/06/17(火) 20:49:19 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
