いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大器晩成
先日、何気なく夫と話しをしていたところ
趣味の話になって
そういえば、最近
好きな釣りにもあんまり行かないけど
他に趣味はないの? と聞いたところ

「あなたを育てること」
と、言われた私です汗;
「は?」 と聞き返すと
「あ、ちがった。あなたを育てあげること」
と、言われました。

いや、もっと目標高くなってるし。
そもそも一番そばにいる夫に
育て上げたくさせる私って
どんだけ育ってないでしょうか汗;

限りなく、大器晩成であることを願いつつ・・・














200806191もしかして?


98円で買ったお花。

「わーい。お花~98円~」
と、はしゃぐあたり
やっぱり内面はまだまだ、育ち盛り?













200806192もしかして?


外見は、これ以上
横に育ちませんようにと
祈る日々・・・














200806193もしかして?


いぶきの毛がついて
写真を撮るのを失敗してしまいましたが
この花瓶
とってもお気に入りなんです。

職人さんが手作りでひとつひとつ作っていて
微妙にみんな、デザインが違うので
世界で1個の花瓶。
私の地元、熊本県でお買い上げして
大事にしています。

私もこんな風に
芽が出るかな~。
どうかな~。
気長に待ちすぎて
もう年齢だけは立派な大人です汗;













200806196もしかして


いぶきと一緒に
ひとつ、大きなお花をぱぁっと咲かせてみたい、と
思いつつ














200806195もしかして?


欲張らなければ
まぁまぁ、私の人生
そんなに悪くないかなぁと
いぶきを見ていると思ったり。

私の人生観
欲張らなければ、というところが
ポイントですjumee☆shy1



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






Comment
≪この記事へのコメント≫
旦那さんのお言葉良いですねー!!
ただならぬ愛を感じますよ!!愛を!!!
いや~ご馳走様です♪笑
2008/06/19(木) 10:33:15 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
ファボリままさんへ
愛ですか?!(笑)
私は「はぁ?!」 って感じでした(笑)

いつか、付き人様語録も
聞きたいです~。
付き人様、いっぱり引き出し持ってそうですから~(笑)
2008/06/19(木) 13:39:49 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ダンナサマの言葉、ぐっときました。
きっとやさしくて、スケールの大きな人と判断しましたが、如何かな?

似たような台詞、聞きましたよ。
ただし、私にではなく・・・(ザンネン)

娘の彼が、最初のデートで私に挨拶に来て、
『興味深い生き物です。何が起きるか想像できないが、ボクが最高の女性にしてみせます。』
って言われた。
なんか、娘の観察と飼育をしてるみたい。
母親よりよっぽど、飼育が上手。
最近は、おかげで随分あか抜けてきたみたい。(感謝)
2008/06/19(木) 15:28:49 | URL | saku #-[ 編集]
んま~♪
趣味になっちゃったの? ラブラブ~♪
たっぷりの愛情をそそぎますって宣言でしょ?
育てるって 愛情が大事だもんね(*^^)v
2008/06/19(木) 17:40:02 | URL | めのと #-[ 編集]
sakuさんへ
やさしくてスケールが大きい・・・
えっと、やさしいけど
スケールは小さいです、はい(笑)
でも、ある意味
私と結婚しようと思うあたりのスケールは
持ち合わせてるのかも、と自分で言うのもなんですが
私が男なら
私とは結婚しません(笑)

お嬢様の彼、すてきですね~。
女の子は恋をすると
きれいになるっていいますものね。
飼育か~面白いですね~(笑)
私もあかぬけられるなら
夫でも誰でも飼育されてみたいです(笑)
2008/06/19(木) 20:55:38 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
めのとさんへ
ラブラブなんて
ぜんぜんですよ~(笑)
お互いなんだか最近は
空気のようになってきました。
いいのか、わるいのか(笑)

そうですね!
育てるって愛情いりますよね。
愛情ちゃんと注いでくれよ~と
夫に注文つけときます(笑)
2008/06/19(木) 20:57:31 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
