いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
甘い誘惑
また、買ってしまいました。












20080622甘い誘惑


ケーキ。
ただでさえ食べたいのに
なんとかフェアとかって
広告に入ると
もっと食べたくなって
ついには痛風夫禁断の地
ケーキ屋さんのドアを開けてしまう
意志の弱いいぶき家の面々。













200806222甘い誘惑


今回はケーキだけではあきたらず














200806223甘い誘惑


オリジナルヨーグルトなるものまでお買い上げ。
1個70円もします。
いつも4個で150円とかの
セットしか食べていないいぶき家。












200806224甘い誘惑


やっぱり高いものには理由があるのね。
すごく、おいし~! と大満足のお味でした。
ただし、高いから
今度は夫のお小遣いから買ってもらお♪













200806225甘い誘惑


どんなうまうまをもらっても
フードとうまうまは別腹らしく
もらえるまでフードの器を抱えて
アピールしている食いしん坊いぶきの図。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Comment
≪この記事へのコメント≫
駄目なんですねぇ~、、ケーキも。
通風はビールとかアルコールとか駄目で、高級品っぽいものも駄目って聞いてましたが。。
でも、たまーーにはいいですよね♪
なんか、ケーキ見てたら、むしょうに食べたくなってきちゃいました。。。
これから行ってかってきちゃうかもです!!

↓キラキラのフォトフレーム すてき!
いぶき君がますます良い男にみえるもん!!

百均ですか??
ここの百均でもうってるかなぁーー。
覗いてみるね!
2008/06/22(日) 10:54:15 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
aliceさんへ
痛風のため
基本的に味の濃いものとか
油ものとかひかえているのですが
こっそりお菓子を食べていることもあるし
こんなんで血液検査だいじょうぶかな? と
私はかなり心配しています(苦笑)

そうですよね、なんか痛風って
ぜいたく病みたいなイメージありますよね。
いぶき家は貧乏なのになぜ? と
私も思いましたが
食べ物が影響するのは7分の1と聞いて
納得しました(笑)

ケーキおいしいですよね~。
私もまた、食べたくなってきました(笑)

フレーム、すてきですよね。
100円には見えなくないですか?
玄関の写真を見るたびに
きれいだな~って思って
久しぶりにいいお買い物したって感じです(笑)

aliceさんにも
100円均一ですてきな出会いがありますように!
2008/06/22(日) 14:55:34 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶさんにも、おすとわけ頂いたんですね。

フレームきれいですね。100均とは思えない!
100均といえば前に窓に貼るゴムのやつ紹介されていましたよね。それ100均で見つけたんですが、ネコしかなくワンコはありませんでした・・・
2008/06/22(日) 23:46:12 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
こんばんは~初コメントです
蘭ママさんのところからきました。。
家の太郎も、(家では、たあちゃんと呼んでます)
今年の10月で10歳になります。。。
蘭ママさんいわく・・・蘭ちゃん・いぶき君・太郎・・で、
10歳トリオなんだそうですよ。。同じ愛知に住んでいます。。
よろしくおねがいします。。。
ウマウマを見つめる目・・どこのワンも一緒で、首をかしげて真剣な表情ですよね♪
2008/06/23(月) 00:18:24 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
ケーキもプリン体なの?
カニとかエビが、NGなのかと思っていました。
これから健康管理、ガンバッテクダサイ。
(頭が下がります。)
ケーキって、食べたくなるとわざわざ買いに行ってしまいますね。
我が家では、そのバイオリズムが家族で同じになるので、それぞれがケーキを買って帰ることがあります。
そうなると『3日続けてケーキ。』なんてことも・・・。
2008/06/23(月) 14:25:30 | URL | saku #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
いぶきもおすそ分けいただきましたよ~(笑)

フレーム100円には見えないですよね。
節約家族、一員の私が
即買いしたほどのかわいさです(笑)

100均って変動が激しいから
今日あっても1週間後にはないとか
けっこうありますよね。
ワンコゴムですが
私の行きつけの100均にも
もう置いてないんです~。
ネコちゃんより重要があるのかな?
また、なにか掘り出し物がないか
チェックチェックしに行きたいです(笑)
2008/06/23(月) 19:40:32 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
ゆるりんさんへ
はじめまして。コメントいただけてとってもうれしいです。
私も蘭ママさんから
ゆるりんさんが愛知の方っていうのを
うかがっていました。
もしブログをやられていらっしゃるなら
ぜひぜひ太郎くん、いえ、たあちゃん(笑)に
私も会いに遊びに行きたいなぁと思っているのですが
もしよろしければ今度
アドレスを教えていただけたらうれしいです!

おんなじ男の子で10才で愛知県で
なんだか兄弟のような感じだな~と
勝手にうれしい私です(笑)

今度とも、よろしくお願いします。
2008/06/23(月) 19:44:54 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
3日続けてケーキ!(笑)
うらやましいです!(笑)

ケーキが特別痛風にダメってことはないと思うのですが
高カロリーでお砂糖もたっぷりなので
食事制限中の現在
ちょっと遠慮しとこうかな、と思うケーキなのですが
ついつい食べてしまいました(笑)
夫の痛風っていうより
私のダイエットの天敵かも(苦笑)

ありがとうございます。
不肖な嫁ですが(笑)
栄養管理がんばります。


2008/06/23(月) 19:54:09 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
