いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おいしい?
200806271おいしい?


こんなものをお買い上げしてきました。
カクテルを作るシェーカーです。

でも、別に
カクテルを作るわけではありません。
いぶき家を代表して言いますが
いぶき家はお家でお手製カクテルを飲むような
おしゃれなお家では断じてありませんjumee☆loud laugh3

では、なぜ
シェーカーがいるのか?

そのわけは・・・









200806272おいしい?


お手製健康ドリンクをシェイクするためでした~。
プルーンエキスとか
粉末のビタミンCとか
いただいたものや
買ったはいいけど、飲んでいなかったものを
ぼこぼこ投入して
シェイクシィエク。

「おぉ! 楽しい~」 と思って
調子に乗っていると
シェーカーから液体が飛び出して
私のパジャマが恐ろしいことになりました。

洗濯して、シミが落ちることを祈りつつ・・・











200806273おいしい?


いぶきにももちろんおすそ分け。
というか、私と半分こ。
けっして、おいしい飲み物ではないのですが・・・












200806274おいしい?


すんなり飲んでくれました。











200806275おいしい?


むしろおいしそう?












200806276おいしい?


おいしかったのか、舌なめずり。

手振れ防止機能がついていない
旧型のデジカメにしては
いい仕事をしてくれます。












200806277おいしい?

「もう、おしまいですか?」

はい、おしまいです。
また、明日ね。
気が向いたら・・・
だって、シェーカーって
けっこうくたびれる。
昼間っから、パジャマ姿で
お買い上げ時についていた
「シェーカーのふり方」 通りに
ふりふりしている私って
ちょっとまぬけですね。












200806278おいしい?


もらえないとわかると
「じゃあ、寝ます」 と
意外にいさぎいい男、いぶきでした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Comment
≪この記事へのコメント≫
イブ兄さん、そのトロンとしたお目々は?
やさしさがにじみ出ていまシュネ。

ボクは、人間に「眠そうなお目々ね。」って言われるデシュ。それが悩みデチュ。
やさしい目と、眠そうな目はどこが違うデチュカ?・・・byちびイブキ
2008/06/27(金) 14:45:46 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさん(ちびイブキちゃん)へ
ちびイブキちゃん。
いつもかわいいお顔のおんなじ名前のワンコがいるって
あいつ(いぶきまま)から聞いていますよ。

お目目が大きいと言われる僕。
頼りないあいつに付き合って
スローな毎日をスローに生きてみたら
今の僕になりました。
いいような・・・悪いような・・・
それでもあいつが
欲張りばかり言っていたら幸せになれないって言うし
お金持ちのお家がよかったとか
美人なままがよかったとか
いろいろ思うところはあるけれど
今の生活もそう悪くないよ、と思っていることが
僕のお目目の秘訣です。

そんな僕だけど
昔はウルトラマンみたいに
目がギラギラしている頃があったから
今からトロン街道を走っている
イブキちゃんなら
きっと、やさしいお目目の大人ワンコになれると思います。

幸せなワンコ人生を
お互いに生きていきましょうね。 by いぶき
2008/06/27(金) 16:11:08 | URL | いぶき #-[ 編集]
間違ってないけれど…
シェーカーだから、使い方に問題は無いのですが、
私の正直な感想は…
「いぶきままさんって、意外と大胆??」
ますますファンになっちゃいました(*^_^*)

2008/06/27(金) 22:05:05 | URL | めのと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28(土) 00:09:55 | | #[ 編集]
いぶき君プルーン飲みましたか。
プルーンやビタミンC入りだと,味が濃そうだけど,いけましたか。。。
ちょっと試してみたくなったなあ・・・。

プルーンと言えば,昔よくコンポートを
作って食べてました。赤ワインと紅茶で煮ると
美味しいんですよ!
2008/06/28(土) 02:06:03 | URL | ユミグ~ #-[ 編集]
めのとさんへ
私も、この使い方はいかに? と
思いましたが
お店で見かけて
「あ、使えるかも」 とビビっときたので
使ってみました(笑)
意外にふつうに使えましたよ(笑)

私は夫から
私の料理は男の料理と言われるくらい
アバウトな感じの人間なんです(笑)
こだわるところはこだわりますが
それ以外はかなり適当です(笑)

めのとさんはお母様ですよね。
私、今から将来
自分がお母さんになったときのことを考えると
適当すぎてちょっと不安になります(笑)

2008/06/28(土) 08:57:27 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ユミグ~さんへ
赤ワインと紅茶ですか?
なんだかとっても、おしゃれな感じですね。
いい香りがして
とってもおいしそうです!
ぜひぜひ、試してみたいです。

いぶきはプルーンの比率が高いほうがおいしいみたいです。
ビタミンは酸味があるから
あんまり入れすぎると口に合わないみたいでした(苦笑)
意外に美食家(笑)
私は健康のため~と思って
飲んでいます。
味は・・・決しておいしくないですから(苦笑)
2008/06/28(土) 09:01:18 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
