いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
結果
200806301結果


お留守番はイヤだと
玄関で待機するいぶきに
「今日は病院だからいぶきは行けないよ~」 と
説得し












200806302結果

「病院ですか。ワンコはダメですね」

と、納得してもらって
行ってきた病院で
先日の血液検査の結果を聞いてきました。

お薬をたくさん飲んでいるため
肝臓への影響と
ホルモンバランスの乱れが心配されていたのですが
意外や意外
1つを除いて、すべて正常値内でした。
その忌々しい1つが
「総コレステロール」
悪玉コレステロールと
善玉コレステロール、という風に
詳しい検査でなかったため
バランスがどうなっているのかは不明ですが
正常値から少しオーバー。
先生は心配するほどのものではない、と
言われるので
それなりに安心して帰ってきたのですが
やっぱり、食生活とか
大事にしてこうって、今は思っています。

それにしても
贅肉が腕、お腹、太もも、と
いっぱいっぱいついているのに
中性脂肪も正常値って
私のお肉は何者なのでしょう。
一見すると、私よりスリムに見える夫の方が
中性脂肪は高め。
ついでに夫は
総コレステロールも高め。
ここはとりあえず
図書館で食生活を見直すレシピ本でも
借りてみようかと思っています。

ちなみに、夫の痛風ですが
先日、再検査をしに病院へ行って
現在、結果待ちです。
私のときもそうですが
この、「結果待ち」 という状態は
なんだかとっても落ち着かないし
ドキドキしてイヤな時間ですね。

結果がいいことを祈りつつ・・・











200806307結果


今日もおりこうにお留守番をしてくれた
いぶきさんに感謝。













200806308結果


めずらしく、甘えたがりになり
私にくっついてくつろぐ、いぶきさんの図で
今日のいぶログ、おしまいで~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
背中に哀愁が・・・

↓私もリバテープと言っていました。
2008/06/30(月) 12:11:29 | URL | はなケンママ #-[ 編集]
はなケンママさんへ
哀愁たっぷりですいません(笑)
本気でがっかりしていたみたいです(苦笑)

リバテープお仲間が!
私の周りでは、ほんとに
地元の人しか使っていなかったので
なんだかとってもうれしいです!(笑)
2008/06/30(月) 15:14:40 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
いぶき君のがっかりする姿が・・
ホント、肩が落ちてる~!
かわいそうだけど、連れて行けないところが
たくさんありますものね。。。
いぶき君って、甘えん坊なんですね。家の太郎は、
あまりべったりくっつきませんよ~
冬は、お互い暖めあってるけど、夏は、
暑いので、くっつきたがりません。。
何か、私、太郎にとって、都合のいい女です(爆)
2008/06/30(月) 21:34:51 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
血液検査、なんでもなくてよかった、よかった。
そうですよね、薬をたくさん飲んでると
”肝臓は大丈夫か?”って気になりますよね。
もともといぶきままさんは健康的?
私はもともと健康だから、私も肝臓に負担
はかかってないかもしれないなぁ~。
食生活の見直しかぁ。。。いい機会かもね。
野菜をたくさんとっていれば大丈夫!
多分、健康レシピって生野菜とか載ってる
んじゃない???
いぶきままさん、お料理詳しそうだから
大丈夫だよ!
本当、お腹周りのお肉とかは何者?って
私も思うぅ。。。ジョギングでもしようかしら?
とも思うけど、続かなそう。。。
それでもやってみようかな、と思うのは
前向きでしょ?(笑)
2008/07/01(火) 01:16:36 | URL | MIO #-[ 編集]
いぶちゃん、たまには甘えたいですよね。
ただ、おっきいから玄関が通れませんよ~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

血液検査、平常値でヨカッタです。
やっぱり若いからかな?
聡コレは、HDLが高いのならいいけどね。
(わたしは、若いときからHDLがすごく高いっていつも言われました。今もです。)

ご主人も、成績(?)が良くなってますように。

2008/07/01(火) 08:55:28 | URL | saku #-[ 編集]
ゆるりんさんへ
太郎くんは、あんまり
くっつき虫くんではないですね~(笑)
お顔を見て
勝手に甘えんぼさんかな? と思っていましたが
さっぱりくんな性格なんですね(笑)
いぶきも都合がいいんですよ~。
自分のいいときだけくっついてきます。
なので、私も間違いなく
都合のいい女です(笑)
2008/07/01(火) 14:42:37 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさん
はい、とっても前向きな意見だと思います!(笑)
でも、これから暑くなってくると
ジョギングはすごい汗をかきそうですよね。
日焼けもしそうだし・・・と
私はかなり、消極的です(苦笑)

MIOさん、お写真拝見させていただきましたが
とっても細くて華奢な方だな~と思いました。
私なんて、うらやましいくらい(笑)
ジョギングで、さらに美人さんに磨きがかかってしまったら
私なんて、MIOさんの背中を見失ってしまいそうです(笑)

私、お料理の本を見るのは大好きなのですが
なかなか普段の献立に活かせてないので
見るだけじゃなくて
実践することをはじめたいと思います。
い、今さらですが(苦笑)
2008/07/01(火) 14:48:44 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
HDL値が高いなんて
とってもうらやましいです!
LDL値を減らしても
HDL値を増やすのは
なかなか大変そうなので
sakuさんの体質? なのかな
とってもうらやましいです。

夫も、正常値に近くなっていればいいのですが・・・
結果を知るまでがドキドキです(笑)
2008/07/01(火) 14:51:07 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
