いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大型犬
大型犬、と聞くと
「大きいからコワイ」 と
敬遠されることも。
その中には、以前

・犬に追いかけられた
・犬に咬まれた

など、怖い思いをされたことがある場合があります。

やっぱり、一度
怖い体験をしてしまうと
それが心の中に残って
犬=コワイもの と
なってしまうのかもしれません。

かくいう私も
中学生の頃
シェパードに追いかけられてスカートを破かれ
グレートピレニーズに咬まれたときは
3ヶ月、外科に通って治療を受けた経験があります。
どちらも、放し飼いにされていたワンコ達です。

残念ながら
一部のマナーを守らない大型犬飼育者がいる現実をふまえ
世の中には、ワンコが苦手な方もいること
その中には、近寄ることも怖いと感じる方もいらっしゃることを
忘れないようにしたいと思います。
それが、結局は双方にとって
双方が楽しく、快適に過ごせる環境を導くものだと信じて。




な~んて
いぶログらしからぬことを書いてみました。
ここからはいつものテンションで。











200807021大型犬


さくらんぼさん。
もちろん格安だったため、購入。












200807022大型犬


格安には格安の理由があるわけで
この、さくらんぼさん。











20080703大型犬


レモン並みにすっぱかったですjumee☆faceA106

夫と私が挫折する中
いぶきだけが
おいしそうに食べていました。

ほんと、レタス以外
なんでも食べる男です肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
レタスが苦手なの?
なんででしょう?

さくらんぼ、砂糖漬けにしちゃえば?

いぶ兄さんは、大きいから色んなものを食べられていいな。(by ちびイブキ)

犬のマナーについては、日々考えています。
「いぶきままさんの言うとおり。」
どんなに、きちんとしつけていてもノーリードで歩かせるのは、論外ですね。
踏まれても噛まれても、ワンコを飼っているいぶきままさんは、やっぱり犬が好きなんですね♡→ܫ←♡・・・踏まれてはいませんね(笑)
わたしも、噛まれて病院へ行ったことありますけど、それでも大好き~~♡
2008/07/02(水) 11:16:27 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
レタスは苦いのがダメみたいですね。
炊いてあげると食べるのですが
生のままだとイヤがるんですよ。
面倒くさいですよね~(苦笑)

さくらんぼ、思いつかなかった~。
あの、お弁当によく入っていた
さくらんぼさんみたいな味になったかもですね~。
ざんねん、ぜんぶいぶきが食べました(笑)

私たぶん、踏まれても
ワンコ嫌いにならないと思います(笑)
2008/07/02(水) 13:46:50 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
大型犬でなくても離し飼いは良くないですよね。。。犬が好きな人ばかりではないですものね。

私も犬に何されても嫌いにはならないです。犬は種類関係なく大大大好きですから。(^^)

さくらんぼ・・・そうなんですか。。。

近くにめちゃめちゃ安い果物売る八百屋さんがあるんですけど、私はマンゴーの時に安かったけど、食べられなかったことがあります。今、そこでさくらんぼ売ってるんですが・・・買うのやめます。(^^;
2008/07/02(水) 16:49:27 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
ワンちゃん怖い方もいらっしゃいますから
いぶきと出かけるときは
やっぱり気を使いますね。
人がいないところが一番かな~と思います。
誰の迷惑にもならないし
こちらも気を使わなくていいし(笑)

めちゃめちゃ安い八百屋さん。
いいですね~。
私も行ってみたいです~(笑)
さくらんぼ、う~ん、どうでしょう(笑)
糖度とか書いてあったら間違いないですが
私のはハズレでした(笑)
2008/07/02(水) 18:20:12 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
レモン並みのすっぱさのさくらんぼ?
う~ん・・・
色はいいのにね♪

大型犬(はな)を見て、おばあちゃんらしき人がお孫さんに
『 怖いねぇ~ ほら怖いよ!』
と言っていたのを聞いた時はがっかりしました。
それなりに理由はあると思いますが、いきなりの言葉ではないような気がします。
はなは座っていたし・・・とチョッとがっかり。。
マナーを守らない人が多いのは確かですよね。
私も気をつけなくてはいけません。



2008/07/02(水) 18:54:31 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
太郎もレタスは嫌いです。苦いのかな?

大きい子も小さい子も、お互いにマナーを守っていれば、
気分よく散歩をすることができますよね。。。
ただ、大型犬っていうだけで、怖い・噛む・・・って言われるのは、
つらいな~~こちらもリードを短く持ったり、
結構神経使ってるつもりなんですけど
マダマダかな???

サクランボ・・今年はまだ、食べてないですぅ。。
佐藤錦は、お高いし~~~(泣)
2008/07/02(水) 22:20:23 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
私もこの前アメリカンチェリー買いましたが、まあまあでした。

いぶさん
チェリーが髪飾りみたいで可愛いですよー。
いぶ子さんですね。

レタス
ゴンも食べませんでした。キャベツは好きですよ。チェリーは食べた事ないです。

グレピレに襲われたのは怖かったでしょう・・・
ゴンもノーリードでもいけますが、一応マナーですからつけてます。
2008/07/03(木) 00:24:03 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
家はレタス大好きですよ。
って言っても芯に近い部分しか食べませんが…
キャベツも白菜も同様。 芯に近い甘い部分だけ。
家の近くには道路まではみ出したリードで繋ぎっぱなしの土佐犬が、通行人を驚かせています。
散歩させてるを見たのは1度だけ。トイレは放置。
色々とストレスが溜まっていそうなので、犬を飼ってる私でもそばを通るのが怖いです。
飼い主が寝たきりにでもなって、同じ目にあえばいいのにって、いつも思います。
2008/07/03(木) 09:08:53 | URL | めのと #-[ 編集]
はなケンママさんへ
お散歩していると
いろんなことに出くわしますよね。
いぶきはお散歩中に
小さな女の子になつかれていたのですが
そのお母様にはイヤなお顔をされました(笑)
いぶきが寄っていったわけではないのにな、と
私もがっかりでしたが
かわいいわが子がコワイ目に合うかも、と思うと
そういうお顔になっちゃうのかもしれませんね。

さくらんぼ、私も色に裏切られました(笑)
2008/07/03(木) 13:00:22 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゆるりんさんへ
大型犬というだけで
なんだか神経使ってしまうことってありますよね。
私もすれ違うときは
リードを短く持つようにしています。
でも、いきなり出くわしちゃうこともあるから
難しいですよね。
細心の注意をはらっているつもりでも
大きな犬~ってびっくりされる方もありますから。

私も、今年一番の
おいしいさくらんぼに出会いたいです~(笑)
2008/07/03(木) 13:03:28 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
グレピレは怖かったですよ~(笑)
白くまかと思いました、いや、ほんとの話(笑)

ゴンちゃんはノーリードでいけるんですね~。
いや~うらやましい。
いぶきはまだまだです、注意散漫っていうのかな?
いぶきのペースに付き合ってたら
お家に帰る前に暗くなりそう(笑)

アメリカンチェリーおいしいですよね~。
私も大好きです!
ゴンちゃんもレタスダメでしたか~。
やっぱり苦いのがダメなのかな?
キャベツは甘くておいしいですもんね~。
あ~キャベツの千切りが食べたくなってきました(笑)
2008/07/03(木) 13:07:26 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
めのとさんへ
レタスもキャベツも芯に近い部分だけ・・・
特別おいしいのかな?
ルナくん、美食家ですね~(笑)

土佐犬のお話は
なんだか切なくなってしまいました。
ワンコは決して悪くないんですよね。
咬むのも吠えるのも理由があって
していることだから
飼っている方でコントロールしないと
周りの方にも迷惑がかかるし
何よりワンコ自身にとっても
不幸なことだな、と思います。
みんなに怖がられるだけで
なでてもらえず、かまってもらえない一生って
さびしいだろうなって思います。
飼い主の方が考え方を変えられることを願います。
2008/07/03(木) 13:12:34 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
