いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏の訪れ
じめじめ、ムシムシした日が続く今日この頃
ほんとにムシムシすることが
いぶき家でありました。












20080703夏の訪れ

「夫が持ってるそれ、何ですか?」

夫「あのさ~ムシってくわしい?」
私「え?」
夫「これ~クワガタだと思うんだけど~」
私「・・・ぎょ、ぎょえぇぇぇぇ~! ってどこから持ってきたの?
  早くどっかやって、それ、のこぎりクワガタのメスじゃ~ん!」

夫の右手の中で、微動だにしないムシ
いえ、のこぎりクワガタのメスさん。

私が、大のムシ嫌いと知っていて
エントランスにいたムシをわざわざ
お持ち帰りする迷惑夫。

昭和の鼻タレ小僧みたいな顔して
やることも鼻タレ小僧並みにお子様な夫に
「一刻も早く、それを逃がしてして!」 と
ぎゃあぎゃあ私がわめいた結果
夫の手の中で神妙にしていた
のこぎりクワガタのメスさんは
いぶき家のベランダから
どこかへ飛び立っていきましたとさ。

これがほんとの
ムシムシする話、なんちゃってjumee☆loud laugh3




ムシムシ、ではなくて
蒸し蒸しするのは毎日のこと
最近のいぶき家は
除湿か冷房除湿が基本。













200807031夏の訪れ


そのおかげで
快適そうに過ごすいぶきさん。
雨が多いため
なかなかお出かけもできず
ダラダラして過ごしております。













200807032夏の訪れ


梅雨が終わったら
いよいよ暑さが本番になるし
いぶきのダラダラ三昧な生活は
まだしばらく続きそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あらあら
いぶきさん、セクシーショット連発ね。
そこらの若手俳優のシャワーシーンよりも萌え~ですわ♪
私も虫は苦手です(T_T)
クワガタやカブトムシのメスなんて…!
モロに「ヤツ」じゃないですか~!!
2008/07/03(木) 12:30:44 | URL | めのと #-[ 編集]
嫌いなのに、「ノコギリクワガタ」の、それもメスってよくわかりましたねぇ・・・
私なんか直視できないですよ(T0T)

黒光り=ゴキブリと思うでしょう。

殺虫剤のイラストも触れなくて、ガムテープで見えなくしてもらいました

私に夫さんみたいな行動されたら、本気でグーで殴りますよ
2008/07/03(木) 12:41:19 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
めのとさんへ
虫が苦手なお仲間発見です!(笑)
小さいころは大丈夫だったんですけどね。
最近は、小さな虫も見るだけで
ゾゾっとします。

いぶき、セクシーですか?(笑)
おじぃな裸体で恥ずかしいですが
調子にのって、これからも
セクシーショットをねらっていきたいと思います(笑)
2008/07/03(木) 13:14:32 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
私、小さい頃は
虫、ぜんぜん平気だったんですよ~。
セミとかクワガタとかカブトムシ
お家で飼ってたくらいです(笑)
なので、一応
メジャーなやつは今でも覚えています。
忘れてもいいことだけ、覚えてるんですね~(笑)

ゴンねぇさんの虫嫌いは
私のより度が強そうです。
どうぞ、夫を
グーで殴ってやって下さい(笑)

黒光り=ゴキブリ
あ、これ、わかります(笑)
愛知に来て今のマンションで3件目ですが
今だに1回もゴキブリ見てないんですよ~。
久しぶりに見たら
ものすごい叫んでしまいそうです。
2008/07/03(木) 13:18:09 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
いぶ兄さん、『あらわ!』過ぎませんかぁ?
色白の悩ましさ、ちと、刺激的よ。

虫嫌いなの?
sakuは、蛾と蜂がきらいで、
「ぎゃ~、ワ~、キャ~!!」
「バカバカバカ・・・!!」
と騒ぎまくります。
2008/07/03(木) 14:28:47 | URL | saku #-[ 編集]
虫は好きではないけど・・・クワガタってオークションで売ってたりしますよね?

私ならメスがいるならオスもいるだろう・・・って、とっ捕まえてオークションで売るかも。(^^;

涼しい部屋でダラダラ・・・いいですねぇーっ。うちのラブも一番涼しい場所でダラダラしてますよ。(^^;


2008/07/03(木) 14:35:59 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
いぶき君だらだら~こんな格好をしているときにツンツンとしてやると
「何だった?」って顔をするから面白いですよね。。。
家の息子は・・・・
ご飯のときと、散歩のときは、シャキッとしますが、それ以外は、一日中
だらだら~~~っと、してますよ~~

今日は、なんかムシムシしましたね。。。
昆虫だと思えば、カブトムシやくわがたは、OKです。。。
ごきぶり・蚊・ハエ・・は、存在自体が許せないけど・・・・
2008/07/03(木) 22:12:22 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
sakuさんへ
いぶき、見事のくつろいでいるの図です(笑)
暑くって毎日こんな風に
あらわにだーらだらしています(笑)

蛾と蜂、わかります~。
模様とかコワイですよね~。
粉とか飛んでくるし。
テレビで見るのはそんなにコワくないのですが
実物が飛んでくると、私も逃げます(笑)
2008/07/04(金) 14:20:23 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
おぉ! その手がありましたか(笑)
どこかにオスがいたかもしれませんね~。
セットで売ったら300円くらいになるかな?(笑)
最近ホームセンターとかでも
クワガタとか見かけますよね~。
私はもう、近寄って
匂いがただよってくるだけで苦手です。
まだまだ夏ははじまったばかり。
もう実物を見るのは勘弁してほしいです(苦笑)
2008/07/04(金) 14:22:13 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゆるりんさんへ
太郎くんは、めりはりがありますね~(笑)
いぶきもごはんの時間は
シャキっとなって、いつものテンションがなくなります(笑)
狭い部屋を走り回って喜びの舞い。
時々滑って、転ぶくらいの勢いで
危ないので最近はハウスに入れてから
ごはんを準備をしています(笑)

夏はごきぶり・蚊・ハエの季節ですね~。
窓のそばとか、玄関とかの出入り口とか
おそうじしていると虫さんが死んでいたりしませんか?
そんなときは、コワくておそうじできず
夫におまかせすることにしています。
今年も、そんな季節になりましたので
夫が大活躍することまちがいなしです(笑)

2008/07/04(金) 14:26:11 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
