いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
短いお昼 長い夜
忙しい・・・
それをありがたいことだと思ったり、自分をコントロールできなくなってしまいそうで
なんだか怖い、と思ったり
そういう意味でも忙しい・・・数日を過ごしていました。

それでも総合的に見れば
私は健康ではないけれど、調子がよければ出かけることができるほどだし
おそろしくのんきで、気ままな夫がいてくれて
時々、どうしようもない不安と心配に押しつぶされそうになってしまう私と
いい感じでバランスがとれているし
遠方だけど、お互いの両親は健在でそれなりにうまくやっているし
色々あって貯金はできないけれど、何とか生活は成り立っている今を
いい塩梅んじゃなかと思う。

前を向いて生きていく、とはよく耳にするし、すてきなことだけれど
上を見上げればキリがないし
そういうことばかりじゃ、足元や目の前のちょっとしたものを見過ごしてしまうことも
あるんじゃないかな。
そういう意味では、昨年から度重なるトラブルに見舞われて
いつもと変わらない今日という毎日が、どれだけスペシャルなものか、と
いうことを私達は勉強したし
今日までなんとか乗り切ってきた、という実感もあるから
不安に苛まれながらも、完全に自信を失ってしまうほどではない。
そんな毎日の積み重ねは、今の私にはもったいないほど恵まれた環境だと思うし
自分にもみんなにも、気持ち大きめな「合格」印をあげたい心境です。

眠れない長い夜に、これから読む本が
すてきなものであることに期待しつつ・・・

西尾でおねむ

「もう午前3時ですよ」


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お邪魔しま~す
こんにちは。
ハートのローリーの、ローリーばあやです。
ローリーのことでは、優しいコメントを頂き大変感謝しております。
やっと、少し回りにも目を向けることができ
るようになり、今日は思い切ってお邪魔してみました。
tommie.k さん、体調はいかがですか?
眠れない夜はつらいですよね。
ごめんなさい、tommie.kさんの病気のことは
よく分からないので、
変なコメントになってしまってるかもしれません。
でも、同じわんこ仲間ですので、よろしくお願いします。
私は、バリバリの名古屋弁をしゃべる、
名古屋人です。
同じ愛知県内で、なんだかいぶきちゃんが
とても身近に感じます。
瀬戸内寂聴さんも、お好きですか?
私は頭が悪い?ので、瀬戸内寂聴さんの
難しい本は、ちょっと無理ですが、
法話とかのお話が好きです。
ローリーのお葬式の日、
ふと開いた夕刊に
名古屋で行われる瀬戸内寂聴さんの、
講演会のお知らせが目に留まり、
娘に行きたいなともらしたら
すぐに予約をしてくれました。
ところで、いぶきちゃん可愛いですね!
tommie.kさん、シニア犬のいぶきちゃんと
のんびり、ゆったり暮らしていってくださいね。

2007/10/29(月) 12:23:28 | URL | ローリーばあや #-[ 編集]
ローリーばあやさん、ありがとうございます!
ローリーばあやさん
嬉しいコメントをいただきまして
ありがとうございました。
まずは心から、お礼申し上げます。
これを読んでいただけるかどうかはわかりませんが
ローリーばあやさんが
今も、やさしいローリーちゃんに包まれて
心静かに穏やかに
日々を過ごされていることを
うれしく思います。
これもローリーちゃんが与えてくれた
すてきなご縁だな、と
こんな不思議なご縁があるから
人生はすてきだな、と
本当にありがたく思っています。
瀬戸内寂聴さんの講演会
ローリーばあやさんからいただいたコメントで知って
調べてみたところ、すでに完売してました。
残念ですが、私は次の機会に期待するとして・・・
ローリーばあやさんは
どうぞすてきな時間を過ごされてきて下さいね。
またブログにもお邪魔させてください。
このたびは、うれしいコメントを
本当にありがとうございました。



2007/10/29(月) 13:58:43 | URL | tommie.k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
