いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
さっぱり!
お久しぶりにいぶきと












200807081さっぱり


お風呂に入りました。
けむりモクモク。
デジカメのレンズ、曇りまくり。











200807082さっぱり


若干、嫌がっているようにも
見えますが













200807083さっぱり


シャワーをかけてやると














200807084さっぱり

「気持ちいいです~」














200807085さっぱり

「シャワー最高です~」

シャンプーは苦手でも
お顔シャワーは大好きないぶき。
ふつう、動物はお顔に水がかかるのはイヤがるみたいなのですが
とうに野生の本能を失ってしまったらしく
パピーの頃から顔シャワー大好き。












200807086さっぱり

「シャワーまだ~?」

シャワーを止めると
じっとり見て、催促。
が、キリがないのでこの辺で。












200807087さっぱり


バスタオル待ちないぶきの図。
シルエットでも、いぶきって分かりますね~。
なんか、おもしろいにっこり











200807088さっぱり


最高にばっさばさないぶき。














200807089さっぱり


くたびれたのか、乾かされながら













2008070810さっぱり


うとうとし始めちゃいました。

シャンプーは人間もワンコも
体力勝負ですね~。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Comment
≪この記事へのコメント≫
シルエットでもいぶさんとわかる~。

お爺なるとシャンプーも重労働ですよねー。

顔シャワー好きなんて珍しいですね。ゴンは嫌がりますよー
2008/07/08(火) 15:59:04 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
乾かされながら寝ちゃういぶちゃん、笑えます~♪(プププッ)
顔シャワー好きですか?!
チトも好きかな…。
海行くと水シャワーをかぶってるまめ彼に紛れて
チトも顔からかぶってます。
実際には、水飲んでるって方が正しいかも。(笑)
2008/07/08(火) 18:03:49 | URL | まめ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
そうですね~おじぃだし
最近暑いし
人間もワンコもぐったりでした(苦笑)

ゴンちゃんは顔シャワー嫌なんですね~。
おおらかなゴンちゃんでも嫌なのに
めずらしいですよね。
もう、喜んで浴びてますよ。
催促が延々と続くので
付き合っているうちに私がのぼせます(笑)
2008/07/08(火) 19:09:36 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
まめさんへ
チトくんも顔シャワー好きなんですね~。
いぶきのほかに顔シャワー好きってワンコ
チトくんがはじめてです(笑)
チトくんと言えばやっぱり海!
ちゃんと帰りにシャワーも浴びてるのね~と
しかもお水、飲んでるのね~と
なんだか想像すると笑ってしまいました(笑)
彼氏さんと仲良しでいいコンビですね。
ワンコと彼がうまくやれるかどうかは
かなり重要ですもの!(笑)
私の場合、いぶきを連れていけることが
結婚の条件だったりしました(笑)

2008/07/08(火) 19:13:36 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
寒いときのシャンプーより後は、楽なんだけど、
暑いときは、疲れが倍ですよねっ!
(ワンも人も)
いぶき君、ドライヤーOKなんですか??
家は、大嫌いで・・・仕上げは、バスローブ
を着せて終わりです。。
気持ちよさそうに寝ているいぶき君が、
可愛いわ~~~♪
2008/07/08(火) 22:05:46 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
いぶ兄さん、
シャワー、好きなのぉ~♡→ܫ←♡
さすが、大人のワンコはかっこいいなぁ~。
ボクは、キライダヨ~。暴れまくってやったんだ。
オカアチャンが、「落とす!落とす!!」と、必死になってたよ。

最近オカアチャンが、ボクの○ンチに、『生姜やカラシのトッピング』をしてくれるんだけど、アレって大人の味なの?
ボクは、『ナチュラルな○ンチ』が食べたいんだけどなぁ。
2008/07/09(水) 08:57:55 | URL | saku #-[ 編集]
初めまして
こんにちは!
ゴンねぇさんに教えて頂きまして
さっそく来ちゃいました♪
名古屋でラブラドール♀3歳と暮らしてます。


いぶき君、顔シャワー好きなんですね。
ウチのはお風呂全般、足拭くのさえ苦手?で
固まってます・・・。
2008/07/09(水) 10:05:49 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
ゆるりんさんへ
たあちゃんのバスローブ姿見てみたいです(笑)
いぶきはドライヤー大丈夫なんですよ。
お顔は嫌がりますが
人間でもお顔は暑くで嫌ですものね(笑)
ほんと、これからますます暑くなるので
シャンプーが憂鬱ですね。
2008/07/09(水) 13:56:53 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
あらあら、イブキちゃん。
食フンしちゃうのかな?(笑)
実は僕も・・・食べれるような気がしちゃうんですよね。
でも、食フン撲滅キャンペーン
ストップ ザ 食フン とか言って
最近はうん○をしてもすぐに片付けられて
チャンスがない僕です。

イブキちゃんは抱っこされて
シャンプーなんて、うらやましい。
僕は大きいから抱っこなんてしてもらえませんよ。
たまに夫がふざけて
高い高いするけど、怖いだけで
楽しくないのです~。
人間に付き合うのって、たまに大変ですね。BYいぶき
2008/07/09(水) 14:01:03 | URL | いぶき #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
ようこそ!いらっしゃいましたぁ(笑)
まずはご縁をつないでくれた
ゴンねぇさんに感謝です(合掌)(笑)

3才とはまだまだ元気盛りですね~。
その年で、シャンプーのときに
じっと固まってくれるのは
かなりおりこうさんだと思います。
いぶきは昔、脱走して
家中を大暴走したことがあります(笑)

ぜひぜひブログにも遊びに行かせてくださいね。
2008/07/09(水) 14:03:37 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
