いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あちゃ~でワンダホ~な1日
200807092あちゃ~な

「あちゃ~でワンダホ~な1日って?」

先日、夫とファミレスに行ったところ
混んだファミレスで
私たちと同じくらい長居をしているご夫婦がいらっしゃいました。
ちょうど目線の先にいらしたので
お顔を覚えていたそのご夫婦が2時間後
隣町のコンビニにいらっしゃるのを
信号待ちをしてる車の中から発見。
「あ~、さっきファミレスにいたご夫婦~」 と
動き出す車の中から思っていると
奥様が車に乗り込むなり
車内にあったゴミを
ドアを開けてポイ捨て。
「お~い、そりゃあないぜ~」 と思いつつ
車は遠のいて行きました。

それにしても、こんな偶然あるんだな~
なんか、今日キテるかも~と思って
買ったスクラッチが、なんとなんと
500円当たってた~!
200円が500円に化けました!
やっぱりウェーブはキテたのです~(小さいけど)。
これがワンダホ~。

家に帰って、洗濯物を取り込んでいたら
洗濯物に毛虫が、しかも死骸が出てきて
「ウギャ~! ここは3階だぞ! なぜ~」 と慌てふためき
仕方なく、ティッシュで毛虫さんを拾って
ゴミ箱へ。
ポイ捨てなんてしませんよ、私。
成仏してください、毛虫さん。

そして、気を取り直して
ごはんを作り始めたところ














200807091あちゃ~な


見事に山芋にまけました。
あちゃ~な出来事2連発。
















200807093あちゃ~な

「あちゃ~っていうより、うぎゃ~って言ってますけど」












200807094あちゃ~な

「修行が足りませんね。by いぶき坊」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Comment
≪この記事へのコメント≫
あちゃーーな日
ワンダほーがあって良かったですよぉーっ。

私なんて「あちゃー」な日はずーーーっと「あちゃー」な出来事ばかりだったりしますから。(T△T)

いぶき君、澄んだ瞳がチャーミングーですね。(^◇^)
2008/07/09(水) 19:42:30 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
毛虫にカブレタのかと思いました。
わたし、チャ毒蛾にやられるタイプなの。
1度なんて。息が苦しくなって、抗ヒスタミン薬が、身近にあって難を逃れました。

山芋でにやられちゃうなんて、デリケートなのね。でも、食べるのは平気だったりして(笑)
2008/07/09(水) 21:03:10 | URL | saku #-[ 編集]
そうそう・・・sakuさんと同意見で、毛虫にさされたとおもいました。。。
だって、alice、、、先日、、普通に立っていて刺されました。。。毛虫に。

長いもと毛虫は同列ですね。。
いぶくん、、、悟っているのですね。。
あぁ~かわいい!!
2008/07/09(水) 21:45:48 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
小ウェーブでも、うらやましいわ~
私も、毛虫に刺されたのかと思いました。

あちゃ~より、うぎゃ~~な、事件が多い我家です。。
叫ぶたびに、なぜか太郎に冷たい目で見られているような気がします。。
家だけかな??いぶき君の、冷めた目が笑えます。
2008/07/09(水) 23:29:28 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
まさに、あちゃーとワンダホーでしたね。
いいな~ワンダホーがあって・・・
うちでは、あちゃーがほとんどです。
たまに。
こらー
ひぇー
ありゃまー
などがあって、、、素敵(?)な蘭家です。。。
いぶき君のびみょーな表情もまた
いい味出してますね~~
言葉はいらないそのお顔、大好きです。。。
2008/07/10(木) 00:32:00 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
おちゃちゃさんへ
そうですね~。
200円が500円のワンダホーは
あちゃ~な日にはとっても貴重でした(笑)
おちゃちゃさんにも
あちゃ~な日があるんですね。
何をしても、ツイてない日ってありますよね。
そういうときは、もういっそのこと何もしない!
とっととお家へ帰ってじっとしている、が
私の対処法です(笑)
2008/07/10(木) 14:31:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
チャ毒蛾で、息が苦しく・・・
それは大変でしたね。
なんだかこれから
毛虫を見たら、気持ち悪いより
コワイって思ってしまいそうです。
夏は虫の季節ですから
気をつけないといけませんね。

あ、山芋ですが
食べるのはぜんぜん平気です(笑)
生だとたまに口の中がかぶれますが(笑)
火を通せば
問題なく食べれます。
というか、大好きです(笑)
2008/07/10(木) 14:35:14 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
aliceさんへ
立っていたら毛虫に?
うわ~それは大変でしたね~。
痛かったでしょう~。
想像するだけで、鳥肌が~。

山芋にはもうかぶれたので
今年の夏は
毛虫にはかぶれないようにがんばります(笑)
2008/07/10(木) 14:37:08 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゆるりんさんへ
たあちゃんの冷たい目
想像するとちょっと楽しいですね(笑)
ワンコは妙に冷静なときがありますよね。
しら~っとしてるっていうか
いぶきもしょっちゅうです(笑)
でもたあちゃんとおんなじでなんだかうれしいです(笑)
うぎゃ~が多いゆるりんさんのお家は
にぎやかそうで楽しそうですね(笑)
2008/07/10(木) 14:39:43 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ
こらー
ひぇー
ありゃまー
いいですね~。
まさに私の憧れる蘭ママさんファミリーです(笑)
小さなことでも楽しめたり
喜んだりできるってすてきなことですよね。
たまにはこら~とか
ひえ~とかがあっても
それを一緒に感じてくれる人がいるっていうのは
とても幸せなことだと最近つくづく思います。

いぶきの微妙な表情、ほめていただいて
とってもうれしいです。
ほんと、なんでもわかってるんじゃないのかっていうほど
ベストタイミングでため息をついてみたり
こんなお顔をしてみたり
いぶき家で誰より落ち着いていて
冷静な男です(笑)
2008/07/10(木) 14:43:09 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
