いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
仕草
計算しているのか
無意識なのか











200807101仕草


仕草がかわいすぎるいぶき。
写真、左手に写っているコードは
DSの充電器のもの。
充電しながらDSをしていたところ
このお顔です。














200807102仕草


今だに動物の森で癒されている私ですが
すぐそこにも癒し系仕草ないぶきが。
しかも、私もクッションにのりかかっているし。
う~でもかわいくて怒れない・・・な
親バカな私。

いっそ、お昼寝でもしてくれればいいのに
このお顔でじっとこっちを見つめています。
ゲ、ゲームに集中できない・・・
結局「いぶき、遊ぶ?」 となる
またもや親バカな私。
一通り遊ぶと、いぶきも満足して寝てくれるので
ゲームはそのあとのお楽しみにとっておくことにします。

下は、先日のいぶき家、夕食のメニュー。











200807103仕草


左から
チキンステーキ野菜添え
ひき肉の入ったオニオンオムレツ
トマトと大葉とツナのサラダ

面倒くさいので、1個のお皿に盛り付けたら
てんこ盛りになりました。

これに、野菜たっぷりの
お味噌汁とごはん。

見た目にもボリューム感たっぷりですが
実際もボリューム満点。
かなりお腹いっぱいになりました。

本日も、ごはんがおいしく食べれることに感謝して
今日のいぶログおしまいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うーーーーん♪♪♪親バカ発揮ですねぇ~♪
いぶちゃんに↑な上目使いされたら、まめもメロメロです。。(*ノ∀`*)
その気持ちわかるぅ~。
甘える時ってどぉしてこんなにも可愛いのかしらねっ。
ワザと?って感じですよね。(笑)
DSどころじゃないですよ~。(笑)
まめも動物の森やってましたよ!!
過去形ですが。。。サメを釣るのに必死でした。(笑)
コンプリートした小学生のコに色々教わったり、
攻略本買ったりと寝る間も惜しいほどでした。(苦笑)
今は、携帯の桃鉄にはまってま~す!!!
2008/07/10(木) 13:16:44 | URL | まめ #-[ 編集]
また、また、まめです。。。大事なこと言い忘れました。
夕飯のプレート、あれどこかのレストランで出てくる
前菜の盛り合わせですよ~♪
こぉゆう、盛り合わせ大好物です。
以上、言い忘れ終了です。(笑)
2008/07/10(木) 13:21:19 | URL | まめ #-[ 編集]
いぶさんの甘え上手ー♪
遊んでほしかったんですねー。

あ、みほっちさん見っけ!

名古屋でラブ好きと聞いたら「いぶログ」をお教えしないと!
2008/07/10(木) 14:44:34 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
まめさんへ
何より動物の森に
コンプリートがあったなんて!(笑)
これっていつまで続くの~と思っていたので
びっくりしました。
しかも攻略本まであるなんて!(笑)
ただひたすら、うぐいとか
ブラックバスとか
地味な魚を釣っている私には
衝撃の事実でした(笑)
あ、しかも私
まだサメ釣ったことないです(苦笑)
サメらしき影はあるのですが
いつも逃げられる~く~くやしぃ~(笑)
とりあえず、サメ釣るまで
ねばってみます(笑)
携帯の桃鉄も楽しそうですね~。
携帯といえば私はテトリスですね。
もう、ボタンがはげるほど
テトリスです(笑)

前菜の盛り合わせ
いいですよね~。
女性って、いろんな味を
ちょこちょこ食べるのがうれしくないですか?
ひとつをがっつりみたいな
ラーメンなんかもおいしいけど
盛り合わせ的なものもいいですよね~。
私のは、かなり欲張ったため
プレートにてんこ盛りになってしまい
まったく品がありませんが(苦笑)
2008/07/10(木) 14:50:02 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
あ~ゴンねぇさ~ん!
今度、ゴン太通信がUPされたときに
お礼言おうと思ってたんです~。
みほっち&花丸さん、ゴンねぇさんから
ここを教えてもらったってうかがったので。
なんだかこういうの、うれしいですね~。
ゴンねぇさんのおかげで
お近くの方とお知り合いになれました。
感謝感謝です。

花丸ちゃん、まだ3才だそうですね。
そう考えると
いぶきの10才が
なんだかとっても感慨深いです。
いぶきにもゴンちゃんにも3才の頃があったんですよね。
花丸ちゃんを見ながら
なんだか昔のいぶきのことを思い出したりしました。

それにしても
ゴンねぇさんはやっぱりすごいな~と
同じ頃にブログをはじめたのに
もう背中が見えなくなっちゃいそうです(笑)
見失わないように、後ろからついていきますから~(笑)



2008/07/10(木) 15:31:49 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
この顔は計算ですね(笑)
でもドロドロした計算ではなく
こうするとママ遊んでくれるかな?
と言ういじらしい計算なので
簡単にノックアウトされてしまいます。
ああ、可愛い、、、
いぶき君はどれだけ自分が可愛いか
わかっているのかな~。
ああ、可愛いよー!!!
可愛いよー!!いぶき君!!!!
2008/07/10(木) 19:01:32 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
ファボリままさんへ
やっぱり計算ですか?(笑)
うすうすはそうかと思ってました(笑)
わかっていても
ノックアウトされてしまうところが
親バカですよね~(笑)

美人なままさんに
可愛い~を1年分くらい言ってもらえて
いぶき、超ごきげんです(笑)

あ、競馬記事、拝見しましたよ~。
すごい人、人、人でびっくりしましたぁ。
ファボリくんの予想は外れちゃったけど
ままさんのは当たったんですよね。
あんまり競馬のことわからないけれど
いや~とりあえずめでたい(笑)
確か、トータルではマイナスだったと思いますが
コロっとそんなことは忘れて
いい思い出だけを残しておきたいタイプです、私(笑)

2008/07/10(木) 19:40:02 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
そうです。
ゴハンがおいしく食べられるというのは、神様に感謝しなくはいけません。
いぶ兄さんにも。。。
兄さんは、大事な大事な存在なのです。
いぶ兄さんが、そばに『フツー』にいてくれるのは、奇跡に近い出会いなのです。

それにしてもうまそうなゴハンだニャ~~。
2008/07/10(木) 20:43:34 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
そうですね。
ごはんがおいしいく感じれるって
幸せなことですよね。
そしていぶきがいてくれることも
奇跡に近い出会い、すてきな言葉ですね。
本当にそのとおりだと思います。

ごはんを作るのって
毎日のことだからメニューを考えるのとか
けっこう大変ですが
自分が食べたいものを作れるっていう
うれしいこともありますよね(笑)
今日はパスタが食べたいな~と思ったら
献立はパスタでけって~い!とか(笑)
でもたまには、誰かが作ってくれるごはんとか
外食の楽さが欲しくなっちゃいますね~(苦笑)
2008/07/10(木) 22:45:43 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
今晩はー!また遊びに来ちゃいました♪
いぶき君の視線、可愛いすぎますねー!
じ~~~~~~っと、ず~~~っと
見てます見てます・・・わかります(笑)
私もついつい、花丸視線のプリティぶりに
遊んでしまってます。(←おやバカ)

いぶき君10歳、なんですね。
花丸の大先輩だわぁ・・・!
これからもブログ楽しみにしてますねー♪
2008/07/10(木) 23:06:40 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
いぶき君、何も言わずに、目で訴えるんですか??
可愛いわ~
家は、お喋りな私に似て、ワンワン言いますよ~
オトコの割りに口数が多いんです(汗)
2008/07/10(木) 23:50:46 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
またまた遊びに来ていただけて感激です(笑)
ワンコの視線、弱いですよね~。
じ~っと見つめられると
わかったわかった~ってなっちゃいます(笑)

花丸ちゃんは、まだまだ若いのに
じ~っと見つめておねだりができるなんて
おりこうさん!
いぶきは3才のころ
要求があるとその場をグルグル回って
催促してました(笑)

こちらこそ、またブログに遊びに行かせてくださいね。
更新、楽しみにしています!
2008/07/11(金) 13:55:50 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゆるりんさんへ
ワンコと飼い主って似るって聞いたことがあります。
いぶきは私がのろまだから
おっとりな子になったのかな~と
ゆるりんさんのコメントを見て思いました(笑)
おしゃべりなたあちゃんも
かわいいですよ~(笑)
いぶきもたまに
ごはんに興奮して「ワン!」 と吠えますが
もうびっくりするくらいの大きな声で
マンションなので慌てて静止させます(苦笑)
2008/07/11(金) 13:58:33 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
