いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夫にまつわるハ・ナ・シ
200807121夫にまつわる


夫に「撮って撮って~」 と言われて
撮った写真です。











200807122夫にまつわる


夫にひっくり返されて
いぶきの頭にシワが寄っているのが
超ウケる、とひとりで笑っている男が
わが夫とは・・・。












200807123夫にまつわる


パシャリしながら・・・
あぁ、情けない。
この男と私は結婚したのか、と。
きっと結婚した頃
私は意識が朦朧としていて
判断能力が著しく低下していたのだと思います。
母にサトイモみたいと言われた夫の顔は
決してハンサムではないし
性格も超マイペースで協調性に乏しく
計画的でもないので
まかせていると、毎日だーらだらする羽目になります。
自分で映画を観たいと言い出したのに
30分も見ていると
うとうとし始め
一緒に観ている私に
「この人誰?」
「今、どうなってるの?」 と
解説を求めてきます。
私「自分で見とけや~!」 です。
結局、落ち着いて映画を観ることができず
二度と夫とは観るまい、と思うのに
「今度は大丈夫! これなら面白ろそう!」 と
夫がチョイスしてきた映画で
三度と言わず、三十度くらい同じ目に合っている私。
我ながら、お馬鹿です。

そんな夫ですが
いぶログに関しては
ちょっとお世話になっています。
私、言葉の間違いとか
漢字の間違いがとっても多くて
自分でもがっかりするくらいなのですが
UPされた記事を夫が見て
「また、まちがってたよ、至上じゃなくて史上でしょ」 とか
「よいしょよいしょって何? 要所要所でしょ」 とか
例を挙げたら私の国語能力がいかに低レベルかを
証明するに十分な量、これまで夫に指摘されてきました。

すみません、今回とっても長いですが
もうひとつだけ。
その夫にまつわる話で、先日また
わぉ! と思うことがありました。
ファミレスでAランチとBランチがあって
夫はAランチを注文したのに
運ばれたきた料理はAランチではなく
Bランチだったのです。
私はとっさにウェイトレスのお姉さんに
「?」 な顔をして
あの~と言いかけたのですが
夫の顔を見ると
言うな、言うな、と首を振っています。
ウェイトレスさんが去ったあと
「なんで? 違うやつでしょ、これ」 と言うと
「いい。AとBと迷ったし、これ食べる」 と言う夫に
「でも、結局Aが食べたかったんでしょ?」 とさらに詰め寄ると
「だって、これ。違いますって言ったら
捨てられちゃうんだよ。そんなのもったいないじゃん」 と一言。
なるほど、下げられた後のAランチの心配をしていたなんて
言われるまでまったく気づきませんでした。
確かに言われてみると
間違えられたAランチは捨てられてしまうかも、と思うと
Bランチをそれなりにおいしそうに食べている夫が
なんだかとってもエコな人に見えました。
















200807124夫にまつわる

「今日のいぶログ、長くですいません」

ほんとすいません。
最初に夫のことをコテンパンに書いたので
一応、最後のはフォローのつもりですjumee☆faceA106













200807125夫にまつわる


こんな夫ですが
いぶログに遊びに来てくれる皆さん。
嫌いにならないでやってくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ぶはは!!
ええ旦那さんじゃなかとですか!!
でも映画のくだりは
イラっとする気がわかります(笑)
映画は一人で観るにかぎります(笑)
なんだか、最後の写真いいですね~。
旦那さんの
変なひねり方をしている手に反して
いぶき君の凛々しい顔!!
決定的瞬間って感じです。
2008/07/12(土) 11:02:51 | URL | ファボリまま #-[ 編集]

夫さんといぶさんの絡みというか、関係が好きです。

夫さんは結婚してからいぶさんと一緒にすむようになったんでしょ?いぶねぇさんの方がいぶさんとの付き合いは断然長いのに、いぶさんはいぶねぇさんより夫さんになっちゃって、夫さんもいぶさんが可愛がってくれてる。

なんかそんな関係性が、おかしくて微笑ましいんです。

夫さんが「面白いから写真撮ってー」って言っても毎日いぶさんと一緒にいるいぶねぇさんからしたら「そんなの知ってるよ」と冷めた感じで渋々写真を撮ることもあるでしょうなぁ・・・

ところで
「よいしょ よいしょ」が「要所要所」とは、笑いました。掛け声の使い方とが間違ってると思いきや・・・


2008/07/12(土) 22:07:28 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
優しい旦那様だと思いますよ~~。。
ブログをみてると、なんか、温かいご夫婦
・・だな~~~・・と感じます。。。
だから、いぶき君も、おっとりタイプなんですね。。。
家庭環境か~~う~~ん(汗)
2008/07/12(土) 22:28:21 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
いいなぁ~
すごくいい関係ですね♪
さすがのトライアングルですぅ。
私も文章の間違い、文字のうち間違いが多いですが、これはせっかち君だからです(笑)
オットは見ても知らん顔! ちっ!
2008/07/12(土) 22:52:32 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
わ~!!
私とダンナサマが結婚してたら大変だった~(笑)
私は、映画館で寝ちゃう人です。
お金払って、寝てマ~ス。
でも、「ストーリーを教えて。」なんてダンナにせがみません。静かに寝ます。

2008/07/13(日) 00:33:19 | URL | saku #-[ 編集]
ファボリままさんへ
映画はひとりで・・・
やっぱりそうですよね~。
実は昨日もだったんですよ~。
こっちは真剣に見てるのに
「これ、おもしろくない」 と
見始めて20分くらいで
サジを投げておりました。
あいかわらず寝かかるし
本当に面倒くさい男です(笑)

写真、私も
妙にいぶきが冷静なお顔してるところが
気に入っています(笑)
2008/07/13(日) 12:19:00 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
私とは10年の付き合い
夫とは一緒に住み始めて4年が経ちましたら
ほんと、いぶきは
夫が大好き(笑)
夫の面倒くさい遊びにも
しぶしぶなのかもしれないけど
それなりに楽しそうにつきあってるのを見ると
あれ~私とじゃ遊ばないくせに~とか
ちょっとさびしくなるときがあります(笑)
でも、男同士、仲がいいのって
いいことですよね。
私も、二人の相性がよかったことは
とってもよかったなぁって思います。
そんな今現在も
いぶきはお茶碗を洗っている夫を密着マークです(笑)

私、言葉の覚え間違いって多くて
お恥ずかしい限りです(笑)
また、笑えそうな間違いが思い当たったら
恥をしのんで、UPしますね(笑)

2008/07/13(日) 12:24:00 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
ゆるりんさんへ
いぶきがおっとり~は
確かに私や夫ののろまなところの
影響もあるのかな~って私も思います(笑)
いぶきに関しては
実家にいるころより
ずっと聞き分けのいい
素直で優しい子になってくれました。
実家でのにぎやかな生活より
今の静かな生活の方が
いぶきには合っているのかもしれません。

ゆるりんさんのご家庭
とても楽しそうで
すてきだなって思っています。
たあちゃんのお顔も
愛情に満たされたお顔で
見ていてとっても癒されます。
2008/07/13(日) 12:28:18 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
はなケンママさんへ
ご主人様は、間違いを見ても
知らないフリですか?(笑)
いぶき家の夫の
間違い見つけてしてやったり!の顔もくやしいですが
知らないフリも切ないですね~(笑)

わたしもはなケンママさんの
せっかちを少し、おすそ分けしていただきたいです。
どんくさくてどんくさくて
何事もスピードが欲しいと思う今日この頃です(笑)
2008/07/13(日) 12:32:42 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
夫と同じタイプの方、発見です~(笑)
でも、夫と違うのは
ストーリーを教えてって
せがまないところですね(笑)
そこが、とても重要です(笑)

確かに映画館って
寝てらっしゃる方って
けっこうみかけますよね。
映画見るっていうより
暗い環境にお金を払って
お昼寝を楽しんでいるのかな(笑)
私は元をとらねば~とか考えてしまって
おもしろくない映画でも
最後までわからないぞ~って
あきらめずに観ちゃいます(笑)

2008/07/13(日) 12:36:23 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
