いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
恥ずかしい話
こんにちは。
先日、歯医者さんで
顔の上から当てられるライトの部品が外れて
顔面を直撃した私です汗;

そんな私
恥ずかしながら
とんでもなくまぬけだったりします。













200807161恥ずかしい話


いぶきの寝相より












200807162恥ずかしい話


恥ずかしい話。

たとえば、スーパーで
知らない人のカゴに物を入れてしまう。
居酒屋さんで、知らない人の
テーブルについてしまう。
駐車場に止まっている
知らない車に乗ろうとしてしまう。

実際の失敗はもちろん
未遂のものも入れたら
かなりの数になります。
が、私にとっては日常茶飯事のため
忘れてしまっていることも数知れず。

そんな私でも
「おいおい、それはいくらなんでも」 と
自分ツッコミを入れてしまうことが
先日ありました。
それは、何をかくそういぶログ内で
「いぶき家は4階」 と書いたことで
その記事を読んだ夫に
「3階だよ、ここ」 と
真顔で注意されました。
ついでに「しっかりしろ~!」 と
喝まで入れられました。
引っ越して1年あまり。
確かにここは3階です。
言われたらわかります。
なのに、平然と
4階だと思っていた私は
とんでもなく、まぬけです。

誕生日もきたことだし
今年の抱負は
「集中力」 にしようかな。










200807163恥ずかしい話


いぶきもあきれ気味。












200807164恥ずかしい話


いぶき、こんなママで
ドンマ~イ!

あ、本気であきれてるお顔jumee☆faceA110


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あらぁ~、わたしダンナサマに共通点発見してたのに、いぶままさんとも共通点発見!!

うれしいわ~~。ドジなところが似てて。
『4階って書く。』書く位なら、軽症です。
うちの息子は、DNAをしっかり受け継ぎ、
ちゃんと(チャンとじゃない!!)階下のお宅に入りました。
「ただいま~~~。」って・・・。
エントランスも、植木とかエアコンとか全然違うのに。
車も、よそ様の車にしっかり乗って、運転してたおば様を驚かすし・・・。
書いてたら切りありません。
2008/07/16(水) 12:08:12 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
わぁお!
階下のお宅にただいま~するのはすごい!(笑)
車間違いも!(笑)
うわ~なんだか勇気がわきます~(笑)
私だけじゃないんだぁって(笑)
ドジ・・・書いてると
なんだか楽しい感じになりますが
そのときは相当恥ずかしいことってありますよね~。
もしくは、困るとか。
この前も、ショッピングセンターで
どこから入ってきたかわからず
車もどこにとめたかわからず
夫のストーカーと化しておりました。
無事に帰れてよかった~って
日々、お出かけから帰るたびに思っている私です(笑)

2008/07/16(水) 13:00:56 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ドンマイですよ!!!
そして、どぉかそのオッチョコチョイないぶねぇちゃんのままでいてくださいねっ。(笑)
まぁまぁ、よくあることですよ。(一応慰め…笑)
まめ家では、毎年「今年のドジ大賞」決めてますよ!!(笑)
うちでは、断トツまめママです。
まめ姉妹は、ドジよりボケですね~。(笑)
スーパーで知らない人のカゴに物を入れてしまう、いぶねぇちゃん
経験ありですよ!!!えっ??
モチロン入れられた側です。(笑)
あれは、いぶねぇちゃんだったのかしら?

2008/07/16(水) 19:10:37 | URL | まめ #-[ 編集]
おっと、、、いぶログらしからぬ反省モード・・
いいのです♪ なんか、ゆっくりまったり流れているこのひと時がGOOなんだもん。
だってさ、世の中、1mmどころかaliceのお仕事0.1ミクロンのズレが許されない世界。。。
そんな風に人間できてないのに、、
ここにくるとゆるりと元にもどれるよーな気がするよ。。

だから、4Fだって3Fだっていいよ。。きっと

ところで、aliceのゴハンがマズかったみたいで、ラブちんピーピーなの、、、
いぶ君もそんなときあったって前かいてたよね。。。
どうしたのぉ~??
2008/07/16(水) 23:26:25 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
お顔は大丈夫ですか?
美貌のピンチか!とドキッとしましたよぉー。

ドジな話は私も数々ありますよ。
ちょっとドジな方が可愛いのです。(持論(^^;)
細かいことにはクヨクヨせず、強く正しく?生きましょう。

でも・・・いぶき君の視線が怖い。(^^;
2008/07/17(木) 10:18:47 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
まめさんへ
「今年のドジ大賞」 おもしろいですね~(笑)
いいな~見事栄冠に輝いたら
何か商品をもらえるのでしょうか(笑)
ドジなだけに来年の手帳とか
忘れ物しないように! とか
いぶき家でもやりたいなぁって思いました(笑)

カゴ、入れられたことありますか?(笑)
あれ~私、まめさんにも入れちゃったかなぁ(笑)
入れちゃったあと、違う! って気づいて
入れちゃった人のお顔のきょとんとしてるのが
今だに忘れられません(笑)
2008/07/17(木) 14:25:51 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
aliceさんへ
私のおバカなお話より
ラブちゃんのお腹の方がずっと大事!

お腹、大変ですね。
とりあえず、食物繊維の多い食材を
与えてみてはどうでしょうか。
フードでも、食物繊維の多いものが売っていますし
お野菜なんかでもやわらかめにふやかして
つぶしてペースト状にするといいと思います。
ちなみに、病院で処方された
食物繊維を多く含んだフードの銘柄は
「ヒルズのプリスクリプション・ダイエット」 
というものでした。
それで様子を見ても
お腹の調子が戻らないようであれば
腸に炎症が起きている可能性があるので
病院に行かれたほうがいいかもしれません。
いぶきの場合、絶食後
食物繊維の多い、フードと
投薬が1週間ほど続きました。
少しでも早く
ラブちゃんのお腹が
平気になりますようにお祈りしていますね。

2008/07/17(木) 14:31:34 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
いぶき、たまにこんなお顔で
しら~って感じで見つめてくるんですよ(笑)
眠いのを起こしたり
わけのわからないことを
しばらく話しかけていると
こんなお顔になります(笑)

お顔は大丈夫ですよ~(笑)
目をつぶっているときに
ほっぺに何かがぼこって落ちてきたので
びっくりしましたが(笑)
むしろ何かがいい感じに当たって
美顔になりたい私です(笑)
でも、ご心配どうもありがとうございます。
とってもうれしかったです。

ドジ仲間のおちゃちゃさん(笑)
これからも強く正しくお互い頑張りましょうね(笑)
2008/07/17(木) 14:35:08 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
