いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
前途多難
いまさらですが
私、考えていたことがありました。












20080507305.jpg


5月、夫のバースディ。














20080601101.jpg

20080625929.jpg


6月、いぶきと私のバースディ。

怒涛のバースディラッシュを終えたいぶき家に
真夏のサンタクロースが現れる?

2008年、3人分のバースディのお祝いに
ずっと憧れていたあれを
お買い上げすることを決定したのです。

引っ越して1年。
またすぐに引っ越してしまうかも、と
イヤな想像が頭をめぐって
今までガマンしていたもの。
でもずっと欲しくて
お店に行くたびに眺めたり
触ったりしていたもの。

それは













200807182前途多難


ソファでした。

1年前に一目惚れしてから
ず~っと迷っていたソファを
いよいよお買い上げするべく
勇んで家具屋さんへお出かけしてきた先日
思わぬ障害にぶち当たり
私は、途方もなくがっかりすることになるのでした。

その、がっかりの訳とは・・・
このソファ、いぶき家の扉から
搬入できないのです。
搬入に必要な幅は82cm。
いぶき家の扉は80cm。
2cmの差なんて
ぐりぐり押し込めばなんとかなるのでは? と
店員さんに相談してみたのですが
解体できないタイプのものなので難しい、と。
あきらめきれず、もう一人
店員さんをつかまえてさらに相談したものの
聞こえてきた言葉は遠まわしのノーでした。

1年間、憧れ続けてきたソファ。
買う気満々で
お部屋にどんな風にセットしようか
ソファに合う新しいカーペットはどんなものがいいか、などなど
すでに頭の中はIt's ソファ world! だったため
がっかりもひとしお。

仕方がないので
その後いろいろと
お店の中を見てまわり















200807181前途多難


10個のソファには座ったと思います。

そして、がっかりのままで終わらないのが私流。
ちゃっかり、すてきなソファを見つけてきました。
お値段も欲しかったソファと同じで
とてもシンプルな黒レザーのソファ。
店員さんに搬入口の確認をお願いしたところ
「大丈夫です」 との回答。
できるなら、さっきその言葉が聞きたかった・・・と
未練たらたらな私は思いつつ
それでも第二希望のソファがお家にやってきてくれることを
素直に喜ぼうと思っていたところ
「こちらのソファ、最短で8月の下旬のお届けとなりますが・・・」
「え~!!!」

第二希望のソファくんも
そう簡単にはお家にやってきてくれない模様です。

前途多難。

紆余曲折。

それでも一ヶ月半
楽しみに待っている時間っていうのも
いいのかなって今は思います。
というか、そう思うようにします(笑)
















200807183前途多難


ちょうど、いぶきの目線の先に
ソファを置こうと思っている私。













200807184前途多難


いぶきも気に入ってくれるといいな。

あと、夫も。
ケンカした場合
ソファが夫のベッドと化す可能性
かなり高めのためjumee☆loud laugh3







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日のいぶログ
長すぎで、ごめんなさぁい。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ソファ~購入♡→ܫ←♡

うちもまったく同じ経験あり。
最初に買いたかったソファー、購入断念!

そして、今家にあるソファーになったのです。
予算はオーバーしました(汗)

でも、希望通り白の革張り。
(色は、いぶ君の家と違いますね。)

最近は、少し汚れてきました・・・。
でも、すごく気に入っています。
あとは、ちびイブキにかじられない事を祈るばかり。

8月には、いぶ兄さんがソファーでくつろぐ姿、見れるんですね!
2008/07/18(金) 14:50:30 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
うわ~同じ経験をされた方、発見です~(笑)
なんだかsakuさんとは
共通点が多いなぁとしみじみ(笑)

白いソファ、予算オーバーでも
お買い上げしたくなるほど
すてきだったんですね~。
白、実はすご~く迷ったのですが
前のマンションで使っていたものが
やっぱり白くてすぐに色がくすんでしまったので
今回は黒にしてみました。
お部屋が狭いので
ソファがきたらどうなることか
いまからちょっと心配です。

いぶき on  ソファ。
来月の下旬にはご報告できると思います(笑)
2008/07/18(金) 15:03:36 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
私もねぇ、ボーナスもらいましたよ。
でもまぁ、特に何かを買う予定もありませんけど。

確かにこれは悔しい。せっかく買う気満々やったのに。
せっかく買ったソファをいぶさんに、占領されないように。。。
2008/07/18(金) 16:17:18 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
お! ごんねぇさんにもボーナスが!
半年間、がんばった結晶ですものね。
いつもお仕事、ごくろうさまです!

ごんねぇさんと違って
夫のボーナスはほとんど支払いで消えていきます(苦笑)
かわいそうだけど、あと1年はこんな感じかな~と
1年後からいぶき家はやっと貯金ができそうな感じです。
いろいろありましたからね~(苦笑)
なんだか、ローンがリセットされたら
気持ちもうんとすっきりするような気がするので
あと1年、辛抱してがんばりたいと思います。
とか言いながら、ちゃっかりソファはお買い上げしたのですが(笑)
あ、いぶきに占領されないように
したいと思います(笑)

2008/07/18(金) 16:28:35 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
いいな~~家のソファもボロボロなので、
買い換えたいけど~~考えてしまいます。
だって~~、太郎が、夜中に急にソファを
ホリホリするんですよ~~
新しく買っても絶対すると思うので・・・・
座ることが出来なくなって、買い替えになるかな???
よその人には、犬小屋に住んでます。。・・って、言ってます。。。
いぶき君は、ホリホリしないのですか??
2008/07/18(金) 23:41:30 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
私も、節約生活ですよ~。
通院費はかかるし、歯医者も。いぶきままさんも
歯医者に通ってるんですよね?
あと、私は産婦人科にも通ってるから、
なかなか欲しいものが買えないわぁ~。
あと1年、がんばってくださいね~!
いえいえ、一緒にがんばりましょう。
また100円均一ショップで、衝動買い!
それがあるじゃぁないかっ♪
ソファーが家にきたら、1年なんてあっという間かも?
2008/07/19(土) 01:20:32 | URL | MIO #-[ 編集]
息子も1年に2回も引越ししたことがあります。
神戸・大阪といったら東京転勤!
働いたばかりの彼にはお金がなく、どうしたか・・・・・親が出した(爆)

その息子、ソファーが欲しくて購入!
マンションまで持ってきて入らないことが判明! がははははっ!
お馬鹿でしょう・・・
ほかのに泣く泣く変えていました。
自分の給料で買った、一番の高級品。
でも、邪魔になって今は我が家にあります。
2008/07/19(土) 10:16:35 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
ゆるりんさんへ
太郎くんは、ホリホリしちゃうんですね~(笑)
想像すると、とってもかわいい光景ですが
大切なソファが・・・と思うと
ちょっと切ないです(笑)
いぶきは、自分のクッションなんかは
たまにホリホリしてますが
人間が座るカーペットやソファなんかは
大丈夫ですね。
自分のじゃないってわかるみたいです。
教えたわけじゃないのですが
お金ないんだから、やめて~ってオーラを
感じとってるのかもしれません(笑)

犬小屋に住んでます、に笑ってしまいました(笑)
うちもいぶき臭いし
犬小屋みたいなものだな~と(笑)
ワンコを飼うといろいろありますよね(笑)

2008/07/19(土) 21:18:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
一緒にがんばりましょう~に
とってもはげまされました!
一緒にがんばりましょうね~(笑)
何事もなるようにしかならない、と
いい意味で、最近は流れに身を任せることにしている私です。
頑張れるだけ頑張ったら
あとはなるようにしかならないんだから、と思うと
ずいぶん気持ちが楽になったような気がします。

MIOさんもたくさん病院、大変ですね。
そうして少しずつ、体の声を聞きながら
楽になっていけたらいいですね。

MIOさんのこと
応援しています。

あ、今日さっそく100均、物色してきましたよ(笑)
いや~100均は見にいくだけでも
楽しいですね~満喫してきました(笑)
2008/07/19(土) 21:22:42 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
はなケンママさんへ
息子さんのお引越し物語
そして、ソファ物語で
本が書けちゃいそうですね(笑)
私たちも、引越しとても大変でしたが
きっと後で考えると
あれはあれで、貴重な経験だったなぁって
思えるのかなぁって最近ようやく思うようになりました。

息子さんのソファ、今は
ご実家にあるんですね(笑)
何事も、頼りがいのあるはなケンママさんがいらっしゃって
息子さんがとてもうらやましいなぁって思います(笑)


2008/07/19(土) 21:26:45 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
