いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うまかメロン
先日、父から
「メロンば、送っけん」 注訳 メロンを送るから
と、連絡があり
届いたのが













200807191うまか


「わ!うまか」 ダンボール。
開封してみると













200807192うまか


おっきなメロンが2つも。















200807193うまか


どれくらい大きいかというと










200807194うまか


これくらい。













200807195うまか

「僕のお顔と同じくらいです。エヘヘ」















200807196うまか

「うまうまの香り~」

生まれてこの方
目にするメロン史上
最高に大きいメロンを前に
いぶきと二人で
しばし、ぼけ~っとしてしまいました。

そして











200807197うまか


肝心のお味ですが














200807198うまか


とっても甘くておいしかったです。















200807199うまか


もちろんいぶきにも・・・。

食べ終わったいぶきは
メロンの皮を見て
ヨダレを垂らし続けておりました。

日ごろ、節約家族なメニューしか
食べていないいぶきにとって
忘れられない味になったこと間違いなし肉球












2008071910うまか


おいしいメロンを
ありがとぉ! 父様!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Comment
≪この記事へのコメント≫
おいしそぉぉ~!!
メロンいいねぇ~!!!
やっぱりさ、大きさってファクターは重要だと思うの。。
味はきっと甘くて美味しいのは沢山あるけど、、大きい、、それもいぶ君のお顔くらいとなるとなかなかないもんねーー。
大きいっのは贈答品にはかかせないファクターだとおもうんだ。
あとさ、やっぱ、パッケージの
「わ! うまか」って・・スゴイっす
2008/07/19(土) 15:45:34 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
aliceさんへ
「わ! うまか」 すごいですよね(笑)
そうとう自信がないと
書かないと思います(笑)

ほんと、大きなメロンで
いぶき家の小さな包丁じゃ
切るのも一苦労です。
メロンをガツガツ食べた記憶なんてないのですが
今回は夫婦でガツガツ食べています(笑)

alceさんがお近くだったら
お分けできたのに~(笑)
2008/07/19(土) 21:28:56 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
ややっこれはっ!!!
もしや、肥後グリーンではないですか?
私大好きなんですよね~~
お父様。
あたくしも「メロンば、送ったけん」でわかります。
どうぞご遠慮なさらずお送りください。
いつでもOK。
随時受け付け。
年中無休。
はっ!
私としたことが、、、我を忘れてしまった。。。エヘヘ
熊本は何でもおいしいですよね~~
私は今でも、スイカは植木が1番おいしいと思ってます。
ちなみに。
お米は七城米。
おいしいものの話になると止まらなくなる私です。
こんな飼い主だもの。
蘭もああなるはずだ。。。ブブブ
いぶき君もウマウマ食べられて良かったですね♪
2008/07/19(土) 23:15:58 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
今回、NGです。
わたくし、メロン食べません。

子どもの頃(昔は、メロンは超高級品でした。)友達の誕生会に親子で招待され、
(その家、テニスコートもある超セレブ)デザートにメロンが・・・。
わたくし、「嫌い~!!」のひと言が言えず、
我慢して上のほうを、1センチ食べました。
そしたら、「sakuさんの家は、超々セレブ!、お嬢様~!」といううわさが・・・。

でも、ホントは、スイカが食べたかっただけなんだけどね(笑)

だから、いぶ兄さんのお顔くらいのメロンも、ヨダレ出ませ~~ん。

たまには、いぶままさんと好みが違うことこともあるのね。
2008/07/19(土) 23:42:04 | URL | saku #-[ 編集]
蘭ママさんへ
肥後グリーン、はじめて聞きましたぁ。
私、熊本に20年以上いたのに(苦笑)
蘭ママさんにも、おすそ分けしたかったです~。
おいしいものは、みんなで食べた方が
ずっとおいしく感じますものね。

スイカは植木、知ってましたよ~。
これは品評会で日本一になったことがあるんですよね、たしか。
あ~植木のスイカが恋しくなってきました~(笑)
最近暑すぎて、夏はいやだ~って思ってましたが
夏って意外に果物がおいしいことを発見しましたぁ。
最近は桃やぶどうがスーパーに並び始めて
甘い誘惑にかられています(笑)
2008/07/20(日) 14:41:42 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
私、メロンが苦手って方に
はじめて出会いました(笑)
上の方、1センチは
確かにセレブな感じがしますね~(笑)
残りは私が食べたかったです(笑)

私はメロンもスイカも大好きですが
sakuさんの夏は、やっぱりスイカでしょうか。
夏といえば、スイカですよね~。
スイカ割りなんて、さすがに最近はやりませんが
大玉を見ると
割ってみたい衝動にかられます(笑)
2008/07/20(日) 14:44:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
美味しそうなメロン!!こういうときに、
故郷がある人が、羨ましくなります。
「あの~コレ実家からなんですけど~」・・
・・と、言っておすそわけでもしたいわ~~
なんといっても愛知から、出たことがなく、
実家は、ふすま一枚の距離なので~~(笑)
(自分の親と同居のため)

熊本って、美味しいものが、たくさんありますよね~~
2008/07/20(日) 22:03:03 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
