いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
常夏
あんまり暑いので
実際、どんだけ
暑いのか、知りたくなり













200807201常夏


見た目でもっと、暑くなりました。
衝撃の40℃。











200807202常夏


「コンクリートマンションの最上階は夏はつらいよ~」
と夫の会社の同僚の方が言っていた通り
いぶき家、つらいよ~。
7月もまだ終わってないのに
40℃はつらいよ~・・・ってことで










200807203常夏


カルピスでもいかがでしょうか。

子供の頃
グラスに並々注ぐのは
お行儀が悪い、と母から叱られましたが
だって、カルピスがいっぱい飲みたいんだもん、と
駄々をこねたい暑さです。

もちろん、この方も










200807204常夏


クーラーの部屋で
バテでおります。












200807205常夏


3連休、いぶき家の愛車は
車検で留守のため
DVD三昧、カルピス三昧で
いぶき家の連休は過ぎていきそうです。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆様も、すてきな連休を!


Comment
≪この記事へのコメント≫
耳が・・・
立ってる・・・?

え?ラブちゃんはこれが普通なんですか?

40度なんて体温以上ですな。。。

熊本ってスイかもメロンも美味しいんですねぇ。いいなぁ。大きいなぁ。
2008/07/20(日) 12:04:45 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
暑い時に冷たいカルピス・・・いいですねぇーーーっ。私もグラスいっぱいに入ってるのが好きです。(^^)

いぶき君の耳・・・アレ?立ってる??
えっ、えっ、いぶき君、お耳立つんですか!?
2008/07/20(日) 12:13:44 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
ダーリンといぶきくんと美味しいカルピスで
 お部屋リゾートですネ☆
うさ耳くんの可愛いお顔に癒されました♡
2008/07/20(日) 14:34:51 | URL | アクア #-[ 編集]
40度????
マジッスカァ~!
衝撃だ。
33度以上は、健康を害しますよ~(≧ε≦)
室内で40度?
いぶちゃん、がんばって!
2008/07/20(日) 21:33:04 | URL | saku #-[ 編集]
うわ~!
マンションの最上階は辛いですね。
濃尾平野の暑さは 他の地方の暑さを数段凌ぐとか??
私も結婚するまでと、結婚してから8年ほど最上階に住んでいました。
盛夏に冷房をOFFにしてお出掛けすると
3時間ほど冷房を全開にしないと部屋全体が冷えません。
特に床にこもった熱が最悪です。
床に近い子供たちが不憫で出掛けても冷房はフル稼働でした。
いぶきさん、バテないでね。
2008/07/21(月) 03:40:16 | URL | めのと #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
いぶき、たまにこうして
耳が立ってるんですよ~。
立ってないこともあるし
立つときは自然に立つし
逆に立たせようと思っても立たなかったり
ふしぎなふしぎなお耳さんです(笑)

熊本はお水がおいしいから
食べ物はおすすめが多いですね。
ゴンねぇさんにいつか
熊本お勧めツアーを決行できたらいいなぁ(笑)


2008/07/21(月) 18:52:45 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
カルピスおいしいですよね~。
今日も帰宅してすぐに飲んじゃいました(笑)

いぶきはたまに
こうしてお耳が立つのですが
ラブちゃんは立ったりしませんか?
あれれ~いぶきだけかな~(笑)
2008/07/21(月) 18:55:08 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
アクアさんへ
いぶき家の夫
私からもダーリンと言われたことがないので
喜んでると思います(笑)
癒しって言ってもらえてとってもうれしいです。
親バカですが
私もいつも、いぶきの存在に
癒してもらってるから(笑)

また遊びに来ていただけたらうれしいです。
2008/07/21(月) 18:57:06 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
sakuさんへ
今、確認しました!
室内は27℃です(笑)
計ったのはベランダで
今もきっと、それぐらいの気温にはなってると思います。
あぁ、おそろしいですね~40℃!(笑)
2008/07/21(月) 18:58:31 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
めのとさんへ
最上階はそういうリスクがありますよね~。
今年の夏は特に暑いような気がします。

最近はいぶきがお留守番のときは
クーラーはつけっぱなしにしてあります。
それでも、息が荒いときがあるし
やっぱり下の方に
あったかい空気がたまってるのかもしれませんね。
いぶきがバテないように気をつけたいと思います。

愛知お仲間のルナくんも
どうぞお大事に!

2008/07/21(月) 19:02:14 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
