いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スペシャルドリンク
200807216スペシャルドリンク


暑いと暑いと言っても
食欲もあるし
元気もあるいぶきさんですが











200807217スペシャルドリンク


なにぶん、10才という年齢のこともありますし
ここはひとつ、体力をつけてもらおうと
スペシャルドリンクを作ってみました。









200807213スペシャルドリンク


入っているものは
プルーンジュースと
アボカドオイルに
サプリメントのビタミンの粉末
それから牛乳と
少量のきな粉です。













200807201スペシャルドリンク


牛乳はビタミンの酸味を隠すために
少量入れると、喜んで飲んでくれます。











200807212スペシャルドリンク


ビタミンの銘柄によって
飲んでくれるものと
イヤがるものがあるので
私の料理を文句ひとつ言わず
食べてくれる夫より
ある意味はるかに手ごわいいぶきさん。











00807214スペシャルドリンク


飲みやすいように
それぞれの量を加減しながら
与えています。













200807215スペシャルドリンク


この日のスペシャルドリンクはお口に合ったらしく
ぜんぶ、飲んでくれました。
しかも、相当おいしかったみたいで
おいしいものを食べたときしかやらない
あの仕草を・・・















いぶきのうま~のバロメーター。
それは、前足をペロペロすること、でした。
これ、おいしいものを食べたときしか
やらないんですよ。
だから、手作りのもので
これをやってくれたときは
やった! って思いますにっこり

皆さんのお家のワンコも
そういうクセってありますか?





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Comment
≪この記事へのコメント≫
そぉ~なんだーー。前足ペロペロかぁ~
首をくって曲げるのがかわえぇ~なぁ~!

そうだなぁ~うまうまが超うまうまになると・・・
食べ終わった後、容器を枕に寝るってところかなぁ~
マズイものでも食べるけど、、、容器がゴロンってひっくり返って、まるで相手にしないから、、、
手作り食かぁ~
この季節、作り置きができないのが、悩みの種だったりするんですけど、、、
どうしてます??
2008/07/21(月) 12:29:10 | URL | alice #/VScFFd2[ 編集]
aliceさんへ
容器を枕に~!(笑)
それはかわいい!(笑)
でも、わかりやすい表現だから
一生懸命作った手作りごはんが入った容器が
ゴロンってなってたら
ちょっとショックかも~(笑)

手作りフードはうちでは
与える直前に作るようにしています。
基本的に、人間のメニューに使ったお野菜や
お肉をいぶき用に確保して別に火を通して
あとはワカメやきな粉とか
その時々、あるものを加えて入れるので
毎度毎度のことでも、ついで感覚で(笑)
あんまり苦にならないんですよ。
でも、お忙しい方だと大変かなぁって思います。
私はごはん作るのが当たり前の環境なので
ついでにちょちょいとできるけど
そうですね~作り置きは
この季節からちょっと、心配になっちゃいますね。
ごめんなさぁい、お役に立つお返事ができなくて(苦笑)
2008/07/21(月) 19:08:37 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
可愛い!!
前足ペロペロ!!!!
うちは特にないですね・・・
美味しいと
勢いがいいぐらいでしょうか(汗)
2008/07/21(月) 23:12:40 | URL | ファボリまま #-[ 編集]
いぶきちゃんの動画、はじめてみたっ!
かわいぃぃぃっ♪
前足なめてますね!
プルーンとか色々工夫されて作ってるいぶきままさん、えらいなぁ。
おいしくいただいてもらえると、
「やったっ!」って思いますよね!
動画、また見たいなぁっ!わぁ~いっ!
あ、そうだ、
私、謎の呼吸困難があったんですが、もう半年以上それで悩んで
たんですが。。。
見つかりました!それを治す薬!
今、とってもラクになりましたよぉ~♪
よかった、よかった。。。
2008/07/22(火) 00:57:12 | URL | MIO #-[ 編集]
ファボリままさんへ
勢いがいい!(笑)
なんだかファボリくんらしいエピソードで
にんまりしてしまいました(笑)
ままさんの手作りフード
毎回、すごいなぁって思いながら拝見しています。
なんだか、人間でも食べれそうですもの(笑)
ファボリくんは、そんなごはんが毎日食べられて幸せですね。
私も日々、精進です(笑)
2008/07/22(火) 14:04:17 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
MIOさんへ
いぶきより何より、まずは
呼吸困難が治るお薬が見つかって
よかったですね~。
半年もなんて、とってもお辛かったことと思います。
いや~私まで、なんだかとってもうれしいです(笑)
これからも、日々よくなっていかれる
お姿を拝見できたら幸せです。

いぶきはなんだかこの日
ちょっとお顔がりりしいんですよ(笑)
たぶん、ずっと一緒にいる
私しかわからないような変化なのですが
毎日いろんな表情があるので
見ていてあきません。
また、そのうち
動画UPしたいと思うので
見てやっていただけるとうれしいです。
2008/07/22(火) 14:09:48 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
『手作り』合格ですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

オテテ、ナメナメですね。

家の子はぁ~?
フードプレートをナメナメします、ず~~~~っと。
+イブキは、プレートを足で押さえてガジガジします。
サクラのプレートも確認しに行きます。
2008/07/23(水) 16:24:46 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
プレートをなめなめですか~(笑)
おいしかったな~とか
思ってるのかな~って考えると
かわいいですね~(笑)

サクラちゃんの分まで
確認しに行くなんて
イブキちゃん、食いしんぼう~(笑)
でも、よく食べ、よく遊び
よく眠るのは
パピーには大切ですものね。
イブキちゃんの食い意地、アッパレです(笑)
2008/07/23(水) 17:04:20 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
