いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おまけ
夫のおかあさんから
荷物が届きました。

夫の地元、長崎の名物と言えば
カステラ、ちゃんぽん
そして










20080722おまけ



皿うどんですね。

調理の仕方も簡単だし
お野菜ドカドカ入れて
栄養満点で食べれるので
とても助かっています。

おかあさん、いつもありがとうございますにっこり


そして、今回はもう一つ。











200807222おまけ




お茶を送っていただきました。
おかあさん、このお茶を飲み始めて
ウエストが4cmも細くなったそうで
「それはすごいですね~うらやましいです~」 と
夫と二人で言っていたところ
ご好意で送っていただきました。

値段を見ると4000円!
た、た、高くないですか?
ちなみに、いぶき家の烏龍茶は
56袋入りで398円です。

でも、これで
おかあさんみたいにウエストが細くなったら
買いたくなってしまうんだろうなぁ、と
細くもなってないうちから
心配している私です。

今回のタイトル
「おまけ」 ですが














200807223おまけ



これなんです。
毎月、お家まで届けていただける機関紙。
読んだり、読まなかったりなので
「やめちゃう?」 と定期的に夫と話をするものの
やめれない理由・・・
それが












200807224おまけ



おまけなんです。
今月はサンプル品でしたが
月によってはタオルやお散歩バッグなど
「いぬのきもち」 オリジナルの付録がついていて
それになぜだか惹かれてしまう誘惑に弱い夫婦です。
かといって、おまけを活用することはほとんどなく
すぐに収納してしまうところが、またダメダメなんです。

さてさて、ここまでいぶきが登場しませんが
主役なので、さっくり登場していただきましょう。












200807225おまけ



おそうじ中につき
ハウスに入れられ
クッションをくしゃくしゃにして見せ
地味に抵抗するいぶきの図で
今日のいぶログ、おしまいで~す。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちゃんぽんは長崎で食べないと!
というポリシーを勝手に持っている蘭ママです。
そう言いながら、、、埼玉でも食べている蘭ママです。。。わっはっはっ♪
「いぬのきもち」を購読されてるんですね。
私は、申し込もうかな。。。と思いながら
もう1年以上が過ぎている・・・
これ、おまけがついてくるんですか~
やっぱり、、、申し込もうかな。。。ブブブ
ハウスの中のいぶき君、ちゃんとおりこうにしてますね。
うちは、お掃除をする時も、蘭を放牧状態にしてます。
なので、たまに掃除機に戦いを挑んできます。
そして、掃除機をかけた後にカッカッカッと
毛を落としてくれます。
仕事を台無しにしてくれる、、、いい奴なんです・・・号泣
2008/07/22(火) 12:15:07 | URL | 蘭ママ #qOwEm20U[ 編集]
蘭ママさんへ
やっぱり本場のちゃんぽんはおいしいですよね~。
あ~もう、だいぶ食べてないなぁって
九州が恋しくなりました(笑)
スーパーでもたまに見かけますが
やっぱりお店の味とは違いますものね。

「いぬのきもち」 はなかなか読んでみると
おもしろいのですが
なんだかお家にあるだけで満足して
「そのうち読も~」 で放置してしまってるんです(苦笑)
おまけは毎月じゃありませんが
たまに「お!」 と思うような
いいものが届きます(笑)
たまに、というところがポイントなのですが(笑)

ワンコがいるとおそうじ大変ですよね~。
おそうじしてもおそうじしても
毛が落ちますものね。
蘭ちゃん、掃除機に戦いを挑むなんて
なんて勇敢な!(笑)
いぶきは音が怖くて、逃げまわって
最後は自分からハウスに入っていきます。
あいかわらずのビビリです(笑)

2008/07/22(火) 14:15:45 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
気になる♪
皿うどん大好物ですぅー♪
お野菜もたっぷり食べられるしイイですよねぇーーーっ。

でも、それよかお茶!4センチもウエストが細くなるのですかぁーーーーっ、それ聞いて、コメント書く前にネットで探しましたが・・・確かに高いですね。(^-^;

今日の「地味に抵抗するいぶき君」もカワユイです。(^^)

2008/07/22(火) 17:14:42 | URL | おちゃちゃ #-[ 編集]
美味しいものたくさん♪
まとめて数記事いぶログ拝見しましたぁ~(汗)
メロンにカルピス、特製ドリンク、皿うどん~(大好き)☆
美味しいもの続いてますね、ワンコじゃなくてもヨダレ出そう~♪
いぶき君の飲み姿、萌えました(ポッ)
首かしげて本当カワイイです・・・☆
思ったんですが、いぶき君。
色白ですよね~、毛並みが綺麗な真綿のようです。

2008/07/22(火) 17:42:35 | URL | みほっち&花丸 #-[ 編集]
おちゃちゃさんへ
皿うどん、おいしいですよね~。
忙しいときとか
今日は楽したいな~とか(笑)
とっても簡単にできるので
重宝しています。

お茶、お高いですよね(苦笑)
私も検索してみて
わお! と思いました(笑)
でも4cmはうれしい・・・
悩むところですが
今回はいただきものなので
ありがたくいただきたいと思います(笑)

地味ないぶきを褒めてくださって
ありがとうございます~(笑)
2008/07/22(火) 19:17:33 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
みほっち&花丸さんへ
前記事まで読んでくださったんですね~。
つたない文章にお付き合いいただき
恐縮でございます(笑)

最近暑くて
いぶきがお出かけを控えているので
お家ネタが多い、いぶログです(笑)
しかも、そうですね~。
言われてみると、食べ物ネタ多い!(笑)
ワンブログですが
時々、私の趣味趣向に脱線してしまっています(笑)

ラブの中でも
確かにいぶきは白い方かなぁって思います。
お鼻も黒くないし、茶色なので
最近、年齢によるシミが目立っちゃって(苦笑)

毛並みを褒めてありがとうございます~。
真綿のようなんで
最高の褒め言葉をいただいて感激です(笑)
さっそくいぶきに報告させていただきました(笑)
以前、同じマンションのダックスくんを
触らせてもらったのですが
本当に毛が柔らかくて
気持ちよかったんですよ~。
いぶきだけなのか、ラブがそうなのか
触るとちょっと剛毛だったりします(笑)
2008/07/22(火) 19:24:26 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
私も「いぬのきもち」購読してます。
でももうお爺ちゃんにしつけとかは、もうどうか・・・と思いやめようと思ってます。

でもおまけには、とても惹かれますよねぇ・・・。

実はちゃんぽんと、皿うどんは一緒だと思ってました・・・
2008/07/22(火) 22:02:17 | URL | ゴンねぇ #-[ 編集]
私、チャンポンは、苦手(五目ラーメンも)
なんですが、皿うどんは、大好きです。。
あの、麺のパリパリ感がいいですよね。。。
ただ、家で作ると、あのピンクのカマボコ?
が、はいってないので、淋しいです~~~
本場に行って、食べてみたいわ~~

家は、掃除機をかけているときもフリーに
してあるんですが~~
かけ終った後から、カキカキをして、毛を落としてくれます・・・
チョッと複雑ですよ~
2008/07/22(火) 23:03:58 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
ゴンねぇさんへ
ゴンねぇさん「いぬのきもち」お仲間だったんですね~。
わ~なんかうれしい~(笑)

やめようかなぁって思うときに限って
おまけ予告で、あ、ちょっと欲しいかも、という
ものが再来月の号のおまけだったりするんですよね(笑)
しつけ、ゴンねぇさんに同じく
今さらだな~って思ってしまいます(笑)
一緒にいる時間の中で
なんとなく以心伝心じゃないけど
ここまでならわがままOKみたいなものを
いぶきも身に着けてしまっているので
特に困ったことはないし・・・
ただ、やっぱりおまけが~(笑)

ちゃんぽんと皿うどん
一緒だと思われてたんですか?(笑)
でも、こっちでちゃんぽんなんて
あんまり食べませんものね。
同じ九州の熊本でも
長崎ほどは見かけません。
やっぱりなんでも
本場がおいしいですものね~。
2008/07/23(水) 13:34:01 | URL | いぶねぇ #-[ 編集]
ゆるりんさんへ
皿うどん、おいしいですよね~。
ピンクのかまぼこ、わかります(笑)
本場のものは、海鮮、お野菜、豚肉
具がたっぷりでおいしいですよ~。
機会があったらぜひぜひ、試してみてください。

掃除機後のかきかきは
見ていると「あ~あ」 と思ってしまいますよね(笑)
私はヨダレで「あ~あ」 と思います(笑)
ふきそうじをした後から
お水を飲んで戻ってきて
だーらだら・・・(笑)
大型犬ならでは、ですよね(笑)
2008/07/23(水) 13:43:57 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
『ちゃんぽん』大好きですよ。
具が多いのも気に入ってます。
時々多すぎって思う時もあります。

やせるお茶・・・ひかれます。
あとで拡大してよく見てみます。

イブキ君、収監されたんですか!

うちは、
「さて、掃除しよ~~!」って言うだけで、サクラが逃げ出します。
血相を変えて!

イブキは、掃除機のそばから離れません。ぜんぜん平気です。
2008/07/23(水) 16:30:05 | URL | saku #-[ 編集]
sakuさんへ
ちゃんぽんおいしいですよね~。
確かに具で麺が見えない~ってくらい
具だくさんのちゃんぽんってありますよね(笑)

いぶきは、掃除機が嫌いなので
自分からハウスに入っていくんですよ。
あと「ちょっと、どいててね~」 と言っても
自分から入っていきます。
なかなか空気の読める男なんです(笑)

サクラちゃんは逃げ出しちゃうのか~(笑)
その横でイブキちゃんは平然としてる・・・
なんだかいいコンビですね~(笑)
想像するだけで、ほのぼのしてしまいます。
2008/07/23(水) 17:07:28 | URL | いぶきまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
